• ベストアンサー

カニ鍋のサイドメニュー

明日、カニパーティーをしようと思います。 カニ鍋だけでは寂しいので、鍋ができるまで サイドメニューを作りたいと思います。 揚げ物でチーズ揚げや春巻き または生春巻きなどを考えているのですが、 他にお酒のつまみになって蟹鍋を楽しめる サイドメニューが思い浮かびません。 お勧めの一品を教えて下さい。

• r2san
  • お礼率25% (1309/5228)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • EFA15EL
回答No.1

蓮根と鶏肉のはさみ焼き。 蓮根を3~5ミリにスライスして、 間に鶏肉のミンチ(長ネギ、酒、醤油など下味をあっさり目に)を挟んでプライパンで焼くだけです。 蓮根に火が通ったら醤油を回しかけて味を付けます。 色合いが寂しいので三つ葉かなにかを添えて完成。 ほっこり+さっぱりしていますので、軽いおつまみにはぴったりです。 後は定番の肉巻き系とか。 豚バラに軽く下味を付けて片栗粉を振り、アスパラやニンニクの芽を巻いて焼くだけ。 これまた酒のつまみにはっぴったりですね。 ベーコンでも出来ますが、市販のモノはやや巻きにくいです。

r2san
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 肉巻き系はいいですね。 参考にさせていただきます。