• ベストアンサー

英訳おねがいします

noname#2021の回答

• ベストアンサー
noname#2021
noname#2021
回答No.5

I would like you to know OO might be a little slow. She/he is a good girl/boy but needs more attentions from teachers than other children. So, please be patient with her/him and talk to her/him if she/he does not seem to pay attention during class. 知能が遅れているお子さんをお持ちなのでしょうか? 上のようにはっきりと知能が後れているというのは言いにくいのではと思い、やんわりと 少し動作がおそいという言い方にしました。私はアメリカで生活していますが、アメリカでは障害を持った子供を "sperial child/children"とよび、はっきりと "retarded"とは言わないと思います。もし、口頭で上の文を読まれるのでしたら、"children" を"kids"と言われた方が、言いやすいと思います。

ally73
質問者

お礼

あー、もう感謝感謝! そうなんです。やんわりした表現が確かあったと思って。昔々、私もアメリカに住んでたんです。(あー恥ずかしい。もうすっかり忘れてしまいました。)でも思い出せなかったんです。(質問文にもそれはかいてなかっかたですね。すみません。)スッキリしました。  私の子ではないのですが。。。ちょっとはずかしいので理由は聞かないでください。(笑)  本当にありがとうございました。