• ベストアンサー

CDRへ音楽取り込みができません

パソコン初心者です。取り込んだ音楽をCDRに書き込もうとwindows media playerで曲を選んで、CDを挿入し書きこもうとすると新しいCDにもかかわらず空き容量がある新しいCDを挿入せよとのメッセージがでます。何回行っても同じです。先日はうまくいったので何か設定を変えてしまった可能性があります。どなたかご教授ください。

  • newin
  • お礼率76% (40/52)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

WMP11では、音楽 CDなどディスクに書き込む場合、最初にハードディスクに格納する必要があり、コンテンツを直接書き込むことができません。 音楽ファイルが使用権限で保護されている場合、CD への書き込みは禁じられています。 デジタル著作権管理 (DRM)については下記URLをご覧ください。 音楽CD に書き込む権限、使用する権限など。 使用権限 • 回数制限なく特定の曲を再生する権限 • その曲を月 5 回同期させる権限 • オーディオ CD に曲を 2 回書き込む権限 http://windowshelp.microsoft.com/Windows/ja-JP/Help/7e241b1f-1019-43c1-868d-cafc718d16011041.mspx#EYB

参考URL:
http://windowshelp.microsoft.com/Windows/ja-JP/Help/7e241b1f-1019-43c1-868d-cafc718d16011041.mspx
newin
質問者

お礼

ありがとうございます。ただ、書き込もうとしている曲には制限がかかっていないので、PCの書き込み制限をしてしまっているのかなとも思ったのです。何か解除するメニューがあるんでしょうか?

関連するQ&A

  • CDRへの音楽取り込み

    音楽CDをダビングするためパソコンに取り込み、パソコンから空の音楽用のCDRへ書き込みしました。 パソコンでは聴けるのですが、他のCDプレイヤーでは再生できません。書き込み方に間違いがあるのでしょうか?

  • 音楽をCDRにコピーするには・・・?

    windows Media Playerにコピーした音楽を、CDRにコピーするにはどうすればいいですか??ファイルのCDにコピーっていうところをやってみたら、わたしのパソコンじゃできないみたいなんです。 どうやったら、CDRにコピーできますか??

  • 音楽用CDRに書き込んだ曲が再生できません。

    Windows Media Playerを使ってCDから取り込んだ曲とmora winからダウンロードした曲を書き込んだのですがパソコンでも、オーディオプレーヤーでも再生できません。 パソコンでは作ったCDを入れても何も反応はなく、プレイヤーではNOーDISKと表示されます。 音楽用CDRへの書き込みは初めてなのでこちらにある過去の質問を参考にしてやってみました。 どなたか教えて頂けますでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • CDR書き込み中のエラーについて

    音楽用CDRにウィンドウズメディアプレーヤー9にて書き込みをしていましたが最後の曲の書き込み途中でエラーが発生してしまいました。その後そのウィンドウを閉じて再度CDRを挿入しましたがCDの曲が表示されないばかりかデータが書き込まれているので書き込めないとの表示が出ます。このCDRは廃棄するしかないのでしょうか。ちなみに、コンポを使用しましたがまったく再生されません。アドバイスのほど宜しくお願いします。

  • 音楽CDの取り込み

    DMMでCDをレンタルをしました。曲のデータをインポートし、パソコンで聴けるようにしたいのですが出来ません;CDの形式はCDFSです。 普通の音楽CDでしたらCD挿入時にインポートや再生を選択して曲を取り込めますが、今回のCDはパソコン自体が音楽CDと認識していませんのでそのメニューも表示されません。 音楽CDならマイコンピュータで開くを選択すると、1曲ずつ表示がされますが、同じようにするとCD内に入っているのが「Player」というソフトだけで、クリックするとソフトが起動し、音楽自体はパソコンで聴けますが、そのPlayerには曲を取り込む機能が無くインポートできません。 メディアプレイヤー等取り込める音楽ソフトでドロップをして再生しようとしましたが、やはり音楽ソフトと認識されなかったり対応のしていない形式で開きません。 CDexで取り込もうとしましたが、全13トラックの中1曲目~5曲までがオーディオトラックとなっていて、WAVファイルに変換しながらの取り込みが出来ましたが、6曲目から13曲目までがデータトラックとなっていて、取り込み出来ません。 でも、MDコンポで再生をした所普通のCDと変わりなく再生もできました。MDへの録音もコンポで問題なく出来ました。 パソコンに曲のデータを取り込むことは出来ないのでしょうか? どなたかご教授願います。

  • 音楽のコピーについて(CDRの記録)

