• ベストアンサー

バンコクのマッサージ店&ツアーについて

GWに2回目のバンコク旅行に行きます。 まず、以前バンコクに行った時にマッサージをやったのですが、これがもう気持ち良くてハマってしまいました。 しかし… Big-Cや伊勢丹の中のマッサージ店でやった為、少し値段が高いような気がしました。 そこで、色々と調べていたところ…ユタマッサージというとっても値段が安いお店を発見しました。 どなたか、そのお店に行ってマッサージを受けた方はいますか? もし、いましたら感想をお聞かせください! また、オプションルツアーですが パンダorウェンディーのどちらを使おうか悩んでいます。 ウェンディーツアーは、お土産屋には行かないっということですが、パンダバスの方はお土産屋に連れていかれるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cyabin
  • ベストアンサー率31% (553/1779)
回答No.2

こんにちは。 私はパンダバスは利用した事が無いですが、友達は お土産やさんで解散だったようです。 お土産やさんの入り口で解散なら、こっそり店に入って すぐに出てしまえばいいと思ったら、お土産やさんから 出たところで解散だったので、参ったと言ってました。 たまたま同じツアーの参加者も、お土産やで長居する つもりはない方ばかりで、ささっと見て帰れたようですが・・。 全部のパンダバスがお土産やさんに行くのではないのかも しれませんが、パンフレットには「お土産やさんのバスで 移動」と書いてあるのもあるので、お土産やさんに寄るのが 多いかもしれませんね。 でも、ツアーで「これは面白そう」というのもいくつかあるので ツアーの内容で決められてはいかがでしょうか?。 >ちなみに…ウェンディーツアーですが、JCBカードで >クレジット払いすると(JCBプラザで予約するのと同様に) >10%OFFっというのは本当でしょうか? これは・・・・。ちゃんとウェンディツアーに確認した方が 良いかもしれません。 私が昨年の秋に確認した時は、そんな事はなかったです。 タイでは旅行代理店の多くがカードを利用すると手数料が (カードにより)3~5%くらい取られます。 別の国の時は、ウェンディツアーがJCBプラザを兼ねて いたので、JCBカードを利用する時は、手数料が無料でした。 なので「タイでもJCBカード利用なら、手数料が無料に なるんですよね?」と問い合わせをした時、「Nで始まる番号の ツアー(飛行機で行く北部の旅。チェンマイ、チェンライ、 スコータイ、メーホンソンなど)以外は規定の手数料がかかり ます。」との回答でした。 手数料が0%にすらならないので、10%OFFというのは 無いのでは・・・?。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

こんばんは。 マッサージはわからないのですが、昨年ウェンディーツアーに参加しました。直近ではないので、今はどうかわからないのですが、ホテルから歩いてJCBプラザまで行けたので、直接そこまで行き、その場でウェンディーツアーのオプショナルを申し込みました。窓口の方が電話で催行状況を確認しOKだったので、即JCBカード決済、10%引きになりました。その時点では手数料もかかりませんでした。(昨年の話ですので変わっているかもしれません) ちなみにアユタヤのツアーでしたが、みやげ物屋には寄らなかったです。食事はかなりまずかったです…。 なお、JCBのHPにある事前に申し込むタイプのオプショナルは通信料と称して手数料を取られますので、直接現地で申し込んだ方がいいと思います。 どちらから出発されるのかわからないのですが、成田にはJCBのカウンターがあり、私はいつもそこに寄って地図付きの優待情報が載ったショッピング&ダイニングパスポートというリーフレットをもらってから行きます。ウェットティッシュもくれるので旅先のお手拭に重宝してます(笑)。それに現地発ツアーの割引の情報も多分載っていると思いますので、事前に入手しておくとよいかもしれません。(JCBに申し込めば郵送もしてくれるはずです) 私もGW明けにバンコクへ行きます。楽しみですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ampang
  • ベストアンサー率43% (359/821)
回答No.4

