• ベストアンサー

英語の意味「the King of Spades」について教えてください。

「the King of Spades」は文字通り、「スペードの王様」という意味だと思いますが、これをニックネームとして使うとあまり愉快でない、誉めた言葉でないということを聴きました。「スペードの王様」は、なぜ悪い意味で使われるのでしょうか。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#60992
noname#60992
回答No.2

A derogatory term for an African American, more commonly used in the post-Civil War era than today. 以前に米国で黒人を差別して呼ぶのに"Spade"が使われていたようです。 

GLOBALIZATION
質問者

お礼

ご回答いただき有難うございました。No.2の方の回答とあわせ考えると、良い意味で使われた表現ではないようですね。大変参考になりました。

その他の回答 (1)

• akijake
回答No.1

こんにちは。 私は聞いたことないので、想像ですが、 spadeは「腹黒い人」みたいな、あまりいい意味でない(どちらかと言うとoffensive)、人を表す代名詞として使われることがあります。(かなり古い使い方ですが…) なので、その王様になるので、さらにoffensiveな意味になるとかではないですか?

GLOBALIZATION
質問者

お礼

回答していただき有難うございました。この言葉は、19世紀初期の頃を舞台にした話の中で出てきましたので、おっしゃるとおりに古い使い方なのかもしれません。参考になりました。