• ベストアンサー

お気に入りのパン屋さん教えてください。

パンの買い物って、特別楽しいですよね? カフェで毎日くつろぐ余裕がなくても、きれいなケーキ屋さんで毎日ケーキを買って食べちゃいけない体型のひとも、パンならOK。買い物はせいぜい数分ですし、パンは食事ですもん。 あなたのお気に入り、行きつけのおススメパン屋さんを教えてください。 ●お店の名と場所を教えてください。これを読んだひとが出向いていけるように。 ●おススメのポイントを書き添えてください。お店がしゃれてるとか、珍しいパンがあるとか。 ●地域は問いません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#17451
noname#17451
回答No.1

相模女子大前の「ヒムカ」というパン屋さん 小さなパン屋さんなのですが、とっても美味しいのです。 なかでも甘いパン系が私的にはお勧めなのです。 でも、具体的に回答しちゃっていいのかな? まっイッカ・・・('-'*)エヘ

warthog
質問者

お礼

相模大野ですね。行ってみましょう。 ご回答ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.6

3のものです。こちらのスーパーの目の前にあります(パルケ代々木上原)。

参考URL:
http://www.supertops.com/shop.htm
warthog
質問者

お礼

あ、駅からすぐですね。 ありがとうございます。楽しみです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ddeenn
  • ベストアンサー率18% (72/381)
回答No.5

下北沢の「アンゼリカ」 みそぱん、カレーパンが美味しいです。 ちなみに大きなプリンも卵一杯!という感じで、好きです。

warthog
質問者

お礼

おお、カレーパンですか。みそぱんてのは、、? なにはともあれ、行ってみます。すみません、場所をおしえていただければたすかります。 ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

#2です。興味をもっていただけて嬉しいです。 小さなお店なので、探すのが大変ですが… JRの恵比寿駅からのほうがわかりやすいです。 参照貼っておきます。 クロワッサンも有名みたいです。

参考URL:
http://www.od-zs.com/pan-ya/pan-ya.html
warthog
質問者

お礼

なるほど。了解です。行ってみます。 大々的にやってる店より、「探すのが大変」なお店のほうが私には魅力的に感じるんですよ。ヘンですね。 ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

代々木上原のpour vousと言うお店です。バゲットもおいしいし、フランスのパンが充実していてお店の雰囲気もいいです。揚げパンもあるのですが、柔らかくてもちもちしていて非常においしいです。明らかに大手メーカーの安いパンとは違っておいしいです

warthog
質問者

お礼

ありがとうございます。 代々木上原ですか。やっと土地カンのあるところが来ましたね。駅からだと、どちらになりますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

広尾のパン屋Z'S(名前はちょっとうろ覚え) 天然酵母を使用しているそうです。 噛めば噛むほどおいしいです。 もちろんフワフワのパンもあります。 アボカドとシュリンプのベーグルサンドがお気に入りです。

warthog
質問者

お礼

おお。アボガドとシュリンプのベーグルサンドときましたか。。。いいですね。広尾のどのあたりでしょう? ご回答ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 東京 パンおかわりOK/食べ放題のパン屋さん

    東京 パンおかわりOK/食べ放題のパン屋さん 東京のベーカリーカフェで、パンが食べ放題のお店を探しています。 チェーン店ではなく、パン屋さんのイートインやカフェで、メインはパンでお願いします。 パンの盛り合わせでも良いです。 菓子パンよりは、食事系のハードなパンが好みです。 ここオススメ!というパン屋さんがあったら教えてください。 宜しくお願いします。

  • お気に入りの店がメディアに取り上げられると嬉しいですか?

    自分の行きつけの店が雑誌やTVで取り上げられると、友人と話の種にはなります。 しかし私はお気に入りの店は、人には教えない性格なので、嬉しくはありません。 せっかくお気に入りの店を見つけて、くつろごうとしても、 知れ渡り人がどっと来るようになると、損をした気分になります。 皆様はお気に入りのお店がメディアで紹介されると、嬉しいですか? また、お気に入りのお店は誰にでも教えますか?