    音楽のCDをCDRへの記録方法についてです。 以前の質問の回答に近い回答があったのですが、まだよくわからないのでわかる方教えてください。 CDをパソコン(Windows media player)でマイドキュメントに落としてCDRへコピーして、自宅のコンポで個人的に聞きたいのですが、自分での操作では聞くことができません。 友人からもらったCDRでは聞くことが可能なので、コンポは異常ないと思います。 OSはちなみにvistaです。 似ている回答は以下です。 「CD→PC→CDRで記録した場合、PC→CDRに記録する時に’音楽形式’で記録する。通常は’データ形式’での記録となっているのでそこを注意。尚データ形式で記録してもPCでは再生できるので、音楽CDRに記録できていると誤解することがあります。」 ↑まさにこの状態で、この回答に近そうなんですが、どうすれば音楽形式にして記録させればいいのでしょうか。 しかもパソコンでは再生できてます。操作方法やCDRの選び方の注意点等あれば教えてください。 できれば長時間再生可能な、数枚のCDのコピーを希望しています。 よろしくお願いします。

  • Windows Media オーディオファイル(wma)をCDRに書き込む

    購入したCDから曲単位でwindows media player(9 series)でCDから録音の作業をし、Easy CD Creator4.02dでwindows media オーディオファイルの個人的なCDを作成していましたが、先日、PCの不具合のためリカバリをした際、再度windows media player(9 series)とEasy CD Creator4.02dをインストールし、いつもと同じように曲をCDRに書き込む作業をしようとしたとこ、wmaでのCDRつくりはできないとエラーが出まして、困っています。リカバリーをする前と同じ作業で、CDRを作っているのですが、どこか間違っているところはあるのでしょうか?また、もしEasy CD Creatorでwindows media オーディオファイルを書き込むことができない場合、どうにかPCに録音されたファイルをCDRに書き込む方法はないでしょうか?初心者ですので、説明不足な部分があるかもしれませんが回答よろしくお願いします。

  • CDRへの焼付け容量について、初心者です。

    質問内容がどのカテゴリーに入るか分からないので。カテゴリーが間違っているかもしれませんがよろしくお願いします。 メディアプレーヤーを使ってPCからCD-Rに焼き付けたいとのですが分からないことがございます。 いつもCD一枚分をCDR一枚に焼いています。今回CD4枚分を一枚に入れたいと思い、メディアプレーヤーの4枚分の再生リストを作り、それを書き込みリストに移しました。全部で212MBと表示されています。CD-Rは700MGです。容量的には全部はいると思うのですが、初日は15曲、今日はちょうどCD1枚分のところで収容できません、と表示されます。元のCD一枚で60分くらいです。どうして容量的には入るのに収容できないと表示されるのでしょうか? 全部を一枚のCDRに焼く方法を教えてください。 焼いたCDは音楽デッキで聴く友人に差し上げます。 基本的が分かっていないので、根本的な疑問なのですが、上記の作業をする時に、DVDに焼こうとしました。(容量が大きいから4枚分焼けると考えました)ところがCDRに焼こうとしたのと全く同じ曲数で収容できませんと表示されました。容量が全く違うのにどうして同じ表示がされるのか分かりません。リアルプレイヤー利用も試しましたが全く同じ曲で収容できないとでます。 音楽をDVDに焼くことはできないのでしょうか? 分かりにくい表現ですみませんが、どなたか私の疑問にお答え下さい。 そしてCDにたくさんの曲を焼く方法を教えてください。 よろしくお願いいたしますm(__)m

  • CD-Rからの音楽の取り込み

    こんにちは、音楽の取り込みについて質問させていただきます。 この間パソコンでダウンロードした曲を、今まではパソコンの中で保存していたのですが、空き容量がなくなってきた為にCD-Rに書き込んでそのあとパソコンで保存していた曲を削除しました。そのあとに頻繁に聞く曲だけその書き込んだCD-Rから再び取り込もうとしたのですが、CD-Rをパソコンに挿入して取り込みのボタンを押しても、「オーディオCDを挿入し、取り込むトラックを選択してください」という表示が出たままで全く作動しません。 今までは取り込むことが出来た気がするのですが…もしかして、CD-Rからは再取り込み出来ないのでしょうか? Windows Media Player10を使っています。曲の形式はMP3です。 関係あるかどうかわかりませんが、パソコンはFUJITSUのFMV-BIBLO NB50Hです。 よろしくお願いします。

  • 音楽の取り込みについて

    Windows Media Player(ver(ver.10)のツール→オプション→音楽の取り込み→音質のところからCDなどからMP3などに変換するときの、サイズが変更できますが、 real player(Ver.10.5)ではその設定はどこになるのでしょうか? real plyerで音楽を取り込んだ1曲7M近くになってしまって困ってます。 また、一度、media playerから取り込んだ音楽は2度と取り込みなおすことはできないのでしょうか?実は初め音楽を取り込んだときに 『取り込んだ音楽を保護する』のチェックがはいったまま取り込んだためMP3プレイヤーで再生できませんでした。。。 なのでできれば『取り込んだ音楽を保護する』のチェックをはずして もう一度、media playerで同じ音楽を取り直したいのです。 CDを入れてmedia playerで取り込もうとすると”取り込み済み” となってしまい取り込むことができません。。。 もしmedia playerで2度の書き込みができない場合は real playerで取り込むしかないでしょうか? すみませんが、どなたか教えてください! よろしくお願いいたします。