• 締切済み

自分からこの状況で誘ってもいいものでしょうか・・

こんばんは。 去年の年末に友達の紹介の複数の飲み会で知り合いになったある男性がいます。そのメンバーで何回か会い、また今年から仕事の話等、プライベートなメールも私からですがするようになったので、一度ご飯にでも誘ってみようと思っていたところ下記のような展開に。 1月にそのメンバーの皆に私が旅行のお土産を渡したこともあり、2月初めにその飲み会の時の男性メンバーで旅行に行った際にその男性からお返しとしてお土産のリクエストを聞かれると共に、「また飲みにいきたいですね」というようなメールをもらいました。 それから既に1ヶ月以上は経過。どうなっているのだろうと思い、2月中旬に別件でメールをした際に、思い切って彼にお土産の話をしたところ、確かに買ったということで次回お渡ししますとのこと。紹介してくれた共通の男友達とも、お土産の話になったため聞いたところ、確かに買っていたとのことで、しかし、男性陣皆でお土産を買ったのか、個人的に買ったのか分からないとのこと。 問題は、「お土産をもらう、もらわない」ではなかったのですが、買ってきたのに渡さないと言うことは、つまりは結果的に会いたくないのかなと思い相談させていただきました。つい一週間前も思い切って久しぶりにメールをしてみましたが返信なしです。もともとメールの感じから、メールをよくするような感じでもないのかなと思われますが、全く返信なしということは、それが答えなのでしょうか。個人的には最後にちゃんと誘ってみて、それでも返信がなければきっぱり諦めたいと思いますが、なかなかこの状況で踏み切れません。なので、感じたこと、アドバイス等、何かありましたらぜひご意見をお願いいたします。 (分かりにくい文章になってしまい申し訳ないです)

みんなの回答

• assault852
回答No.1

脈なし。興味なし。ですよ。 きっと・・

jam-jam
質問者

お礼

そうですね。 ご回答ありがとうございました。