• 締切済み

自分からこの状況で誘ってもいいものでしょうか・・

こんばんは。 去年の年末に友達の紹介の複数の飲み会で知り合いになったある男性がいます。そのメンバーで何回か会い、また今年から仕事の話等、プライベートなメールも私からですがするようになったので、一度ご飯にでも誘ってみようと思っていたところ下記のような展開に。 1月にそのメンバーの皆に私が旅行のお土産を渡したこともあり、2月初めにその飲み会の時の男性メンバーで旅行に行った際にその男性からお返しとしてお土産のリクエストを聞かれると共に、「また飲みにいきたいですね」というようなメールをもらいました。 それから既に1ヶ月以上は経過。どうなっているのだろうと思い、2月中旬に別件でメールをした際に、思い切って彼にお土産の話をしたところ、確かに買ったということで次回お渡ししますとのこと。紹介してくれた共通の男友達とも、お土産の話になったため聞いたところ、確かに買っていたとのことで、しかし、男性陣皆でお土産を買ったのか、個人的に買ったのか分からないとのこと。 問題は、「お土産をもらう、もらわない」ではなかったのですが、買ってきたのに渡さないと言うことは、つまりは結果的に会いたくないのかなと思い相談させていただきました。つい一週間前も思い切って久しぶりにメールをしてみましたが返信なしです。もともとメールの感じから、メールをよくするような感じでもないのかなと思われますが、全く返信なしということは、それが答えなのでしょうか。個人的には最後にちゃんと誘ってみて、それでも返信がなければきっぱり諦めたいと思いますが、なかなかこの状況で踏み切れません。なので、感じたこと、アドバイス等、何かありましたらぜひご意見をお願いいたします。 (分かりにくい文章になってしまい申し訳ないです)

みんなの回答

  • assault852
  • ベストアンサー率48% (1364/2797)
回答No.1

脈なし。興味なし。ですよ。 きっと・・

jam-jam
質問者

お礼

そうですね。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • この状況でも買うべきでしょうか

    学生の女です。 好きな男性からデートに 誘われました。 誘われたのは良いのですが 日程を決めようとする メールが来なくて、 バレンタインを渡そうと思い、 予定の有無を聞いても わからずじまいです。 今度地方に旅行に行くのですが そのときにお土産を買って デートするときに渡そうと思っていました。 ですが、こんな状況なので 脈なしとも考えられるし デートも行けるかわからない感じです。 前から考えていた、 お土産を買っても良いでしょうか。 迷惑ですかね…?

  • 判断お願いします。

    判断お願いします。 7月上旬に飲み会で知り合った男性(ひとつ年下)とまた来月飲み会をしようという話になりました。 メールで良かったらまた飲みに行こうと送ったら、 いいですねーと返信があったのですが社交辞令?と思って またみんなで飲む時は幹事するよと送りました。 そしたら、いつにしましょう?という返信をもらいまた飲む日を決めました。 普通のメールは私が質問するばかりで彼は 質問の返事と今から飲み会です とか 連休は友達と旅行です。というような返信です。 なので私には興味がないんだなーと思っています。 なので飲み会の件以外のメールは送りづらくなってるのが現状です。 メールをしたら返信は1日以内にはあります。 私からのメールに質問がなければ返信はありません。これって脈なしですよね… ○○くんと飲みたいな。とか質問したりしているのですが、相手は好意に気づいていると思いますか? 女性からどんなメールが来たら嬉しいですか?

  • 時間がたちすぎているでしょうか?

