• ベストアンサー

CD-R AUDIO

CD-R AUDIOを使ってパソコンのメディアプレイヤーに保存した曲をそのCD-Rに入れることはできるんですか?    あんまり詳しくないので全然わかりません・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

CD-R AUDIOというのは、パソコン屋などで売っているデータ用のCD-Rに、JASRAC(日本音楽著作権協会)に納める、私的録音補償金が上乗せされている物です。物としては、データ用、AUDIO用共に変わりません。もちろん、音楽CD-Rが作れます。 以下は、あなたのパソコンに、CD-RWドライブと、ライティングソフトがあるのを前提にしますが…… CD-Rの保存した曲を、ほかのCDプレーヤーで聴く為には、ファイルが、WAVEもしくは、、mp3(他のプレーヤーで対応している必要あり)である必要があります。 ライティングソフトを立ち上げて、作りたいCD-Rの中身をメディアプレーヤーで曲を保存した場所から、音楽トラックとして登録、焼く操作をすれば、出来上がり。 ライティングソフトのマニュアルに沿ってやれば、そんなに難しくありません。がんばってネ~

その他の回答 (1)

  • taknt
  • ベストアンサー率19% (1556/7783)
回答No.1

そのCD-Rには 入れられないでしょう。 一度 焼いたCD-Rは ダメです。 新しいCD-Rにだったら 入れられます。

BLACK-BELTECH
質問者

補足

新しいCD-Rだったら、どうやってCD-Rに保存するんでしょうか?・・

関連するQ&A

  • CDーR、CDーRWについて

    教えていただきたいのですが、音楽をオーディオ形式で650MBのCD-RもしくはRWに保存したいのですが、windws Media player9を使っています。一度保存したものはちゃんと聴けるのですが、次に新たに曲を入れようとすると、空のディスクを入れてくださいと出ます。まだ一曲しか入れてないディスクなのにそういった文が出てくるのはなぜなのでしょうか? CD-RでもCD-RWでもやってみましたが同様の文が出ます。オーディオ形式で保存した場合一度にまとめて保存しなければ追加では保存できないのでしょうか?Dragn Drop CDの方を使ってみてもダメでした。 教えてくださいよろしくお願いします

  • オーディオ用CD-Rに焼いた曲が車で聴けない

    パソコンにあるmp3データをMedia Player11でオーディオ用CD-Rに焼き、車で聴こうとしたら聴けませんでした。何も反応せず、NoDiskと表示されます。何故でしょうか? 宜しくお願いします。

  • CD-Rからの音楽の取り込み

    こんにちは、音楽の取り込みについて質問させていただきます。 この間パソコンでダウンロードした曲を、今まではパソコンの中で保存していたのですが、空き容量がなくなってきた為にCD-Rに書き込んでそのあとパソコンで保存していた曲を削除しました。そのあとに頻繁に聞く曲だけその書き込んだCD-Rから再び取り込もうとしたのですが、CD-Rをパソコンに挿入して取り込みのボタンを押しても、「オーディオCDを挿入し、取り込むトラックを選択してください」という表示が出たままで全く作動しません。 今までは取り込むことが出来た気がするのですが…もしかして、CD-Rからは再取り込み出来ないのでしょうか? Windows Media Player10を使っています。曲の形式はMP3です。 関係あるかどうかわかりませんが、パソコンはFUJITSUのFMV-BIBLO NB50Hです。 よろしくお願いします。

  • CDからオーディオへのダビング

    1つ教えてください。昨日、ツタヤでCDをレンタルし、パソコン上のMedia playerに落としてからオーディオにダビングしようとしましたが、CDを挿入しても、その曲が始まらず、マイドキュメントのDVDドライブを開いて、そこからmedia playerに行くという感じでした。今までは、media playerを開いた後、CDを挿入すれば、すぐにプレビューが変わり、曲が流れたのですが・・・なにかバージョンが変わったのでしょうか??以上、宜しくお願い致します。また、そこからオーディオにダビングする方法も教えてください。宜しくお願いいたします。

