• ベストアンサー

CDRへ音楽取り込みができません

パソコン初心者です。取り込んだ音楽をCDRに書き込もうとwindows media playerで曲を選んで、CDを挿入し書きこもうとすると新しいCDにもかかわらず空き容量がある新しいCDを挿入せよとのメッセージがでます。何回行っても同じです。先日はうまくいったので何か設定を変えてしまった可能性があります。どなたかご教授ください。

• newin
  • お礼率76% (40/52)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

WMP11では、音楽 CDなどディスクに書き込む場合、最初にハードディスクに格納する必要があり、コンテンツを直接書き込むことができません。 音楽ファイルが使用権限で保護されている場合、CD への書き込みは禁じられています。 デジタル著作権管理 (DRM)については下記URLをご覧ください。 音楽CD に書き込む権限、使用する権限など。 使用権限 • 回数制限なく特定の曲を再生する権限 • その曲を月 5 回同期させる権限 • オーディオ CD に曲を 2 回書き込む権限 http://windowshelp.microsoft.com/Windows/ja-JP/Help/7e241b1f-1019-43c1-868d-cafc718d16011041.mspx#EYB

参考URL:
http://windowshelp.microsoft.com/Windows/ja-JP/Help/7e241b1f-1019-43c1-868d-cafc718d16011041.mspx
newin
質問者

お礼

ありがとうございます。ただ、書き込もうとしている曲には制限がかかっていないので、PCの書き込み制限をしてしまっているのかなとも思ったのです。何か解除するメニューがあるんでしょうか?