• ベストアンサー

ケーキはいつから?

eyeminの回答

• ベストアンサー
  • eyemin
回答No.3

我が家の子はまだ5ヶ月なのですが、 義姉と姪を見ていて感じたことがあるので、書き込ませていただきます。 姪は1歳1ヶ月ですが、何でも食べます。 義父母や義祖父母に預けておくとグズルと何か食べ物を与えます。 そして早くからイロイロな濃い味を覚えるとミルクを早くから飲まなくなってしまうような気がします。 なので、食べさせる時期としては遅いにこした事は無いと思います。 あと、釘のさし方ですが、 他の方も言われているように完全には無理かもしれませんので、 預けるさいには食べてもいい赤ちゃん用のものを一緒に預けておいて、 何か欲しがるようならこれをあげてください。 とお願いしてみてはいかがでしょうか? それと架空の人を作って早くからケーキやお菓子などを食べた子が すごいアレルギーになってしまったと聞いたとか、 検診で食べたりしてませんよね?と逆に質問者様が聞かれたなどと 完全に釘をさすのは無理でもあげないほうがいいと言うことはしっかりと伝えておいたほうがいいと思います。 今日食べたことについてはアレルギーなどがあれば湿疹などが出てくると思います。 他の方のお礼で特に無いようなので、今回に関してはそんなに心配ないようには思います。 アレルギー検査については他の方が書かれているので、ご参考までに!

bunbunbachi
質問者

お礼

確かに、離乳食は薄味で素材の味のみで調理してますし、ミルクも天然水のようなもの、、、ケーキなどの濃い味に負けてしまいますね。これは困る。 これも釘刺しの一言に加えたいと思います。 そして、預ける際には、食べていいものを持っていくことにします。←すばらしい!! それが一番ですね。 可愛い曾孫の食べる姿、喜ぶ姿を楽しみにしている祖母から、それを取り上げたくはなかったので、良い回答が聞けてよかったです。 ありがとうございました。