• 締切済み

サーファーとウインドウサーフィン

休日海岸沿いをジョギングしていて、この時期サーフィン、ウインドウサーフィンをしています、それで何故と思うのですが、サーフィンの人が来ている時は、ウインドサーフィンの方は1人もいません、逆にウインドサーフィンをしている時はサーファーの方は、いてません、何かお互い申し合わせをしているのですか、素人目からみると、風がある波がある、両方出来ると思うのですが 何回もサーファーに聞こうと思ったのですが小心者で断念しました 教えて下さい

みんなの回答

• chiychiy
回答No.2

こんにちは >この時期サーフィン、ウインドウサーフィンをしています ご自身がやるわけではないのですね? 乗る波が違います。 そもそも余り同じエリアで乗ることが少ないです。 ウインドサーフィンは波が荒くなく、風があれば乗れますが サーフィンは波があってその波が崩れていないと乗れません。 強風だと難しいです。 素人目に見ていて、あの波乗れそうと思って崩れてしまうような 波には乗れないのです。 だから、本当はいけないのに台風の時期に沖に出たがるのは波があるからです。 ウインドサーフィンは風を利用できるので 波が崩れていても乗れます。 但し、風が強すぎて下手な人が沖に流されるリスクもあります。 https://xadventure.jp/49686/ https://greenfield.style/article/51605/

• FattyBear
回答No.1

推測ですが、サーフィンとウインドウサーフィンはサーフボードの進行 方向が異なるので衝突の危険防止の意味で一緒にしないのではないかと 思います。あと、帆がある分衝突時の危険性も大きいかも。 スキー場でもスキーヤーとスノーボーダーの滑る場所を分けている スキー場も多いのでは。同じような理由かも。