  • 「フランスパン」という名前のパン屋を教えて頂けますでしょうか。

    渋谷のあるカフェで焼きサンドを食べたんですが、 そのパンがとてもおいしくて、店の人にパン屋の名前を聞いたら、「フランスパン」という名前のパン屋だと言われました。 でも、そのパン自体は、食パン(イギリスパン)なので「フランスパン」というパン屋のイギリスパンなのだと思い、ネットなどで調べたのですが、なかなかみつかりません。 もし知っている人がいたら教えていただけると大変うれしいのですが・・・。

  • パン屋を開きたい!

    私は将来パン屋を開きたいと思っています。それか、友達のカフェやケーキ屋に自分のパンをおかせてもらえたら、と思っています。自分が作ったパンを、お金を払って人に買ってもらうにはどのような資格がいるのでしょうか?やはり調理師や管理栄養士などが必要なのでしょうか。また、それをとるには、最低二年の実務経験が必要ということですが、それは専門の学校以外にも、チェーン店のベイクのアルバイトや、料理教室もそれにはいるのでしょうか?教えてください!!

  • オススメ、お気に入りのカフェを教えてください。

    こんにちは。 1人でも入りやすくて、ゆったりとしたソファなんかがあって、本を読んだり 手紙を書いたりできるようなお店を探しています。 しっかり食事ができる、というよりも美味しいお茶やケーキがあるお店がいいです。 スターバックスもよいけど、混んでる時はのんびりできないし、 オー・バカナルなどは緊張してイマイチくつろげない・・・ 今度チャレンジしようと思っているのは、ザリガニカフェと、カフェ・アプレミディです。 渋谷・表参道・青山辺りでお勧めのカフェがありましたらよろしくお願いします。

  • カフェ&パンのテイクアウト 営業許可をもらうには

    カフェを開きたいと思っています。 イメージしているのは、ドリンクや定食っぽいごはんメニューをだしつつ、手作りのパン(食パン、菓子パン、サンドイッチなど)、焼き菓子も平行して売りたいと思っています。 定食屋で、パンも片隅で5~6種売っているという感じです。パンは朝一回焼くのみで、何度も焼くことはしません。 パンはテイクアウトもしてもらいたいと思っているのですが、地元(埼玉県)の保健所2カ所に問合せしたら、テイクアウトのものを置くなら、厨房は2カ所必要と言われました。または、完全に一個の部屋として確立させた厨房ならokと。どこでもその基本は同じだよ、と言われました。 ひとりで店をやりたいので、完全に確立された部屋のキッチンだと、お客様の様子がわかりにくくてどうかな・・と心配になります。 でも、ちまたでカフェなどに入ると、オープンキッチンの構造でも、焼き菓子やパンを売っているカフェもありますよね。これはどういうことなんでしょうか・・・? もしご存知の方がいらっしゃればアドバイスをお願いいたします。 また他にも、飲食店開業において、忘れがちな重要ポイントなどありましたら、合わせてご教授ください。 よろしくお願いいたします。

  • パン大好きなひと!!!

    私は パンが大好きな人です。 店鋪によって種類の違うパンが売っている、アフタヌーンティが 今大のお気に入り です。 いちじくのシュガーボールと、ティースコーン、 セサミのポンデケージョ、フォカッチャなど、にはまってます。 アンデルセン青山の、シーフード・グラタンパンも、青山 冬期にしか売ってないのですが、大好きです。 パン好きな人、あなたのごひいきのパンやさんを教えてください。 どこのお店と どんなパンが好きですか?

