• ベストアンサー
  • 困ってます

MEへのWin CDR7のインストール

Windows MEを使用しています。 WIN CDR7のインストール時、media player 7のプラグインと競合が起こるのですが、アプリケーションの追加と削除から、media player 7を削除出来ません。(media player 7の項目がありません)Windowsファイルの方のmedia playerはチェックを外したのですが・・・ マイクロソフトのサイトには「Media Player 1.0 は削除できますが、Windows Media Player 7 は削除できません。」(http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/JP261/1/76.asp)と書かれているし、APLIXのHPでは、media playerを削除する様に書かれています。プラグインだけを削除することは可能でしょうか?若しくはMEにはWIN CDRをインストール出来ないのでしょうか? どなたか、この問題をクリアーした方いらっしゃいましたら、ご回答お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数148
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • parts
  • ベストアンサー率62% (6339/10111)

まず、windowsMeは導入当初はEasyCDプラグインが導入されていません。また、IomegaのZIPプラグインなども入っていません。 これらは、windowsメディアプレーヤーの更新で導入します。一度、更新導入された場合は、基本的に再インストール以外に方法はありません。(アプリケーションの追加と削除にwmp7がない場合) 若しくは、wmp7を再度DLし、カスタムセットアップでこれらのプラグインを導入せずに上書きインストールし、SYSTEMフォルダ(もしくはSYSTEM32)から対象プラグイン(dllファイル)を削除すれば導入できます。(どのファイルかは忘れましたけど・・・これで導入できますよ)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます!インストールしなおしてみます。削除するDLLが何か分かればたすかるのですが・・・もし、分かればよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • Windows Mediaがうまく作動(インストール)できません

    Windows Mediaがうまく作動(インストール)できません。どなたか解決策を教えてください。 Windows XP のノートpcを使っています。 経過は(1)ウィンドーズのアップデートで「Windows Media フォーマット ランタイム 9.5 および 11 を使用している Windows XP 用セキュリティ更新プログラム (KB941569)」のインストールができない状態が続いていた。(2)初期状態の Media player9から Media player 11に更新した頃から(1)ができなくなったので、そのせいかと思い、 Media playerを入れなおそうと思い、 Media player 11とWindows Media フォーマット ランタイム 11 を「追加と削除」から削除した。Windows Media player9が残ったがそれも削除した。(3)あらたにWindows Media player 11を(Windows Media player9も)インストールしようとしたら「内部アプリケーションエラーが発生しました」と表示されインストールできない。(4)Media player 10を入れてみたらこれは入った。しかし、Media player 11は入らない。動画はいくつかは見れるが、livedoor Gyao live競艇など見れないものもある。ウィンドーズのアップデートでは「Windows Media フォーマット ランタイム 9.5 および 11 を使用している Windows XP 用セキュリティ更新プログラム (KB941569)」と「Windows XP 用セキュリティ更新プログラム (KB923689)」が更新できないと表示されます。 どなたか解決策を教えてください。お願いします

  • S-CDRの使い方がわかりません!助けて下さい

    S-CDRプラグインをダウンロードして、windows media playerの書き込みの右の部分に「S-CDRプラグイン」という項目があったのでそれにして、CD-Rに書き込もうとしたのですが、「S-CDRプラグインを使用可能にしてください」と表示されて書き込むことができません。 何がおかしいのでしょうか?教えて下さい。お願いします。

  • Win2000 Update 更新できないファイル

    Windows Updateで下記の二つのファイルが更新できません。 ■Windows Media Player 9 用セキュリティ更新プログラム (KB911565) ■Windows Media Player プラグイン用のセキュリティ更新プログラム(KB911564) これは、2月か3月にアップされていたものなのですが、 何度もUpdateをトライしているのですが、更新できない状況です。 ファイルを一つずつインストールしてみたり、 また、マイクロソフト社のサイトから、 直接アップデート用のファイルをダウンロードして行ってみたり、 色々と試してはいるのですが、 ダウンロードは出来ているのですが、インストールの途中で止まったままになってしまいます。 この二つ以外のものは問題なく更新できています。 何か回避策があれば、アドバイスのほどお願いいたします。 使用PCは、ThinkPadのWin2000 (ServicePack4)です。 またMedia Playerのバージョンは9です。