    27才、女性です。 昨年の9月ころに友達の紹介で飲み会があり、そこで知り合った男性でいいなと思った人がいます。初めて会った時はほとんど話をしなかったのですが2回目、3回目とほとんど同じメンバーで飲んだり、遊んだ時に段々話す量が多くなり、いいなと思うようになりました。ですが最後にあったのは1月ころなんですが、その時は好きな音楽の話がほとんどで恋愛に関しての話などはほとんど話しませんでした。正直なところ彼に惹かれたのもルックスと私と会話のテンポが合う(私はそう感じています)ところと笑いのツボが一緒の所の様な気がします。私も恋愛経験は豊富ではなく奥手のほうなのでいいなと思ってもなかなか自分から行動がおこせずにいたのですが先日(3月の終わりですが)一念発起して電話をかけ飲み会をやりたいので男性のほうの都合をきいてもらいたいと電話しました。その時は「みんな忙しいんだって俺は暇だけど、それにいまさらあのメンバーでやってもって感じじゃない?」といわれ私も「そうですね」といい(その紹介してくれた友達が同じ飲み会のメンバーの男性から気に入られているのだけど、彼女にはまったく付き合う気がなくかえって誘われるのを迷惑しているのを聞いていたので)それで終わってしまい、「また連絡する」と言われたような、言われてないようなという感じです。それからいままでまったく連絡がありません。私としては付き合ってからいろいろ知るのではなく信頼できる関係になってから付き合うのを理想としてますのでできたら友達になりたいと思っています。時間が経ちすぎているのでなんとなく電話もメールもしずらいのですがなんとか自然に会う約束をつけるにはどういう電話、またはメールがいいでしょうか。それとも彼にはもう私と会うつもりはないのでしょうか?ちなみに友達からの情報によると今は彼女はいないそうです。

  • 気になる人ができたのですが脈なしでしょうか・・・

    気になる人ができたのですが脈なしでしょうか・・ はじめまして。31歳女です。 私には今好きな人というか気になる男性がいます。その方は29歳男性独身です。 約半年前に9年付き合った彼に振られ(泣)、友達が気を使ってくれて4月頃開催された飲み会で、その気になる男性に出会いました。 飲み会では席が隣でちょこちょこですがお話をしアドレス交換もできました。 それから現在までメールのやりとりはしているのですがー・・・ その方は警察の方で忙しいのだと思いますが、返信が3日後くらいで(返信いただけるのはありがたいと思っています)、 内容は私が質問したものの答えや私が振った話の内容についての返信で、向こうについての話はほとんどしてこないですし、私について何も聞いてこないですし・・・ (ちなみにメールは返信きたら次の日私がメールしてという感じなので、1通ずつのメールなので1日に何通もメールとかはしてないです。) かと言って、返信くれる際「遅くなってごめんね」とか絵文字はあるし、文は長めですし。嫌われてはいないと思うのですが、興味持たれてないですよね(泣) このままメールをしていいのでしょうか?それとも脈なしと思って諦めた方がよいのでしょうか? わたくし的には、前半にも書きましたが、長年付き合った彼に振られ、ようやく立ち直ってきたところ気になる男性が出来たので、 頑張って2人で会えるまでにこぎつけたいと思っていますが(会って色々お話してみたいかなぁと)、 こういう自分から行動を起こすってことが久々すぎて、どうしたら良いかわからなくなっていまして・・・ ただ、最近メールの返信がこなくなりました。 今まで遅くても4日後くらいにはきていたのですが・・・ このままメールがこないで、またしばらくしてから私からメールを送るなどしたら うっとおしがられるでしょうか? また、会おうとするのもやめておいたほうがよろしいでしょうか? 脈があるのであれば頑張りたいのですが・・・ 男女問わず皆様のご意見お聞かせいただけたらと思います。 宜しくお願い致します☆

  • <<至急>!!>自分は悪くないはずなんだけど

    異性の友達に恋人ができたんですが、その友達は恋人にメールチェックされるそうです。 でも、以前その友達に旅行先の土産を買って来てもらうように頼んでおり、 それに関しては渡すと、メールで言っていました。 それで、「○月△日予定ありますか?」とその友達が聞いてきたから 自分の予定を入れました。 でも、その友達は下宿していて、実家に帰る時に渡すという事なので、 『実家に帰る時間が分からないから時間決められない。 何時に実家着予定?』と返信しました。 送ったのは今月23日なんですが、いつもはもっと返信早い人なんです。 でも、土産を渡すと言っているのは来月初旬だし(初旬の中でもかなり頭)、 土産を頼んでいるのは自分だけど、それを渡すとわざわざ言ってきたのは友達のほうだし。 自分が強引に『土産は約束だから!!』と言ったのなら返信しにくいのも分かりますけど、 そうではないので返信くらいほしいものです。 でも、言ってみればまだ2日。 ただ、こういう関係なだけに気になる。 もし、最悪このまま返信くれなかったらその友達は(事情はともあれ)裏切り者ですよね? 周りの意見を聞いたら、もう少し待っておけという人もいれば、 これでは友情も築けないからサッサと片付けてしまえという人もいます。 でも、これはその友達の動き方次第で…。 その友達が好き勝手するんだから、こっちも思う事相手気にせずメールして ボロカス言えばという説もあるんですけど、皆さんはどう思いますか?

