• ベストアンサー

CD-Rからの音楽の取り込み

こんにちは、音楽の取り込みについて質問させていただきます。 この間パソコンでダウンロードした曲を、今まではパソコンの中で保存していたのですが、空き容量がなくなってきた為にCD-Rに書き込んでそのあとパソコンで保存していた曲を削除しました。そのあとに頻繁に聞く曲だけその書き込んだCD-Rから再び取り込もうとしたのですが、CD-Rをパソコンに挿入して取り込みのボタンを押しても、「オーディオCDを挿入し、取り込むトラックを選択してください」という表示が出たままで全く作動しません。 今までは取り込むことが出来た気がするのですが…もしかして、CD-Rからは再取り込み出来ないのでしょうか? Windows Media Player10を使っています。曲の形式はMP3です。 関係あるかどうかわかりませんが、パソコンはFUJITSUのFMV-BIBLO NB50Hです。 よろしくお願いします。

noname#159119
noname#159119

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

データファイルとしてCDに焼いているからだと思われます。 マイコンピュータからCDドライブを開いて普通にファイルをコピーできませんか?

noname#159119
質問者

補足

多分、データファイルとして焼いてしまったのだと思います。マイコンピュータから試してみた所、コピーが出来ました!ありがとうございます! でもオーディオファイルとして焼くにはどう設定すればよいのでしょうか? 何度も質問をしてすみません。

その他の回答 (4)

回答No.5

パソコンに入ってるMP3をオーディオファイルとして CDに焼く方法です。 1.CD-Rをドライブに入れてからマイコンピュータで CDの入っているドライブを開きます。 2.変換したいMP3のファイルをそこにドラッグ。 3.左側にある「CD書き込みタスク」欄から「これらのファイルをCDに書き込む」をクリック。 4.「オーディオCDを作成しますか?」というウィンドウが開きますので ここで「オーディオCDを作成する」のほうにチェックを入れます。 5.自動的にメディアプレイヤーが立ち上がって、左に曲タイトルがでますので ここで曲順を変えたかったらタイトル名をドラッグして 移動します。 6.メディアプレイヤーのウィンドウ右上の赤いボタン(横に「転送」と書いてあります) をクリックするとCDへオーディオ形式での焼き込みがはじまります。

noname#159119
質問者

お礼

ご丁寧にご回答くださって本当にありがとうございます!とても助かりました! いつもはちゃんとオーディオファイルとしてCD-Rに焼けるのですが、今回はなぜかデータファイルとして入ってしまったみたいです…。 もしかして、いくつか曲をまとめる為に再生リストを作って、それをそのまま焼いたから「データ」となったのでしょうか…。 ありがとうございました!

回答No.4

#1です。 コピーできたようで何よりです。 オーディオ CDの作成方法ですが参考URLをご覧になれば作り方はわかるかと思います。 または、Windows Media Player10のヘルプにも書かれているのではないでしょうか?

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/knowledgecenter/howto/burn_how_to.aspx
noname#159119
質問者

お礼

早速ご返答いただいてありがとうございます。 再生リストを先に作っておいて、そのまま焼いてしまったからデータとして扱われてしまったのでしょうか…。 とても参考になりました!ありがとうございます。

  • keer
  • ベストアンサー率28% (231/808)
回答No.3

正規に料金を払ってダウンロードした曲でしたら「無理です、無理矢理やると違法行為になります」、それ以外の手段でダウンロードしたのであれば、そもそも違法行為ですので回答できません。

noname#113407
noname#113407
回答No.2

>そのあとに頻繁に聞く曲だけその書き込んだCD-Rから再び取り込もうとしたのですが・・・・・・ 新しいCD-Rを使ってください。    ↓

参考URL:
http://www.cds21solutions.org/osj/j/record/dao.html

関連するQ&A

  • 音楽用CD-Rに書き込みできません。

    私はFMV-BIBLO NB55L/Tを使用しています。 今まで何度もPCに取り込んだ音楽をCD-Rに書き込みしていました。 久しぶりに新しいCD-Rを購入し書き込みしようとしましたが、「書き込み可能なディスクを挿入してください。」とエラーメッセージがでてしまいます。 たまたま以前使用していたTDKのCD-Rが何枚かあったので挿入してみたら、そのCD-Rには書き込みできました。 ちなみに新しく購入したCD-RはTDKの音楽用CD-R Dear MUSIC 80(台湾製)です。 PCがだいぶ前のモデルなので最新のCD-Rに対応出来ないなどあるのでしょうか?

  • 音楽CDの取り込み

    DMMでCDをレンタルをしました。曲のデータをインポートし、パソコンで聴けるようにしたいのですが出来ません;CDの形式はCDFSです。 普通の音楽CDでしたらCD挿入時にインポートや再生を選択して曲を取り込めますが、今回のCDはパソコン自体が音楽CDと認識していませんのでそのメニューも表示されません。 音楽CDならマイコンピュータで開くを選択すると、1曲ずつ表示がされますが、同じようにするとCD内に入っているのが「Player」というソフトだけで、クリックするとソフトが起動し、音楽自体はパソコンで聴けますが、そのPlayerには曲を取り込む機能が無くインポートできません。 メディアプレイヤー等取り込める音楽ソフトでドロップをして再生しようとしましたが、やはり音楽ソフトと認識されなかったり対応のしていない形式で開きません。 CDexで取り込もうとしましたが、全13トラックの中1曲目~5曲までがオーディオトラックとなっていて、WAVファイルに変換しながらの取り込みが出来ましたが、6曲目から13曲目までがデータトラックとなっていて、取り込み出来ません。 でも、MDコンポで再生をした所普通のCDと変わりなく再生もできました。MDへの録音もコンポで問題なく出来ました。 パソコンに曲のデータを取り込むことは出来ないのでしょうか? どなたかご教授願います。

