• 締切済み

ホルムアルデヒド

通販で本棚を購入しましたがホルムアルデヒドの臭い?が強くちょっと困っています。梱包の中にそのような説明書と吸収シート(紙)が入っていましたが臭いが消えるのには時間がかかりそうです。簡単かつ早く成分を吸収するような方法はありませんか?

みんなの回答

• theonti
回答No.1

通販などの家具は安いベニアを使っている事が多いようです。F☆とかF☆☆でしょう。 F☆☆☆☆を使っても幾らかに臭いますから。 ベニアに使ってる接着剤の臭いですが、消毒用のアルコールを吹き付けてみては如何でしょうか。 あるいは、塗装してしまうとか、暫らく開け放して換気するか、でしょう。 あるいは、ここへ訪ねてみては。 http://www.kabi-killer.com/p-12.htm http://www4.ocn.ne.jp/~kabi3/kabi_system.html

tyokoraET
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 早々に試して見ます。