  • オーディオCDに書き込み

    Media Player 9 に保存している音楽を 音楽CD(CD-R)に書き込む作業をしています。 初めてのことです。 テスト的に1曲だけやってみました。 これは成功しました。 今書き込んだCD-Rの後ろに 次の曲を転送しようとしましたが 新しいCDーRを挿入して下さいとの メッセージです。 1曲だけ入っているCD-Rに 次の曲は転送できないのでしょうか。 その方法をご教示下さい。

  • DLした音楽をCD-Rに保存して車で聴きたい

    これから「楽天ダウンロードで、音楽をダウンロードし、Windows media playerでCD-Rに保存してカーオーディオで聴きたい」んですが、色々と質問させて下さい。 使用しているPC emachines J3022 OS WindowsXP です 1.オススメのCD-R(メーカーや商品名等) 2.CD-Rに保存する場合は、一度曲を保存してmedia playerを終了しまた同じCD-Rに保存しようとしても できないのでしょうか? 3.保存したCD-Rをカーオーディオで聴く場合何か新たにしないといけない作業はあるのでしょうか? 4.DLした音楽をCD-Rに保存する際の media playerの必要な設定又、確認事項は何かございますでしょうか? 5.ドライブの指定は、○CDドライブ(E;)オーディオCD ○オーディオCD ○データCD ○High MATオーディオとありますがどれを選択したらいいんでしょうか? お手数ですがよろしくお願い致します

  • cd-rをオーディオプレーヤーで聞けません

    最近、パソコンに入ってるMP3形式の曲を CD-RをカーオーディオやCDプレーヤーで聞こうと思って買いました。 でも、sonic recordnow!!で「カーオーディオや家庭用プレイヤーで再生可能なオーディオ CD を作成」っていう所をしたのに、 「ブランクCDまたはリライタブルCDをGSA-4120B(E:)ドライブに 挿入してください」とでて できません。 どうしたらいいですか?

  • オーディオCDの曲の数は時間で決まる?

    Windows Media PlayerでオーディオCDを作ろうと思っていますが、700MBのCD-R1枚に何曲はいるかを知りたいです。 入る曲の数は合計の時間で決まるんですか?

  • iTunesやSonicStageを使って、オーディオCDを作りたいのですが・・・

    iTunesやSonicStageを使って、オーディオCDを作りたいのですが、CD-RWでは作成できるのですが、音楽用CD-Rでは作成できません。 今までCD-RWでオーディオCDを作成していて、保存用に、と思い、初めて音楽用CD-Rを買いました。 ところが、2曲くらい書きこんでエラーになってしまうか、すべてのトラックが4秒くらいになってしまいます。 Windows Media Player、Real Player、Deep Burnerというフリーソフトでもダメでした。 CD-Rに傷などもありません。 どうしたらCD-Rに書き込めるようになりますか? CD-Rは国産で、TDKの「音楽用CD-R80 超硬」というものです。 エラーが多発した後にCD-RWで、書き込みに失敗したプレイリストと同じものをオーディオCDにできたので、Fドライブは問題ないかと思います。

  • オーディオCD作成について

    初心者で専門用語もわからず申し訳ありませんが失礼いたします。 困っております現状を説明させていただきます。 本日昼頃、曲のサビ部分だけがほしくて、AudioEditorに登録して編集しました。 お陰様で、保存したそのサビは、 メディアプレーヤーから、書き込み→オーディオCDの作成(A)をクリックし、難なくオーディオCD作成成功しました。 練習がてらに、また違う曲のサビ部分だけを作ろうと編集いたしました。 保存いたしました。 ところが、CDRが無くなり、買いに行きました。 店員さんに確認した所、音楽もいけますよ。とおっしゃいましたので、購入。 そして、書き込みをしてみると、オーディオCDではなく、データごと書き込みしてしまったようす・・・ まさかと思い我が家のCDコンポで再生してみると、読み取ってくれません。 さらにメディアプレーヤーを開き、書き込みをクリックしても≪オーディオCDの作成(A)≫が出てきません。 さらに、書き込むリストにドラッグしてくるにも、リストにも出てきてくれません。 編集後の保存の仕方、保存先が悪かったのでしょうか。 メディアプレーヤーでいらない所を押してしまったのでしょうか。 初心者すぎる質問で申し訳ありませんが教えてください。 よろしくお願いいたします。