  • CD-Rへの書き込みが出来なくなった

    現在Windows2000を使用しています。 FUJITSU FMV-BIBLO NE7/75 と本体に書いてあります。 Windows Media PlayerでオーディオCDから録音→オーディオCDに録音と、いつも通りの手順を踏み、CD-Rへ音楽を書き込もうとしたのですが、オーディオCDに録音というのが白抜き状態で選択できなくなってしまいました。つい先日まではこの手順で何も問題なく出来ていたのですが…。 CD-Rは今まで使用していたもの残りです。新品も買って同じように手順を踏みましたが、やはりオーディオCDに録音が選択できません。 不思議に思い、Excelから名前を付けて保存を試したところ、パラメータが違っています。となります。 マイコンピュータからCD-ROMを覗こうとしたところ、やはりファンクションが違っています。となったり、ドライブにディスクを挿入してください。となります。 とうとう寿命なのでしょうか? 来年には新しいのを購入予定ではあるのですが、何かとパソコンを使用することもあり、現状この古いパソコンに頼らなければならないので、何か改善方法があれば教えてください。

  • MP3形式のCD-RをWMPに取り込み

    別のパソコンでMP3形式で作成した音楽CDを、WMPに取り込みたいのですが、 CDを入れてもWMPは取り込みを始めてくれません。普通の音楽CDなら問題なく取り込めているのですが。 WMPの取り込みのタブは「オーディオCDを挿入し、・・・」となっているので、 このCD-RがオーディオCDではないということでしょうか? WMPでの再生は問題なくできるCD-Rなのですが。

  • FUJITSU(FMV-BIBLO NB40S)のPCを使ってCD-R

    FUJITSU(FMV-BIBLO NB40S)のPCを使ってCD-Rを作成する時、なん倍速対応のCD-Rを購入すればいいですか?回答お願いします。

  • CD-R(メディア)について!!

    CD-R(メディア)について!! 私が使ってるPCは『FUJITSU』の『FMV-BIBLO NB40S』です!!CD-Rの最高書き込み速度は24倍速です!!前にこちらで質問させていただいたときに太陽誘電のThat'sをオススメされました!!太陽誘電のThat's以外に使ってるPCと相性がいいCD-R(メディア)は他にございますでしょうか??もしあれば教えて下さい(><)

  • CD-Rをパソコンで見るには?

    CD-Rをパソコンで見たいと思っているのですが、初心者な者で・・・どうやって見たら良いのか全くわかりません。 パソコンでDVDを見るのと同じようにCD-Rを入れても起動しないのですが、これは何かのプレーヤーをダウンロードしなければ見れないということでしょうか? 使っているノートパソコンはFujitsu FMV-BIBLO NE7/800です。 専門的なことが分からないので、詳しく説明していただけると助かります。宜しくお願い致します。

  • CDよりWindowsMediaPlayerに取込んだ内容を音楽用CD-Rに書き込んだところ一部しか再生されない。

    図書館で借りてきた朗読のCDWindowsMediaPlayerに取込みました。その後、音楽用CD-Rに書き込みを行ったところ、最初の数分のみしかオーディオ(CD・MDコンポ)で再生できません。オーディオの表示画面では最期の項目まで録音されていること(表示されている)になっていました。書き込み不良と考えパソコンで再生したところ最後まで再生ができました。 再度、違うCDにて試しましたが同じでした。オーディオも別のもので試しましたが結果は、同じでした。 何が悪いのでしょうか。わかる方がいらしたらお教えください。 Windows XP・富士通FMVーBIBLO NB40S使用

  • 曲数の多い音楽をCD-Rに取り込むには?

    パソコンに詳しくなく、初歩的に質問かもしれませんが教えてください! 曲数が21曲(収録時間76分50秒)のアルバムをパソコンに取り込んで、車で聞く為にCD-Rに焼きたいのですが、普通に書き込みをすると確かにCD-Rには入るのですが車では1曲の表示しか出らず聞けません。書き込みの際にオプションで設定を変更するのでしょうか?(車のオーディオは純正のものです。) また、この場合21曲分を一枚のCD-Rに取り込んで車で聞くことは可能ですか?それとも二枚に分かれての取り込みになるのでしょうか?よろしくお願いします。

  • CDからの音楽取り込み⇒CD-Rへの書き込み

    Windows 7のWMPにて、音楽CDを取り込み、CD-Rに書き込む方法を教えて下さい。 今までmp3で保存しかやった事がありません。音楽CDをそのままのフォーマットでCD-Rに焼いて、CDプレイヤーでそのCD-Rを聞きたいと思います。 書き込みの方は、書き込みのタブにして書き込みリストにファイルをドラッグするのかな?と思いますが、取り込みはどのファイル形式にするかわかりません。 目的は、市販音楽CDをCD-Rに焼き、パソコン以外のCDプレイヤーでそのCD-Rを聞く事です。