>ちなみに…ウェンディーツアーですが、JCBカードで >クレジット払いすると(JCBプラザで予約するのと >同様に)10%OFFっというのは本当でしょうか? それは考えにくいことです。 クアラルンプールのウェンディーツアーの日本語観光バスは、JCBの優待料金があることがJCBのサイト(の「世界各地の最新情報」)に載っていますが、バンコクのページには、ありません(それにマレーシアでは10%ではなく5%引きです)。 http://plaza.jcb.co.jp/travel/guide/plz_s_list.php?city_cd=307&GmnNo=11 が、‘JCB海外とっておき予約サービス’を利用すれば、バンコクではパンダバスのオプショナルツアーは、いくらか安くなるものがあります。 https://plaza.jcb.co.jp/travel/special_yoyaku/yoyaku/plz_y_top.php 割引があるわけではありませんし、値段を比較してもいませんが、JTB系のマイバスもあります。 http://www.jtbthai-vietnam.com/ ウェンディーツアーには、プロモーション料金のあるエステやスパも紹介されています。

参考URL:
http://www.wendytour.com/thailand/travelnow/tnow/default.asp?act=spa
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • st439
  • ベストアンサー率41% (246/591)
回答No.3

JCBパスポート(日本の空港やJCBプラザで配布)が必要かも知れません。パンダバスはラマ四世通りのマンダリンホテル、ウェンディツアーはMBK近くのビルに入っています。申し込みの際にJCBパスポートを提示してJCBカード払いすればOKでしょう。バンコクのJCBプラザで申し込んでも大丈夫です。JCBプラザでもウェンディーでもカード手数料はかからなかったはずですが、変更されているかもしれませんのでメールなどで問い合わせておいたほうがいいかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • st439
  • ベストアンサー率41% (246/591)
回答No.1

ユタに限らずこの周辺は按摩屋の競合が激しいので、どこも安いです。 ユタではありませんが足マッサージが安いのでよく行きます。それなり に効果はあるのですが、ビッグCの近くにあるミスターフィートという お店は激痛ですがとても効果があります。これも好き好きですね。 他にもプロンポン周辺やスリウォンのサリカカフェのある路地に按摩屋 が密集しています。古式按摩2時間で250~330Bくらいです。行 動予定によってもお店を使い分けたほうがいいでしょう。 私はウェンディーツアーでカンチャナブリへ行きましたが土産物屋には よりませんでした。価格も内容も同じようなものだったのでJCBプラ ザで相談してみましたほとんど同じとのことでした。

xtnky538
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! ミスターフィート…気になるので、行ってみようと思います。 ちなみに…ウェンディーツアーですが、JCBカードでクレジット払いすると(JCBプラザで予約するのと同様に)10%OFFっというのは本当でしょうか? ご存知でしたら教えて下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バンコクおすすめタイ古式マッサージ

    バンコクで旅行をするんですが、おすすめのマッサージ店を教えてください。 ワットポーが有名なようですが、人が多かったりお値段も高め?みたいなので、バンコク市内でできるお店をお願いします。サイアムを中心に動くと思うので、そこらへんがいいと思っています。体験談などお願いします。 女性の方でエステにいった方もいたらそこの料金とかも教えていただければうれしいです。

  • バンコクで若い女性がマッサージしてくれるお店(健全なマッサージ)

    GWにバンコクに妻と2人で行きます。 一緒にタイマッサージをと思っているのですが 妻が男性にマッサージされるのを嫌い、 なおかつ、強さの関係で 若い方にマッサージをしてほしいと 思っているそうです。 片言英語が話せるくらいでタイ語は 話せませんので、 「若い女性の方をお願いします」とも 伝えられないこともあり お店のほぼ全ての方が若い女性というマッサージ店 (健全なマッサージのお店) があれば教えていただきたいと思います。

  • バンコクのマッサージ・エステなど

    今月末にバンコクに初めて旅行することになりました。ウィンザースイートホテルに泊まる予定なのですが、その近辺でお薦めのタイ式マッサージのお店ありませんか?スーパーマーケットにも行きたいのですがホテルの近くにあれば場所を教えてください。 エステ・スパもやりたいのですが、お薦めはありますか?よろしくお願いします。

  • バンコクのタクシーは呼び寄せ可能?

