• ベストアンサー

メールはしてもいいのでしょうか?

joy-11の回答

  • joy-11
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

毎日ははっきり言って辞めたほうがいい と思います。 でも、メールをやめるのも… 1週間くらい メールをするのを止めてみたら、いかがでしょうか。 そしたら、相手もっきと寂しくなって メールくれると思いますよ。

kopandausagi
質問者

お礼

ありがとうございます。 好きになるといつもつながっていたくなってしまって・・ 少し退くことも大事ですよね・・。 こちらからしなくなって切れる関係ならそれまで・・ですもんね。

関連するQ&A

  • メールがそっけないってことはもう・・・?

    同じ大学に好きな人がいます。メールを始めて3週間です。ほぼ毎日数通ずつやっていました。 先週の週末は私から映画を誘って一緒に観て、ご飯食べました◎そのときはすごく楽しくて、向こうも楽しんでくれてたと思います。その後のメールも「また行こう♪」みたいな感じでした。 しかし、遊びに行った後ぐらいからメールの返事がそっけない感じになってきたんです。もともと顔文字とか使わない人だったのですが、最近は特に話題に対する返事と感想みたいな内容だけになっています。ただ、返事は間はあいても、ほぼ返ってきます。 そっけなさと、間が空くことが、私には、「もうこいつはいいや」って思われてる気がしてしまって、怖くて私も最近あまりメールを送ることができません。でも、そのことを仲の良い男友達(私の好きな人と面識はありません)に話したら、「でも、どうでもよかったら夜来たメールに対して、次の日になってわざわざ返事しない」と言われました。実際、夜10時位に送ったメールが次の日の昼近くに返ってきたりします。でも、律儀な人なので、来たメールだから返す、って思ってるだけなのかなぁとも思います。。。 彼とは週2回授業で会います。でもお互い友達が一緒なので、あまり話せません。彼が私が座ってる近くを通った時とかは、向こうから声をかけてくれました。 メールの長さや言い方がかわってしまったということは、もう気になったりしてないってことなんでしょうか?初めた頃は、結構気にしてくれてたと思います。人ごみの中にいる私を探してくれたり。(その後に、「○○してたっしょ!?笑」みたいなメールが来ました) 本当は遊びに誘いたいけど、お互い忙しいので、言っていいものか気を遣います。向こうから誘いが無いという事も気になります。 電話はしたことがありません。距離を縮めて行きたいけれど、どうすればいいのかわかりません。教えてください!!

  • こんな状態でメールしてもいいのでしょうか?

    いつもこちらではお世話になっています! 今回もどうぞよろしくお願い致します。 私には今、とても好きな人がいて 二人きりでの食事は1回、お茶に行ったのが2回という感じです。 彼から又、食事に誘われていたのですが、 彼の仕事が超繁忙になってしまい食事にいけなくなってしまいました。 (あるプロジェクトのリーダーなのですが、その完成前なので あと1ヶ月半ほどかかります) まだつきあっているわけではないので 応援メールを私の方から送っているのですが… 彼の返事が最初は深夜だったのですが、最近真夜中や 早朝というレベルになってきてしまいました。 返事の内容はすごく疲れてる感じのもので 最近はすこし他人行儀な感じになっています。 すごく遅い時間、しかも疲れきっている時に返事をくれているのは 彼が私に悪いなと思っているからなのかなとも思えてきて メールを送った方がいいのか 今は遠慮するべきなのか解らなくなってしまいました。 こういう状況を経験した事のあるかた、 もしよろしければアドバイス下さい! どうぞよろしくお願い致します。

  • メールの返事がなくて、落ち込んでいます(涙)

    こんばんは。私は27歳の♀です。 3歳年下の営業マンに好かれて、 1ヶ月半前から遊んだりメール交換して います。前回会ったときは、好きだといわれ、 キスをしてしまいましたが それ以上は何もしていません http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2358332 で相談 してました。 それで、数日前、「どこか遊びに行こう」 というメールが来たので、 「うん、遊びに行こう。いつにするー?」 と返事したところ、 「最近忙しくていつ休みがとれるかわからない・・ 突然誘うかもしれない」 という連絡がありました。 その後、電話もかかってきて、ちょっとだけ 話しました。 そんな感じであれこれ連絡していたのですが、 昨日の夜、「お疲れ、そういえば○○の仕事いったの?」 というメールを出したのですが返事がかえってきません。 いつもはすぐ返事があるのに、どうして返事くれないのでしょう。 男性って好意がある女性にはすぐ返事出しますよね? 私の今までの経験からはそうでした・・ もうこれはフェードアウト狙っているんでしょうか。 かなりショックで落ち込んでいます。 今日ももし返事が来なかったらもう終わっていますよね。 どうしたらいいんでしょうか・・ 泣きたい気分です(涙) 忙しかったら好意があっても、返事できないことって あるのでしょうか?

  • これって、どうなの?

    31歳♂です。 相手は27歳。 1か月半ほど前、とあるSNSで、僕からメッセージを送ったきっかけで、知り合いました。 半月ほど、そのサイトを通じて、メールをしていたのですが、ある日、相手から「電話したい」ということで、電話するようになりました。 そこから、毎日メールと電話しています。毎日、1時間以上。 僕は、けっこうメールを入れたがるので、ほとんど僕から入れちゃいますが、電話はだいたい毎日、向こうからかけてくれます。 向こうは、「夜になると寂しくなるから」と言って、寝る前に必ず電話してくれ、だいたい1時間~2時間ぐらい電話してます。 しかし、向こうはもう寝る寸前で電話してくるので、実際しゃべってるのが2、30分ぐらいで、そのほかは、向こうは、寝ちゃっている状態です。 でも、「もうねる?」と聞くと、甘えた声で、「やだ、もうちょっとしゃべる」「切ると、さみしい。」っていってきます。 それで、しばらくして、いつも最後に僕から「もうねよっか」と切り出し、おやすみをして寝ます。 毎日、1時間以上、しゃべってるので、もう話すことがなくなってきた感じです。 相手は1年ほど、彼氏がいないらしく、とても寂しがりやさんらしいです。 まだ、会っていませんが、写メは交換済です。会う約束はしています。 これ、脈アリなのですか? それとも、ただ単に寂しいのが、寂しさがまぎれるから電話してくれるだけでしょうか?

