• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼女のことが好きなのか!?自分でもわからないです。)

彼女の好きなのか?自分でもわからないです

このQ&Aのポイント
  • 付き合っていないけど、美容院で気になる女性に会い、半年間お世話になっている
  • 最初は彼女に好意を抱いていたが、最近は変な感じがしている
  • 彼女からのハガキが届き、彼女の曖昧な態度に戸惑っている

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mariaspd
  • ベストアンサー率22% (124/541)
回答No.1

当たり障りの無い営業手紙だと思うんですけど…逆に神経逆撫でのようになっている訳ですね。 好意を知っているのに、そんな曖昧な事言うような人に見えなかったって事ですか? 接客商売ですから、相手の良い部分を探して褒めるのは当然のこと、 あまり思いつめない方がいいですよ。 好きと言い切れないと言いつつかなり気になってるあたりが、本音の自分の気持ちではないでしょうか。

korekaranohito
質問者

お礼

ありがとうございます。 営業手紙ですよね。いや、それも承知。曖昧な事言う人に見えなかった。っていう訳でもないのですけどね。 「・・・」っていうのは、やっぱりナイーブになってる状態にはキツイです。 「神経逆撫で」とか相手に対して、ムッとするのも、お門違いっていうのも重々承知してるだけに、気持ちの持って行き場が無くて・・・。ここに書き込みしちゃってます。ごめんなさい。 ここに書き込んだり、ご意見をもらう事で、なんらかの気持ちの整理をしようと・・・・。 ただ、今は純粋に好きだとは言い切れない状態です。できれば、純粋に「好き」だと思えていた状態の方が付き合えないにしろ、いくらかマシだったかなぁ~とは思います。 ただ、そこで、立ち止まってしまっている自分も嫌だし。好きと相手にいえないのが、傷つくのを恐れているか?相手に対しての感情が終わってしまっているのか?その辺が自分でもわからなくて、混乱しているんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 名古屋にある名古屋のお土産を一同に集めたお店を教えて下さい!

    この度初めて名古屋に旅行に行きます。 お土産を買いたいのですが、時間があまりありません。 そこで名古屋の有名なお土産を一同に集めた物産館(いろいろなメーカー・店の商品が集まっている)のような所があれば知りたいです。 情報を知っている方お願いします。

  • お土産の渡し方

    皆さんはお土産を渡すときどのように渡されてますか? 最近友達が海外旅行に行きました。皆で出来上がった写真を見ていた中に私はいたのですが、気がつくと他の友達はお土産をもらっていました。(全員ではありませんがその人達が別のときにもらったかどうかは分かりません) 私は普段それ程仲が良い訳ではありませんが、お土産をあげる人とあげない人を分けている様子を見てガッカリしました。自分がもらえる程の仲でない事は分かっていますが、そういうものはもらえない人の気持ちも考えてこっそり渡すのが常識なのでは?と思いました。 やはり私はその程度に見られているんだ・・・とショックでした。 しかも一つの袋に色々な物を詰めており、なんというかちょっとした小さなお土産を1つ渡している訳ではないんです。しかももらった側もさっさとカバンにしまえば私も気づかなかったものの、ずっと持っていたんです。 子供達にはハガキをあげていました。つまり私はそのハガキすらもらえなかった訳です。 つまり、皆に平等にお土産を買うことなんて出来ないのは十分分かっていますから、そうならこっそりあげるのが上手な気配りなのでは?と思った訳なんです。 もちろんお土産が欲しかった訳では決してありません。 ここで質問したいのは 1)お土産をあげる側の場合、そこまで考えて渡していますか? 2)もらえない人の区別されたような気持ちまでは考えませんか? 3)もらえなかった立場にいたとして、がっかりしますか?それともそんなことは全く気にもしませんか? 私がお土産をあげる側の場合、絶対にこっそり渡す主義なので皆さんのご意見をお聞きしたいと思いました。宜しくお願いします。

  • 店員達の自分に対する悪口。

    今日は、1年ぶりぐらいに家族で日帰りでドライブに行き楽しみました。お土産売り場で店員さん達3人に自分の悪口を言われてるようで気分が悪く今でも、その言葉に傷付いてます。私は、お土産売り場に入りすぐお財布を忘れたので車に取りに行き再び売り場に戻りました。男性と女性の従業員が声も大に話していて気持ち悪い。視界に入れたくない。また戻って来たといいました。お土産を買いましたが 何だか、良い気分はしませんでした。せっかくの家族旅行でしたが、誰にも愚痴れずに気にしています。他にはお客さんは、いない感じでしたし私のことだと思います。

  • この文面って‥どう思いますか?

    旅行に行くという片思いの彼に お土産買ってくるよ!と言われ、、 買ってこなくていいよ‥貰ったから返さないと的な感じでしょ?別にそんなつもりで買ってきたりプレゼント渡したりしてた訳ではないし‥ 私はただ喜んで欲しかっただけだったのに、気持ちを踏みにじられてショックです。 そんな風に思ってたのも分かったし、社交辞令だったんですね。 思いが違ってたのに気付けて良かったよ! もうそういう事しないから安心して下さい。 いい旅行を♪ 別の話で、誕生日プレゼントを同僚(女)から貰ったからあげないとな~と言っててた時に、私がプレゼントあげるんですね?と言ったら貰ったら返さないといけないでしょ?と言われた事に、まぁそうだなーと言う気持ちと今まであげて返ってきてたのは社交辞令か!っていう気持ちが出てきたのでぶつけてみよう思ったのですが、、 何か重いような気もしてきて‥。 これが、何とも思ってない人から来たらどう思いますか?

