• 締切済み

話題になった最近のIT関係のニュース&問題

今度、大学の試験で情報系の学部の面接を受けます。 だから、ある程度IT関係について知っておきたいと思いまして…ここ一年の話題になったIT関係のニュース&問題を教えてください。そのニュースについて簡単なコメントをつけてもらえると助かります。 みなさん、よろしくお願いします!!

• yuu789
  • お礼率8% (153/1886)

みんなの回答

回答No.3

たぶんyuu789さんが回答者から嫌われているのは、 yuu789さんがレストランに初めて行ったとして、 「俺が食ったことない料理出して。何を出してもいいけど、俺は様々な料理を食べてきたから。で、食った経験ある料理はいらないよ。え?今まで何を食ってきたかって!?だから、たくさん食ってきたんだよ」 というのと同じ。レストランのシェフがプロでも、こんなヤクザな客はお断りだろうね。 さらに、gooは,ご好意で回答していただける場所だしね。

yuu789
質問者

補足

回答者の方、極端に考えすぎではないのでしょうか?? 誰も、いらないとは言っていませんよ。 自分が知っているニュースがでればやはりこのニュースは注目されているんだなどと参考にさせていただきます。後、気に食わない質問ならばスルーしてもらった方が助かります。このような雰囲気になったら答えてくださる方がいたとしても答えにくい状態です。 もう、このような雰囲気では回答をまってもおそらく出てこないようなので締め切らせていただきます。 みなさん、ありがとうございました。

回答No.2

> 自分なりにも、もちろんもう調べてますよ。 > ただ、見落とした話題があるかもしれない、だから質問をさせていただいています。 では、あなたがこれまでに調べた「ここ一年の話題になったIT関係のニュース&問題」を、すべて挙げてください。 自分なりに調べたのであれば、その結果も示さずにもう一度調べるようにというのであればあまりにも失礼なことです。 > ○○は? 知ってます。 > □□は? 知ってます。 ...... あなたは、回答者に、自分のした苦労と同じ苦労をさせた挙句に、そんな失礼な回答をするつもりですか?

• K-1
回答No.1

検索すればいくらでも出てきます。 それを解説しろとは何甘ったれたこと言ってるんです。 人の言うことを繰り返すだけならオウムでもできます。 そんな付け焼刃なんか面接官にはすぐ見破られますよ。

yuu789
質問者

お礼

面接はグループで行われます。おそらくグループ討論されると思います。そのために、どの話題を出されてもいいようにいろいろな話題を探しています。 自分なりにも、もちろんもう調べてますよ。 ただ、見落とした話題があるかもしれない、だから質問をさせていただいています。 人の言うことを繰り返すだけならオウムと書かれていますが僕はあくまでも簡単な説明をお願いしますと書いただけで誰も詳しい説明は求めていません。自分が知らなかった問題orニュースが回答に出ればもちろん自分で詳しく調べます。 他の方よろしくお願いします