• ベストアンサー

猫用の自動清掃トイレ

rin_cho121の回答

回答No.2

私は、知人からのプレゼントで全自動トイレを頂いた のですが・・・。 あまり、おすすめできません。 砂との相性もあるんだとは思いますが。 ウンチは多いと、トレイまで持っていけなくて、何回も 作動しますし・・・。砂が汚れやすい気もします。 今はコンセントをはずし、普通のトイレとして使用して いる状態です。 始めは、「こんな凄いものが!!」と思ったんですが(笑) 普通のトイレで、毎日掃除。というやり方が一番良い気が します。

nisimukusamurai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  お礼が遅くなってしまい申し訳ありませんでした・・・。  色々と迷いましたが皆さんの助言も参考にして、気をつけながら使ってみることにしました。  どちらにするのかは家族とも相談して決めたいと思います。