  • 長野のおみやげを売っているお店

    東京に、長野県のおみやげを売っているおみせがありますか?先日長野に旅行に行った時、おいしいお菓子を食べ、また食べたいのです。東京でも購入できるお店ってあるのでしょうか?北海道のおみやげを売っている店、沖縄のおみやげを売っている店は、有楽町のほうにありますが、そんな感じで長野県のおみやげを売っているお店があったら教えて下さい。

  • 「バレンタインが近いので、ほんの気持ちです」

    という文章おかしいですか? 彼氏の両親(まだ会ったことがない)に、海外旅行のお土産をもらいました。 もらいっぱなしでそのまま、というのもなんだか気がひけたので、 ちょうどバレンタイン近くだし、両親にちょっとしたチョコレートをついでにプレゼントしようとおもってます。 一筆箋を添えるつもりなのですが、 お土産に対するお礼のあとに、「バレンタインが近いので、ほんの気持ちです」と言う文章を入れようかと思うんですがおかしいですか? 最初は普通に「よかったら召し上がってください」と書いていたのですが、なんだか堅苦しくって向こうが気を使ってしまうんじゃないかと思って… しかもバレンタイン当日に、彼氏に渡すつもりなので「バレンタインが近いので」と言う文章もおかしいような気がします。 でも、あまりかしこまった雰囲気で相手を恐縮?させたくありません。 「そんなつもりでお土産渡したんじゃないのに…」なんて思わせるのも悪いです。 この文章に対する感想、または何かほかにいい文章などあれば教えてください。

  • 仙台1人旅行

    仙台1人旅行 24日に仙台に日帰り旅行に行きます。 バスで行って24日の朝の5時に着きます。 5時~14時の間で仙台でいろいろ観光をしたいなぁ と思っているのですが、 朝の5時だとお店はあいてないと思うので、 その時間どうしようか悩んでます。 夜は牛タンを食べたいと思っています。 いろいろ調べたら「利休」というお店がいいらしいのですが、 どんな感じですか?お勧めのメニューとかありますか? あと、仙台と言えば! というお土産はなんでしょうか! 仙台といったらこれは欠かせない! というお土産を教えてください。 よろしくお願いします!

  • グアム旅行 お勧めのお土産

    教えてください。 来月、グアムに旅行に行きます。 私は独身時代(約10年程前)に1度行きましたが、今回は主人との旅行です。 結婚2年目で新婚旅行は済んでいますので、お土産は身内と親しい友達くらいです。 が、私の実の姉2人のお土産で迷っています。 歳はちょっと離れていますが、結構仲がよく、特に長女にいたっては、私が20歳過ぎに両親を亡くしましたので、親代わりで嫁がせてくれました。 新婚旅行の時は、2人の姉夫婦から餞別を貰ったので、ちょっとはりこんだそれなりのお土産は買って喜んでもらいました。 お菓子だけではな~・・っと思う気持ちもあって、何か買ってきてあげたいのですが、できる限り安くしたいという気持ちも正直あります。 姉はともに子供が2人おり(高校生と中学生)4人家族です。お土産は姉よりも義兄に重点をおきたい気持ちです。 安くみえない感じのちょっと気の利いたお土産ってないでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 卑屈になってしまう自分を立ち直らせるには?

    こんにちは。最近卑屈になってしまうことがあります。 女の子で仲のいい子たちが数人いるのですが(5人くらいで大学からの仲間です)、最近ドタドタと私以外みんな彼氏ができました。 最初は気にしていなかったのですが・・・ ある日みんなで旅行にいくことになって、すごく楽しみでいったのですが、出てくる会話が彼氏の話ばっかりなんです。(女の子ってそういう話好きですよね) 久しぶりに集合して旅行・・・それぞれが彼氏のノロケが展開されて、 別の話もふってみようと別話題を持ち出してもすぐに彼氏の話に戻ってしまい・・素直にみんなの幸せ話を聞いてあげられない自分がすごく卑屈に思えて ひがみっぽく思えて悲しくなりました。 こういうときってどうやって自分の気持ちをコントロールしたらいいのでしょうか? 旅行の端々で 「彼氏が・・彼氏が・・・」の繰り返しで、しかも私以外がみんなそうで、ちょっと疲れてしまいました。 素直に喜んで話を聞いてあげられない自分がいやです。 でも、その気持ちとは裏腹に、どんどん卑屈になっていく。 お土産を選んでいるときでも、「私は買う人決まってるけど、●●ちゃんは(私)誰に買うのー?自分?」と。 そんな些細な一言でも落ちてしまう。 仲間うちで自分だけ恋人がいない・・・そんな状況になった人ってそうやって心のバランスとっているのでしょうか? 自分がここまで弱い人間と思いませんでした。 どなたか解答お願いします。

  • 彼の両親へ、初めてご挨拶に行きます。

    7年ほどお付き合いして、将来結婚も考えている彼のご両親に、初めて挨拶に伺おうと思っています。今まで挨拶に伺っていなかったことのお詫びも兼ねる気持ちでいます。服装や、気をつけることなどありましたら、アドバイスをいただけると助かります。 私は31で、彼は2つ上です。彼は一人っ子で、私の存在はご両親も知っています(以前、私が祖母の家に行った時に、現地からお土産(生鮮品)を送りました)。ただ、お会いしたことはありません・・・。 ちなみに、彼は私の母には会ったことがあります。彼と一緒に旅行に行く時に道路で「よろしくね~!」と言っていました。後日、父も「(彼に)会いたいなー、お母さんばっかりいいな~」という人で・・・ 自分の家があまり緊張感の無い(?)家なので、余計に私は色々と心配や緊張してしまいます。。。確か、弟が彼女を連れてきた時も両親ははしゃいでいました。。。 お土産は持って行こうと思っています。 なにか、気をつける点などありましたらよろしくお願いいたします。