- 締切済み
売価の決め方
パンやケーキをカフェやスーパーに卸そうとおもっています。また、ネットショップでも販売したいとおもっています。 売価の決め方なのですが、どのように決めたらよいか悩んでいます。 よろしくお願いします。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- mizuho75
- ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.3
「一瞬でキャッシュを生む!価格戦略プロジェクト」を読んでみてください。最適価格がわかります。
- larrymiz
- ベストアンサー率26% (237/878)
回答No.2
地域性もありますが、愛知県、名古屋などは、大都会ですが、ケーキーショップ、パン屋さん、多少なりとも、駐車場を持っています。東京周辺だと無くても駅から近ければ良いでしょうが、あったにこしたことはありません。そのような駐車場経費なんか考えないと、いつの間にか採算が合わなくなります。 義理の従兄弟が、フランス菓子屋の本格的な店をしていますが、立地条件と腕、材料品質で、高めの設定ですが、外人の固定客がいるぐらいで、年商1億円を超しています。 最初から、デーパートからの勧誘も断り、軌道に乗ってから、有名デーパートに販売売り場を置いています。 状況によって、直販のみ、デーパート出店などは、十分検討して決め、価格帯も微妙なもののようです。
- notnot
- ベストアンサー率47% (4900/10359)
回答No.1
「その値段なら自分が買いたいか」と考えればいいのではないでしょうか。 振り込み手数料(クレジットカードなら不要ですが)や送料もかかりますね。 お店に買いに行けば時間もガソリン代もかかるんですが普通の人はそれらは考慮にいれずに金額を比べます。