MEへのWin CDR7のインストール

このQ&Aのポイント
  • Windows MEでの WIN CDR7 のインストール時に、media player 7 のプラグインと競合が起こる問題の解決方法を教えてください
  • Windowsファイルの方の media player のチェックを外すことで解決できる可能性がありますが、プラグインだけを削除する方法はあるでしょうか
  • Windows ME に WIN CDR をインストールすることはできないのでしょうか。この問題を解決した経験のある方、アドバイスをいただきたいです
回答を見る
  • ベストアンサー

MEへのWin CDR7のインストール

Windows MEを使用しています。 WIN CDR7のインストール時、media player 7のプラグインと競合が起こるのですが、アプリケーションの追加と削除から、media player 7を削除出来ません。(media player 7の項目がありません)Windowsファイルの方のmedia playerはチェックを外したのですが・・・ マイクロソフトのサイトには「Media Player 1.0 は削除できますが、Windows Media Player 7 は削除できません。」(http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/JP261/1/76.asp)と書かれているし、APLIXのHPでは、media playerを削除する様に書かれています。プラグインだけを削除することは可能でしょうか?若しくはMEにはWIN CDRをインストール出来ないのでしょうか? どなたか、この問題をクリアーした方いらっしゃいましたら、ご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • parts
  • ベストアンサー率62% (6364/10149)
回答No.1

まず、windowsMeは導入当初はEasyCDプラグインが導入されていません。また、IomegaのZIPプラグインなども入っていません。 これらは、windowsメディアプレーヤーの更新で導入します。一度、更新導入された場合は、基本的に再インストール以外に方法はありません。(アプリケーションの追加と削除にwmp7がない場合) 若しくは、wmp7を再度DLし、カスタムセットアップでこれらのプラグインを導入せずに上書きインストールし、SYSTEMフォルダ(もしくはSYSTEM32)から対象プラグイン(dllファイル)を削除すれば導入できます。(どのファイルかは忘れましたけど・・・これで導入できますよ)

tarotaro777
質問者

お礼

ありがとうございます!インストールしなおしてみます。削除するDLLが何か分かればたすかるのですが・・・もし、分かればよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • S-CDRの使い方がわかりません!助けて下さい

    S-CDRプラグインをダウンロードして、windows media playerの書き込みの右の部分に「S-CDRプラグイン」という項目があったのでそれにして、CD-Rに書き込もうとしたのですが、「S-CDRプラグインを使用可能にしてください」と表示されて書き込むことができません。 何がおかしいのでしょうか?教えて下さい。お願いします。

  • Win2000 Update 更新できないファイル

    Windows Updateで下記の二つのファイルが更新できません。 ■Windows Media Player 9 用セキュリティ更新プログラム (KB911565) ■Windows Media Player プラグイン用のセキュリティ更新プログラム(KB911564) これは、2月か3月にアップされていたものなのですが、 何度もUpdateをトライしているのですが、更新できない状況です。 ファイルを一つずつインストールしてみたり、 また、マイクロソフト社のサイトから、 直接アップデート用のファイルをダウンロードして行ってみたり、 色々と試してはいるのですが、 ダウンロードは出来ているのですが、インストールの途中で止まったままになってしまいます。 この二つ以外のものは問題なく更新できています。 何か回避策があれば、アドバイスのほどお願いいたします。 使用PCは、ThinkPadのWin2000 (ServicePack4)です。 またMedia Playerのバージョンは9です。

  • CDRに焼く際に

    CDRで音楽に関しては 曲間の無音の時間ギャップを作らずに全てつなぐことはできますよね。 で、質問なんですが動画mpegに関して ギャップを0にしてやいた場合繋がってみれるものでしょうか? 私の環境は Win Me CDRWに焼くソフトは B's Recorderです。 あと mpegは windows Media Player 7 でみています。 できる場合、気をつける点とかありましたらよろしくおねがいします。

  • NERO6のインストールができません。

    NERO6を読み込ませようとすると、以下のエラー文が出てきます。 「Windows Media Playerまたはそのプラグインのいずれかが 使用しているファイルは更新する必要があります。Windows Media Playerとその プラグインを終了して下さい。 また、システムトレイにある関連プラグインを確認して終了させて下さい。 Windows Media Playerと関連するプラグインを終了させた後 インストール作業を 再度続行して下さい。 キャンセルでインストール中断することもできます。」 Windows Media Playerを閉じても、同じエラーが出てやっぱりインストールできませんでした。 だとすると、プラグインとかシステムトレイとかいうのが原因なのかなと思いますが、 言葉の意味からしてさっぱりわかりません。 素人でもわかるように、どう対処すればいいのか、手順を教えて頂ければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • Windows Mediaがうまく作動(インストール)できません

