• ベストアンサー

CD-R AUDIO

CD-R AUDIOを使ってパソコンのメディアプレイヤーに保存した曲をそのCD-Rに入れることはできるんですか?    あんまり詳しくないので全然わかりません・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

CD-R AUDIOというのは、パソコン屋などで売っているデータ用のCD-Rに、JASRAC(日本音楽著作権協会)に納める、私的録音補償金が上乗せされている物です。物としては、データ用、AUDIO用共に変わりません。もちろん、音楽CD-Rが作れます。 以下は、あなたのパソコンに、CD-RWドライブと、ライティングソフトがあるのを前提にしますが…… CD-Rの保存した曲を、ほかのCDプレーヤーで聴く為には、ファイルが、WAVEもしくは、、mp3(他のプレーヤーで対応している必要あり)である必要があります。 ライティングソフトを立ち上げて、作りたいCD-Rの中身をメディアプレーヤーで曲を保存した場所から、音楽トラックとして登録、焼く操作をすれば、出来上がり。 ライティングソフトのマニュアルに沿ってやれば、そんなに難しくありません。がんばってネ~

その他の回答 (1)

• taknt
回答No.1

そのCD-Rには 入れられないでしょう。 一度 焼いたCD-Rは ダメです。 新しいCD-Rにだったら 入れられます。

BLACK-BELTECH
質問者

補足

新しいCD-Rだったら、どうやってCD-Rに保存するんでしょうか?・・