• ベストアンサー

融資先変更について

先日、土地の購入にあたり某銀行より借金をしました。 その後、家を建てはじめ、完成したら同じ銀行のフラット35を使うということで既に申請許可をもらい、中間検査も済ませて、後は完成を待つばかりの状態です。 しかし、その後別の銀行でさらに有利なローンが見つかったので、フラット35をキャンセルして、先に借りた銀行ローンとフラット35の分を一括して借り換えを したいと思うのですが、フラット35のキャンセルは可能なのでしょうか? また、銀行は一括返済に応じてくれるのでしょうか? 詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

• 2sai
  • お礼率78% (11/14)
  • 融資

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#20102
noname#20102
回答No.1

フラット35については、もう金消契約は結ばれたのですか? それがまだならば、キャンセルはできます。簡単です、 キャンセルしますと言って書面に書くだけです。 >フラット35をキャンセルして、 >先に借りた銀行ローンとフラット35の分を一括して借り換えをしたい フラットをキャンセルするのならば、先に借りた銀行との一括返済で借り換えということではないですよね? 先に借りた銀行ローンだけを借り換えということになります。まだフラットは実行もされていないのですから、借り換えの対象にはなりません。 土地の分の銀行ローンを借り換えして、建物の分もそちらで借りればいいだけのことではないでしょうか。