  • パン屋

    私の住んで居る地域に昔からある個人経営のパン屋さんがありますが、まだ一度も入った事はありません。 それはお客さんが居ない時が多いし、入ったら密室状態になってレジに居る店主と二人きりなるから気まずいし、入店したからには何か買わないと悪い感じがするし、かといって食べた事無いから美味しいか分からないし、私は好き嫌いが多いから気に入ったパンが見つかるかどうか分からないし、外から見た感じではいかにも手作りな感じで、パンとしての輝きや魅力がありませんし、値段が良く分かりません。 以前違う地域で個人経営のパン屋で買った事がありましたが、店は暗く古い感じでお婆さんがソロバンで会計をしていました。肝心な味は市販のと比べると、美味しくありませんでした。でも長年やってる感じで店は未だに潰れてません。 私はいつもスーパーの中に入ってるチェーン店のパン屋さんで買う事が多いです。それは常に試食があるし、スタッフも女性が多いし、新商品も頻繁に出てるし、ポイントカードもあるし、ドアが無いから密室状態にならないから買わなくても出る事が出来るし、奥で機械が主に作ってる感じだし、何よりパンが輝いて見えるし魅力的です。値段も市販のと比べて少し高い位でした。肝心な味はとても美味しいですが飽きました。 皆さんは普段パン屋さんで買う時、個人経営とチェーン店ではどちらで購入する事が多いですか? 私はその個人経営のパン屋さんで、試しに買った方が良いと思いますか?

  • 初めてパンをつくるときに必要なもの

    初めてパンをつくるときに必要なもの 私は最近パン作りを独学でやっていました。それでお友達にパンのつくりかたを教えてほしいと いわれて一緒につくったところお友達も家でつくってみたいというふうになりました。 私はどちらかというと家にあるものを利用してつくっているのですが、お友達はこるタイプの 人で最初にパンづくりに必要な道具をそろえたいそうなのです。 楽天のポイントがあるので楽天から飼いたいそうなのですが、 自分でさがしたら違う店になってしまうそうなのです。たとえば温度計で検索して 次にボールでパンをこねる台で検索してとかやっているそうなのです。 違う店だと送料がかかってしまうので同じお店で購入したい。パン作りスターターセットみたいな 感じで初めての人が初めにそろえるもののセットみたいなのを売っているお店をしっているかた 教えて下さい。お願いします。

  • イベントなどでのパン販売について

    パン屋さんになりたくて、11年勤めていた職場を退職し、現在パン屋でアルバイトをしています。 想像していた以上に厳しくつらい毎日で、毎日怒られてばかりです。パン生地などまったく触れさせてもらえず、計量したり、中に挟むクリームなどを作る日々ですが、なんとかがんばっています。 ただ、歳が歳なので(30代半ばです)・・・正直はやく自分のパンを販売したいのです。 休日には家でパンを焼いて研究しています。 そこでフリーマーケットなどのイベントや、ネットを通じて、自分の作ったパンを販売してみて、身内以外の人の反応を見てみたいと考えています。 イベントなどで店舗を持たない方たちが、パンや焼き菓子、飲み物などを販売されているのをみますが、やはり家庭でも2層シンクなどの設備が整っていないと無理でしょうか。 インターネットでの販売も同様なのでしょうか。 また、将来的には、自分で店舗を構えるのではなく、カフェを経営している友人のお店に、パンを置かせてもらっての販売の形を考えていますが、そのような場合で必要な資格などがあれば教えて頂きたいです。 お詳しい方、どうかご回答をお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 年賀状作成中に、DCP-J577Nで印刷する際に宛名面が黒く擦れたような汚れが広範囲に写ります。給紙ローラーを清掃したが改善せず、デザイン面を印刷する際にはすでに汚れがついていました。どこに問題があり、きれいな印刷をする方法を教えてください。
  • DCP-J577Nで印刷する際に宛名面が黒く擦れたような汚れが広範囲に写ります。給紙ローラーを清掃したが改善せず、デザイン面を印刷する際にはすでに汚れがついていました。どこに原因があり、きれいな印刷をする方法を教えてください。
  • DCP-J577Nで印刷する際に宛名面が黒く擦れたような汚れが広範囲に写り、デザイン面を印刷する際にはすでに汚れがついています。給紙ローラーを清掃しても改善されず、きれいな印刷をする方法を教えてください。
回答を見る