  • この状況を変えたいです。

    一ヶ月ほど前に告白して、一週間以上返事がなくやっと返事がきたと思ったら、もっとお互いを知ってから決める。と言われました。 バレンタインの日にチョコを渡さなかったため、ホワイトデーの日に渡すよと言ったら俺も渡したいと言って、当日はチョコを交換するような感じでした。 相手がもともとあまりメールをしない人なので、メールを送ってもなかなか返信が来なかったり、返信自体なかったりしたこともありました。でも、彼なりに考えてくれたのか、変わらなきゃって思った。今までごめん。とメールが来ました。返信は早くなり、メールをするのが楽しくなりました。でも、それが続いたのもたったの2日だけでした。 数日後、水族館に行こうという話になったのですが、やっぱり映画館に行こうとなりました。 私は、話さなくて済むから映画館の方がいいのかななどと考えてしまい落ち込んでいました。それに、開演の時間調べとくと言っていたのに結局調べてくれず、私が全て調べることになりました。春休みということで彼が旅行に行ってお土産を買ってきてくれたので、近くの公園で会うことにしました。その日は、家まで送ってくれました。つい、気になって、いつ返事はもらえるのと聞くと、映画見に行った時に言う。でも、実はもう出てる。と言われました。 映画の帰り道、度々沈黙になり、今答え出してくれるのかなとも思いましたが、結局言われず、私の家の通りまできてしまいました。すると、いきなり、よろしく。どういう意味かわかる?あの、返事。と言われました。私は、ありがとう。と言いさよならをしました。 それから、ほんのちょっとしかメールもせず、あっちから話題すら出してきません。いつも私からです。付き合い始めのラブラブのようなものが全くありません。また、好きと言われたことがないためものすごく不安です。 メールも他の人だと返すのに、私にはとても遅いんです。友達によると、彼いわく、どう返信すればいいのかわからなくて、遅くなってしまうらしいのです。何なんだろうと思って、彼に○○にとっての付き合うってなに?と聞くと、付き合うは付き合うだと言われ、この状況じゃただの普通の友達だな。と思ってしまいます。今年から、学校が違うので会う機会もありません。もう、自分から何かいうのは嫌だなと思ってしまいます。この状況を変えるにはどうしたらいいでしょうか。 長文で本当にすみません。お時間のある方、お答えしていただけると嬉しいです。

  • 気になっている男性へのアプローチの仕方についてアドバイスお願いします。

    気になっている男性へのアプローチの仕方についてアドバイスお願いします。 飲み会で人数合わせのために来てくれた男性のことが気になっています。 大学時代の部活仲間(男2、女2)との飲み会を企画していたのですが、男性メンバー1人が急用で来られなくなったため、別の男性メンバー(先輩)が、後輩を連れてきてくれたのです。その人は女性陣にとっては初対面でしたが、いろいろと話を振ってくれて好印象を持ちました。 飲み会後に、男性メンバー(先輩)から彼の連絡先を聞いてお礼メールをしました。そしたら、「また次回もあればよろしくお願いします。」って返信が来ましたが、私がまた返信したらそれ以降メールが返ってきません。 そもそも合コンではないし、向こうもそういうつもりで来たわけじゃないとは思うんですが。脈なしかな~と思っています。 その飲み会からしばらく時間がたっているのですが、彼のことが忘れられません。 メールしてみようかとも思うのですが、いきなりしたら変かな~とか何を話題にしていいのかわかりません。彼を連れてきてくれた先輩に相談してみたほうがいいでしょうか。

  • 社交辞令で言っただけだったの?