    バンコクに親を連れて旅行に行くことになりました。 流しのタクシーには何度か乗ったことがあるのですが、 大通りから少し入ったお店にショッピングやマッサージに行った時などタクシーはお店の人に呼んでもらう事は可能なんでしょうか? (日本みたいに電話で呼び寄せれるものなのでしょうか?) お土産や雨が降ったときなど、年をとった親を連れてタクシーを探し回るのも大変かと思っています。 ご存知な方がいらっしゃればご教授よろしくおねがいします。

  • バンコクの早朝マッサージ

    バンコクに早朝5時に着く便をとったので、マッサージでもしてホテルのチェックインまで時間を潰そうかと思っていましたが、調べてみたらたいていの店は10時頃開店でなので、早朝から開いている店を探しています。 できればホテルなどの高級店ではない方が望ましいのですが(女性二人のエコノミーな旅なもので)

  • バンコク空港内のマッサージ店について教えて下さい。

    バンコクへの旅行を予定していますが、往路は一人旅・現地空港にて友人と待ち合わせをしています。 往路共に、私が2時間程空港にて時間を潰さなければいけないフライトスケジュールなので、その間マッサージで時間を潰したいと思っているのですが… 出発ロビー・到着ロビーの両方にマッサージ店はあるのでしょうか。 どなたかお詳しい方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • タイ・バンコク初めてです

    バンコクのサイアムスクエアにあるとゆう「goofie mikie」とゆうお店の場所をご存じの方、いらっしゃいませんか? GOLF&MIKEとゆうタイのアイドルのグッズ屋さんだそうですが、お土産に頼まれています またタイへの旅行が初めてで、バンコクに関するQ&Aを色々拝見させて頂きましたが危険と言われている¨白タク¨とゆうのはどういったタクシーなのでしょうか? 日本でゆう個人タクシーを指すのですか? それとも車体が白のタクシー会社のタクシーが危険とゆう事なのでしょうか? タイ語で書いた目的地までのメモを運転手に見せるとよいとの回答を見ましたが、例えば「318 Siam Square. Soi4. Param Rd.」の様な住所を英文字で書いた物ではダメですか? 50を過ぎた母との2人旅行で、夜10時以降ホテルから出るつもりはありませんが昼間でもタクシーの危険はありますか?遠回りされて少々ぼったくられる(?)くらいは構いませんが、タクシーの運転手による犯罪が多いみたいなので心配です 又、バンコクを旅行する上での注意点等、教えて下さい 10/30出発の4泊5日 宿泊地はインペリアルクイーンズパーク 中3日のスケジュールはオールフリーで、2日間はパンダバスやウェンディーツアー等でのツアーを考えていまして、1日は街中での買い物やマッサージを考えています よろしくお願いします

  • バンコク旅行について教えてください

    10月中旬に母とバンコクへ旅行に行きます。4泊6日でホテルはシャングリラです。日程としては、・・・1日目夜バンコク着、2日目、バンコク寺院めぐり(hisのツアーです) 終了15時頃、3日目、アユタヤランチクルーズ(パンダバス)終了18時頃、4日目未定 5日目未定夜バンコク発。今のところこんな感じです。スパやマッサージを2,3箇所行きたいと思ってます。候補としてはアジアハーブアソシエーション、+セシル、花壇、キング&アイ・スパマッサージなどです。日本語、清潔面、技術面でお勧めがあれば教えてください。また、往復の移動手段で、困っています。タクシーで行こうと思ってましたが、やめた方が良さそうですね。BTSの使い方等がいまいち分りません。乗換えやかかる時間など、どなたかバンコクについての情報を教えて下さい。おねがいします。

  • バンコク旅行

    3泊4日でバンコクに旅行に行きます。 観光・マッサージ・買い物(お土産)でお金を使う予定で、 普通の観光旅行です。 物価は日本より安いと聞いております。 いくら位の日本円を両替をしたらいいですか?? アドバイスをお願いいたします。

  • バンコクでタイ古式マッサージ

    バンコクに詳しい方教えて下さい。 6月中旬に3泊5日でバンコクに行きます。(インターコンチネンタルホテル泊) 観光や夕食を終えてホテルに戻るのが、21時~22時くらいです。 この時間にホテルから徒歩圏内でタイ式古式マッサージが出来るお店は ありますか?ガイドブックなどで調べてもホテル近隣に数件ありますが、 遅くまで営業してないようです。22時以降に60分くらい出来るお店を ご存知の方、教えて下さい。