• 締切済み

面接会場がわからなくなりました

はじめまして。 実は明日一次面接があるので持ち物の最終確認をしていたら 面接の時間と会場が書いてある用紙を紛失している事に気付きました。 僕の記憶の限りでは、しまっておいたファイルから出していないし 他の場所に移動した記憶もありません。 時間や場所はうろ覚えに覚えてはいるのですが…。 慌てて人事課にお電話してみたところ、繋がりませんでした。 明日の面接は確か1番最初だったと思います。 明日早く行って会場を確かめるか、 朝早くに企業に電話で理由を話して再度教えていただくか その面接会場となるホールに電話で確認するか 頭が真っ白です。 自分の管理能力の所為だとわかっていますが アドバイスいただけないでしょうか

みんなの回答

回答No.3

会場の最寄りの駅に行き、そこでリクルートスーツの子達が向かう方向についていけばいいのではないでしょうか。 手を尽くすだけ尽くして、それで駄目だったら、運がなかったということで、諦めましょう。 この件で、学生気分から目が覚めたことと思います。

aomiso
質問者

お礼

その最終手段を使う前になんとかすることができました。 ご回答ありがとうございました! 本当に目が覚めました(^^;)

• taro_ka
回答No.2

>面接の時間と会場が書いてある用紙を紛失している事に気付きました。 >その面接会場となるホールに電話で確認するか と言うことは、面接の会場はわかっているのですね。 で、「ホールのどこで何時に面接か」が不明と言うことでしょうか? 大体の時間は覚えていませんか? もし仮に私が面接の詳細をなくして、何時からの面接かもわからない状態だったなら、面接会場に朝一で駆けつけ、そこから会社に電話をして時間とホールのどこで面接なのかを確認します。 もちろん、面接会場と家が近くて、すぐに行けるのであれば、電話をして確認してから現地に行きます。 明日の朝何時から面接なのかはわかりませんが、とりあえずあと8時間はあるものと思いますので、もう一度、一つ一つ丁寧に探していくとよろしいでしょう。

aomiso
質問者

お礼

今朝会場に連絡をとり、無事に面接を終えることが出来ました。 本当にありがとうございました!

aomiso
質問者

補足

会場がわかっている…というよりは 指定された場所にホールがある施設が一つしかないという所です。 時間は大体一時前後で1番最初であったことと、 会場が駅の真前だということだけは覚えています。 家と面接会場は比較的近いのですが、 やはり会社に電話で問い合わせた方がいいですよね? 確かにそうなんですが、「管理能力」を疑われてしまうと思うと 会場のほうに問い合わせたい気持ちでいっぱいです… これからまた探してみます!

• takaru
回答No.1

書類紛失の後、すぐに会社に電話したもののつながらないということですね? 人事以外の部門には電話されましたか?そこからまわしてもらうとかはされなかったのでしょうか? おおよその場所と時間がわかればそのあたりまで早朝 いって、会社にどなたかがくる時間帯に大急ぎで電話 することが一番だと思います。たとえば9時~の会社 でしたら8:30頃にはつながる可能性が高いでしょう。 その時間に面接はないと思うので・・・ 今日はまだ少し時間があると思いますので今一度 思い出しながら書類を捜してみてください。

aomiso
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 人事部以外への電話は全然気が回りませんでした… 先ほど電話してみましたが、やはり今日は繋がりませんでした。 明日朝一で企業に電話してみます。 それまではひたすら探すことにします! 本当に有り難うございました。