    社内で気になる人が出来、私の退社をきっかけにアドレスを交換する事になり仲良くなりました。メールをしてると「じゃぁ友達同士で飲みに行こうよ」と言う話になり、合コンか!と思いつつ飲み会のセッティングをして、当日友達3人の女の子を連れて飲み会の場所に行きました。彼は遅れて1人で来ました。「友達は?」と聞くと「仕事で遅れるみたい、でも後で来るから」との事。でもいくら待っても友達は来ませんでした。結局3:1で飲む事になりました。 私は友達に謝りましたが彼の事が好きだったのであまり責めませんでした。で、帰りに彼から「また改めて」と言うメールがきたので「そうですね。」と言う返信をし、飲み会の時にたまたまディズニーの話になったので「ディズニー最近行ったの?」と返信をすると「最近行ってないから行きたい」と言うメールがきたので「私も行きたい」と返信をすると「じゃぁ一緒に行くか?」と言うメールがきたので一緒に行く約束をしました。でも私はその一週間後に一週間海外旅行に行く事になっていたのでその後に行こうと言う話になりました。その間メールや電話はしていません。 旅行に帰った後その人に「お土産買ってきたから渡したいな☆」と言うメールをしました。そうすると「いつでもいいから日決めて」と言うメールがきて「いつが空いてるの?金曜か土曜は?」と言うと「来週予定いっぱいだからまた連絡するね」と言われてしまいました。 本当にショックです。ディズニーの約束はなんだったの?社交辞令だったのでしょうか?

  • この状況から進展させたいです・・・

    悩んでいるのでアドバイスをいただけたらうれしく思います。 自分は大学生の男です。男友達に誘われて飲み会(男2:女2)に行きました! 説明すると、男友達(幹事A)と相手の女の子(幹事B)は前に他のメンバーで飲んだことがあるらしく、その二人がまた違うメンバーでしようってなって俺が誘われたっていう感じです。 そこでいいなーっと思った子(Bの友達)がいて、その子にアドレスを聞きました。その日からずっとメールなどをしていて4人とかで遊ぶ事がよくありました!最近は2人で遊ぶこともよくあるんですが、その子は前付き合ってた人に裏切られたというトラウマがあるらしくて軽く男性が信じれないみたいなんです。自分としては好きな相手なんでどうにかしてアピールしたくて色々としてみようと思っているんですが、実際どうすればいいか悩んでいます。このままいい友達で終わるのも怖いし、かといって踏み込んでいいものなのか・・・など考えてしまいます。自分は相手の子に対して何をしてあげる事が出来るんでしょうか?回答をよろしくお願いします。

  • もう脈なしでしょうか?

    お友だちの話ですが、色々な方の率直な意見がききたいとのことで投稿させていただきます。 友達A子は合コンで出会ったB夫に片想いをしています。 A子は、結構頑張ってアプローチしています。 駆け引きしてみたり、B夫と付き合いたくて仕方ないみたいです。 先日【会いたいな】とメールをしたら【俺も会いたいよ。そういえば、この前の合コンにいた友達がA子に会いたいらしい!飲み会しようぜ!】とメールがきたそうです。 それでもめげず、【飲み会いいよー。私はB夫君に会いたいだけだけど】と送りました。 すると【いや、俺A子からメール来なくなったとき嫌われたかと思って凹んでたんだよね。2人でも飲みいこう】と返信があり、A子は浮かれていて私もうまくいきそうだなと思っていました。 ですが後日【飲み会の話だけど場所どうする?こっちはメンバー1人この前と被ってるけどごめんな】とメールがきたそうです。 A子は、いい感じだと思っていたB夫からこのメールがきて凹んでました。 私も、好きな子に送るメールじゃないなと思ってしまいましたが、俺も会いたいよ等のメールもありますし、A子に良いアドバイスが出来ずにいます。 あたらしい男をA子に紹介したいみたいにも聞こえますよね? 皆さんの意見を聞きたいです。 お願いします。