  • media player 11と 9について

    おはようございます。timaと申します。 どなたか、お分かりになる方、よろしくお願いお願い申し上げます。 windows media player ver.9のとき、 セキュリティ SR06-006, SR07-068の警告があって、外部からリモコン操作するというものだったので、仕方なく、XP SP3を導入しました。 その後、メールに来た動画リンクをクリックしたら、windows media player のバージョンアップが始まってインストールが始まりました。 見たら、ver.11になっていました。 その後認証を実行したら、動作していませんと言われ、まったく動かないので、ver.11を削除しました。 その後、ver.9を出したら、プログラムが正しくインストールされていません、再インストールする必要がありますといいます。 コントロールパネルにwindows media player9が見当たりません。 media player11を削除したときに次の6つが残っています。 これを削除しようかどうしようかと思いながら、残っています。 windows media format 11 runtime windows media player(kb952069)セキュリティ問題の修正プログラム fotfix for windows media format 11 sdk(kb929399) windows media player 11 (kb954154) セキュリティ問題の修正プログラム womdpws mediaplayer11(kb939683)ホットフィックス windows media player 11(kb959772)重要な更新 media player9が スタート>プログラム >プログラムの追加と削除へ入っていないので、 もうインストールするより仕方ないと思うのですが、 そのとき、注意することとか、手順をご教示いただければありがたいのですが、 よろしくお願い申し上げます。 media player 11は、sp2が適当だそうなので、SP3を削除して、ver11の法がいいかとも考えますが、巣セにSP3が入っているので、これを削除するのはまた、大変なきもしますしver11がうまくインストールされるとも限らないので、SP3を生かして、プレヤーは、Ver9で以降と思います。 ご教示よろしくお願い申し上げます。

  • Windows Media Player のエラー

    最近、急に「Media Player」につながらなくなってしまいました、 「このメディアにアクセスできません。ネットワークに接続されていない可能性があります。」 と言うもので、過去の質問検索などをして原因をさぐり… http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=156807 http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/jp272/4/87.htm Windows Media Player 7.1 にアップグレードしました。 Microsoftの資料によりますと、 マイクロソフトでは、この問題をこの資料の冒頭に記載したマイクロソフト製品の問題として認識しています。 なお、この問題は、Windows Media Player 7.1 で修正済みです。 このようになっていますが…、状況はまったく変わっていません!┐('~`;)┌ お手上げです。

  • インストールするのかな?

    またもや、初心者質問ですが、教えてください。ホームページ上で映像やメッセージを見るのにReal Playerか windows Media Player必要ですと表示されます。とりあえずWinの方クリックしたらインストールの画面が。 私のパソコンにはすでにmedia player入ってるのですが この場合インストールするのが正解ですか?  映像やメッセージ見たいのでどうすればよいか、皆さんどうされるのか教えてください。

  • CDRに焼く際に

    CDRで音楽に関しては 曲間の無音の時間ギャップを作らずに全てつなぐことはできますよね。 で、質問なんですが動画mpegに関して ギャップを0にしてやいた場合繋がってみれるものでしょうか? 私の環境は Win Me CDRWに焼くソフトは B's Recorderです。 あと mpegは windows Media Player 7 でみています。 できる場合、気をつける点とかありましたらよろしくおねがいします。

  • NERO6のインストールができません。

    NERO6を読み込ませようとすると、以下のエラー文が出てきます。 「Windows Media Playerまたはそのプラグインのいずれかが 使用しているファイルは更新する必要があります。Windows Media Playerとその プラグインを終了して下さい。 また、システムトレイにある関連プラグインを確認して終了させて下さい。 Windows Media Playerと関連するプラグインを終了させた後 インストール作業を 再度続行して下さい。 キャンセルでインストール中断することもできます。」 Windows Media Playerを閉じても、同じエラーが出てやっぱりインストールできませんでした。 だとすると、プラグインとかシステムトレイとかいうのが原因なのかなと思いますが、 言葉の意味からしてさっぱりわかりません。 素人でもわかるように、どう対処すればいいのか、手順を教えて頂ければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • Safari、Media playerプラグインがインストールされない(Vista)

    下記、同様の質問です。 http://okwave.jp/qa4172782.html?rel=innerHtml ここで紹介されているサイトにアクセスすると、確かにwindows media playerのダウンロードサイトに繋がります。 しかし当方はvista環境でして、media player 11は既にインストールされています。(上記ダウンロードは全てXP用です) 既にmedia player11がインストールされているのに、なぜsafariはmedia playerプラグインがないと言ってくるのでしょうか…? ちなみに、IE7では同じサイトの動画を問題なく再生できます。 もし何かご存知でしたら教えて頂けると幸いです。 宜しくお願いします。

  • CDRが読めません

    CDR/DVDプレイヤー内蔵型のPanasonic CF-W2を使用しています。以下の経過で、CDRやDVDが読めなくなってしまいました。具体的な症状は、マイクロソフトのHPに記載されているのと同じなのですが、状況が違うため、同じ対策ではどうにもなりません(http://support.microsoft.com/kb/315350/)。ご助言いただけないでしょうか。 (経由)USB経由で感染するウイルス駆除のためにレジストリをいじり、一緒に、一部のautorunファイルの書き換えおよび削除を行いました。書き換えたautorunファイルの詳細は不明です。CDRと関係があるところを消してしまったのではないかと思っています。これまで、レジストリファイルを元のものに戻してみたり、システムの復元を行ってみたりしたのですが無効でした。 結局、削除したいウイルスは最新型で素人には駆除できなかったため、データのバックアップを取って再インストールしようと思っています。USBやメモリーカードはウイルスに汚染されてしまうため、有効なバックアップ手段になりません。CDRが使えないとバックアップがとれないので大変困っています。