• 締切済み
  • 困ってます

CDRに焼く際に

CDRで音楽に関しては 曲間の無音の時間ギャップを作らずに全てつなぐことはできますよね。 で、質問なんですが動画mpegに関して ギャップを0にしてやいた場合繋がってみれるものでしょうか? 私の環境は Win Me CDRWに焼くソフトは B's Recorderです。 あと mpegは windows Media Player 7 でみています。 できる場合、気をつける点とかありましたらよろしくおねがいします。

みんなの回答

• 回答No.1
  • arai163

音楽CDと動画ではフォーマットが違うのでは? 音楽の場合、「オーディオCD」フォーマット 動画の場合、「ISO9660」フォーマット で、動画の場合、時間ギャップは無いと思うのですが。

質問者からの補足

mpegを用いてビデオCDを作ろうとしたのですが 詳しい設定の中にギャップがどうとかあるんです。 プリギャップとポストギャップとあるのですが 0にしちゃっていいものでしょうか??? 音楽については0にしてよいとあるのですが。