• ベストアンサー

新米サーファー

サーフィン初心者向けのサイトやブログがあれば教えていただききたいです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#181984
noname#181984
回答No.1

http://blog.drecom.jp/eisuke5410 こちらはリアルサーファーのブログみたいですよ。

関連するQ&A

  • サーファーと知り合いたい!

    私はサーフィンなどスポーツをほとんどしないのですが、前から自分にない世界を持った人にすごく憧れてます。 海は好きなので、サーフィンが好きな彼氏ができればいいなーと思っています。 こんな私でも、サーファーと知り合う方法ってありますか? 一人で行けるお店とか、イベントとか・・・

  • サーファー

    何故 サーフィンする人は ナンパな尻が軽い人が多いのでしょう?

  • ライディング中のサーファーの避け方

    去年スクールでサーフィンを体験し、今年の夏から本格的に サーフィン始めた初心者です。 初夏から千葉でうまい友達に連れて行ってもらいサーフィンしていましたが 9月に入ってから一人で家から近い湘南に通うようになりました。 今はうねりからのテイクオフと横に行く練習をしています。 そこで質問ですが、 "ライディング中のサーファーを避けるときには、サーファーの進行方向とは逆の方向に進むようにする。" というのはわかってはいるのですが、 *気づいたら目の前で避けきれずに固まってしまい下手に動くよりその場キープ で避けてもらえたのですが、邪魔してしまったと思いそのサーファーに すいませんって声かけても無視されたこと。 *中級者の方で、なんとなく進行方向がわからず避け方がわからない時。 など、練習よりも何よりも他のサーファーに「へたくそ!邪魔」って言われたり 挨拶するとつばを吐かれたこともあります。 スープでテイクオフの練習をいつまでもしてるわけにも行かないのである程度 沖に出てうねりから乗る練習がしたいです。 もちろん中には向こうから謝ってくれるサーファーや笑顔で挨拶してくれる方も居ます。 けれど、どうしても避けられない時、邪魔になってしまった時、 どうすれば一番良いのか教えていただけると助かります。 そして一瞬の判断をどのようにしていますか? そしてうまい方はやはり初心者がライディングのときに邪魔だと 腹が立つものなのでしょうか? 練習がうまくいかず凹んで帰るよりも、うまいサーファーの態度で 落ち込んで帰ることが多いです。 どうにかうまく避けて気持ちよくサーフィンがしたいです。 よろしくお願いいたします。

  • サーファーの彼へのプレゼント

    今年の夏からサーフィンを始めた彼がいます。 ボード・ウェット・ブーツ・手袋とサーフィンをやるには 物は大体そろっているのですが、 まだ始めたばかりの彼にサーフィンのグッズなどをプレゼントしたいと 思っているのですが、 私があまりサーフィンの知識がない為わかりません(>_<) なにをプレゼントしたら喜ぶと思いますか? 予算は1万円以内で押えたいのですが、 なにかいいものはあるでしょうか?? またどこに買いに行けばいいのかも教えていただけると 助かります。

  • サーファーの何が悪い?

    関東地方が大きな被害を受けました。 そんな中、大波を求めてサーフィンに行っている人たちの映像が映りました。 「おいおい」と思ったのですが、 事故がなければ「誰にも迷惑かけてないし」と言うのでしょうね。 でも何か腑に落ちません。 この人たちの問題点とは何でしょう。 いろんな角度から論じてみるとどうなるのか興味があります。 よろしくお願いします。ただし単なる罵倒はご遠慮ください。

  • 陸サーファー

    いまどき、陸サーファーという人達など居ないと思いますが 10年以上前には沢山いたようです。 私は最初、雑誌を読んでいて、りくサーファーと読んでしまいました。 知人に 「 りくサーファーって何? 」 と聞いたところ りくじゃなくて、おかサーファーだと言われ、サーフィンなどやらない 出来ない、カッコだけのチャラチャラしている人種のことであると説明されました。 「 例えば、陸サーファー( なんちゃってサーファー、或いはサーハー?) の男性が自分の彼女にサーフィンをやってみてと言われたらどうするの?」 と知人に聞くと そんな事、何も考えていない、気分で生きているだけ、と説明されました。 私は人がどんな行動、服装をしようが、個人の自由なので構いませんが サーハーと呼ばれている人達の心情が全く判りません。 表面だけの、底の浅い、軽薄な、自分に酔っている( サーフィンもしないのにサーフィン酔い ) 自分を客観的に観る事が出来ない人だと思われても構わないのでしょうか。 実際にサーフィンを楽しんでいる方や、プロサーファーの迷惑だと思いますが。 浮かれていた時代の産物、ただのファッション、青年期の1ページ、にきび、ですか?

  • サーファーへのプレゼントについて。。

    最近サーフィンを始めた男友達に サーフィン関連の小物などをプレゼントしたいのですが あまりミーハーなかんじではなく、イケてるサーフブランドはなんでしょうか? 年齢は26才で、すごくオシャレな人なので、洋服やサーフパンツなどはこだわりがあるような気がします。。 そういったもの以外でサーフィンするときに使う小物や、あると便利なもの 教えて頂けると嬉しいです>< もしくは、ここのメーカーのサーフパンツならオシャレな人も喜ぶよ!みたいなブランドを教えて下さい!! 予算は一万円くらいで考えています! 週末みんなでプレゼントを買いに行こうとおもってるので早めの返答お願い致します><

  • 太っててサーファー

    私は160cmで70kg近くある女性です。(現在ダイエット中ですが) スノーボードやスケートボードを毎日しているので横乗り系の筋肉も付いてますが、よく食べるので脂肪も多く肥満にあたります。 スノーボードやスケートボードで肥満だとスムーズに回せなかったり高さがでなかったりもするので不利ですが、ウエアで着やせにみせたりプニプニが見えないように工夫してました。 最近になりそろそろ波乗りもやってみたいという気持ちが出てきました。 そこで聞きたいのですが、太っていてサーファーは馬鹿にされたり冷たい目で見られるのでしょうか? 今やってる横乗りでは馬鹿にされるというより冗談で言われる感じですが。 ちなみに夏にサーフィンするときに着るのがどんなのかわかりませんが、太ってても着れますか?

  • サーファーらしい車って何が良いですか?

    去年サーフィンを始めました。 今はセダンに乗っているのですがサーファーでセダンに乗ってる人はほとんど見かけません。 サーファーが最も乗ってる車って何なんでしょうか?

  • 電車サーファー

    初めまして。 僕は22歳の男です。 先日、友人に連れられ初めてサーフィンをしました。 想像以上の楽しさですっかりサーフィンにはまってしまいました。もちろん何度も波に巻かれたりで、しょっぱい思いもしましたが。 そこでさっそくボードを購入しようと思っています。 ゆくゆくはショートをやりたいのですが、友人などの助言により、ファンから始めることにしました。 いろいろ調べた結果、7’2か7’6の長さを購入しようと思っています。ちなみに借りたボードは280cmでした。 ですが、しばらくは電車サーファーになりそうなので、持ち運びが平気か不安です。やはり電車だとショートじゃないと厳しいでしょうか? みなさんのアドバイス宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう