• ベストアンサー

イギリスについて

tiuhtiの回答

• ベストアンサー
  • tiuhti
回答No.1

英国に住んでいた事がありますが、いずれもただの、England、Wales、Scotland、Northern Irelandでした。(呼ぶ時も書く時も) 法的にも、それぞれは別の国(nation)で、偶々m同じ君主を頂き、同じ議会を持っている、というのが成立ちであり、それが法的には変わらぬまま現在に至っている、と理解しています。

patapata1
質問者

お礼

実際に住んでおられたということで、説得力がありますね。ありがとうございました。