    Windows Mediaがうまく作動(インストール)できません。どなたか解決策を教えてください。 Windows XP のノートpcを使っています。 経過は(1)ウィンドーズのアップデートで「Windows Media フォーマット ランタイム 9.5 および 11 を使用している Windows XP 用セキュリティ更新プログラム (KB941569)」のインストールができない状態が続いていた。(2)初期状態の Media player9から Media player 11に更新した頃から(1)ができなくなったので、そのせいかと思い、 Media playerを入れなおそうと思い、 Media player 11とWindows Media フォーマット ランタイム 11 を「追加と削除」から削除した。Windows Media player9が残ったがそれも削除した。(3)あらたにWindows Media player 11を(Windows Media player9も)インストールしようとしたら「内部アプリケーションエラーが発生しました」と表示されインストールできない。(4)Media player 10を入れてみたらこれは入った。しかし、Media player 11は入らない。動画はいくつかは見れるが、livedoor Gyao live競艇など見れないものもある。ウィンドーズのアップデートでは「Windows Media フォーマット ランタイム 9.5 および 11 を使用している Windows XP 用セキュリティ更新プログラム (KB941569)」と「Windows XP 用セキュリティ更新プログラム (KB923689)」が更新できないと表示されます。 どなたか解決策を教えてください。お願いします

  • OSのインストール(Win-Me)

    Win-MeのOEM版をインストールしようとしていますが、HDDのフォーマット後、起動ディスクを立ち上げて、インストールしようとすると、「Windowsをインストールするには、4391152バイトの空き領域が必要です」と言うメッセージが出てきて、インストールできません。どうしたらインストールできるのでしょうか?説明不足だったらすみません

  • Windows Media Player のエラー

    最近、急に「Media Player」につながらなくなってしまいました、 「このメディアにアクセスできません。ネットワークに接続されていない可能性があります。」 と言うもので、過去の質問検索などをして原因をさぐり… http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=156807 http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/jp272/4/87.htm Windows Media Player 7.1 にアップグレードしました。 Microsoftの資料によりますと、 マイクロソフトでは、この問題をこの資料の冒頭に記載したマイクロソフト製品の問題として認識しています。 なお、この問題は、Windows Media Player 7.1 で修正済みです。 このようになっていますが…、状況はまったく変わっていません!┐('~`;)┌ お手上げです。

  • w2kクリーンインストール直後

    お世話になります。 w2k(SP4統合)をクリーンインストールしました。 1)クリーンインストール直後のデフォルト状態ではWindows Media Playerは   存在しないのが正しい状態でしょうか?(恥ずかしながら忘却) 2)探しても無かったので下記MSから7.1をDLインストールしました。 http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/download/default.aspxの 「Windows Media Player 7.1 for Win 98, Win 2000 and Win Me」   WMPの機能自体は問題ないのですが、下記サイトにあるようなレジストリカスタマイズによる   自動アップグレードをしないようにキーを追加したのですが   まるで反映されません。 http://www.itmedia.co.jp/help/tips/windows/w0568.htmlの 「Windows Media Player 7.0, 7.1およびMedia Player 8.0の場合」 クリーンインストールに失敗があったのでしょうか? ご教示いただければ幸いです。

  • 音楽をCDRにコピーするには・・・?

    windows Media Playerにコピーした音楽を、CDRにコピーするにはどうすればいいですか??ファイルのCDにコピーっていうところをやってみたら、わたしのパソコンじゃできないみたいなんです。 どうやったら、CDRにコピーできますか??

  • CDRが読めません

    CDR/DVDプレイヤー内蔵型のPanasonic CF-W2を使用しています。以下の経過で、CDRやDVDが読めなくなってしまいました。具体的な症状は、マイクロソフトのHPに記載されているのと同じなのですが、状況が違うため、同じ対策ではどうにもなりません(http://support.microsoft.com/kb/315350/)。ご助言いただけないでしょうか。 (経由)USB経由で感染するウイルス駆除のためにレジストリをいじり、一緒に、一部のautorunファイルの書き換えおよび削除を行いました。書き換えたautorunファイルの詳細は不明です。CDRと関係があるところを消してしまったのではないかと思っています。これまで、レジストリファイルを元のものに戻してみたり、システムの復元を行ってみたりしたのですが無効でした。 結局、削除したいウイルスは最新型で素人には駆除できなかったため、データのバックアップを取って再インストールしようと思っています。USBやメモリーカードはウイルスに汚染されてしまうため、有効なバックアップ手段になりません。CDRが使えないとバックアップがとれないので大変困っています。

専門家に質問してみよう