  • メールの返信がないんです。

    こんにちは。いつもお世話になっています。(^ ^) 相談させてください。20代前半の女です。 学生のとき普通にともだちだった男のコと、さいきんもうちょっと深いお付き合いをしたいなぁと思うようになり、この間電話してメアドをききました。(電話番号は学生のときに交換していた) それで。1ヶ月くらいで3回メールしたんですが、どれにも返事がありません。。 これってむこうはあたしと特別親しくしたくないということなのでしょうか・・? 「メール嫌い?」ってきいてみようかと思うのですが、メールが無理なら別の方法でと考えているのでウザイと思われたらマイナスかなぁ・・と。( _ _) 今まで自分から好きになったひとにはことごとくふられてきたので、押し方に自信がもてません。。 こんなあたしにアドバイスをお願いします。m(_ _)m

  • メールの返信が(あまり)ない

    既婚者36歳です。 元カノとのメールの件です。 小学校から両想いで、中学から付き合い途中別れた期間が数年ありますが20歳まで付き合っていました。 10数年ぶりに同窓会の件で連絡を取りました。それからメールを始め、最初は週1ペースで(AMに送って夕方から夜にかけて返事) ある事がきっかけで、励ましのメールをほぼ毎日送っていました。 それから約2ヶ月して、(ある事が終わり)送っても返事がなく、いつもの事だと思って最初は送り続けていたのですが、段々間隔を空けて送るようになり、送るのをやめました。 今年の彼女の誕生日にこれでダメならと思って送ったら、返事が着ました。 また数週間置きに送っては、いるのですが、着たり来なかったりの状況です。(質問系でも同じです。) ・元々付き合っている頃から電話とかマメな方ではなく、約束した日以外向こうから電話と言うのはほとんどなし。 ・現在、家事・育児・仕事・やりたい事の勉強+同居と言う状況です。(これはやり取り中も同じです。) ・去年の段階ですが、「時間が出来れば会いたいなぁ」とか「返事送るのが遅くても気にならないなら、いつでも送っていいよ」とか「(辛い事があって)暗くなっちゃうけどメール見ると元気になるから、また送ってね」と着ていました。 ・「ずっと気になっていた。俺が言うの変だけど幸せになってね。でも出来れば連絡は取り合っていたい。でも迷惑ならはっきり言ってくれ」と言いました。 返信は「連絡取れるようになって良かったと思うし、迷惑では全然ない」と着ました。 ただ忙しく元々マメじゃないから返してこないのか、避けられているのか、どちらなんでしょうか? 彼女と今更どうこうなろうとは考えておりません。 ただあれほど好きになった女性で古くからの付き合いなので、会ってみたいのもそうですが、せめて連絡は取り合っていたいと思っているのですが・・・。

  • メールを一ヶ月近くしてます

    大学1年生の男です 大学のクラスコンパで知り合って一ヶ月ほぼ毎日メールをしてます。 相手からも出せば返事が返ってくる感じですが、向こうからは 積極的にメールは来ません。 大学で会うと立ち話をする感じで、ちょこちょこ旅行のお土産 なんかもあげて好意を伝えてます。 そろそろ飲みにでも誘おうかと思うのですが、まだ早いですか? 最初の誘いって飲みがいいんでしょうか?

  • メールの終わり方

    3日ほど前に異性のメル友が出来ました。 お互い写メも交換しているので、顔は分かります。とても可愛い子でした。 いつもメールするときは僕から送ります。 最初はそれほど続かなかったのですが、 昨日、彼女がお笑い好きということが分かったので、 めっちゃ長くメールしていました。 それから今日も朝からずっとメールしています。 僕は可愛い子とメールできるのはうれしいですし、 相手もずっと送ってくれるということはイヤでないってことだけど、メールの終わり方がお互い苦手って感じです。 質問系でなくても、返事する感じになっています。 それはとてもうれしいんだけど、あまりやりすぎたら時間が。。。って感じなので、メールの終わり方を教えてください。 夜は「おやすみ」で僕から終わらせることが多いです。 できれば返事を返しにくいけど、相手を傷つけない終わり方でお願いします。

  • 好きな人がメール送ってくれない

    僕は高1のゲイなんですが、同い年の子を好きになりました。 最初は向こうからメルアド教えてーって交換したんですが、メールの仕方が下手なのか 最初はたまにメール送ってきてくれてたんですが最近は向こうから送ってくれないどころかメールしてもたまにしか返事くれません・・・ できるだけ質問系にしたりとか暇~とか返事しにくい形のメールは控えてるんですが・・・・ しつこく送るのもしつこがられそうで嫌だし、どうしたらいいですか?? 会うのはバイト先でたまにしか会えません・・・ とりあえず男友達としてでいいので、とにかく嫌われたくないです・・

  • メールは冷たい、電話は優しい

    閲覧ありがとうございます。 最近知り合った男性なんですが(片思い)、メールなんですが最初の2日位は絵文字とかあったのですが急に絵文字も 無くなって返事も遅れがちになりました。 メールは苦手なのかと電話の方が良いか聞いた所、電話と言われたのでこの間初めて電話をして1時間半くらい話しました。 メールは冷たい感じなのに電話ではとてもフレンドリーな感じでした。 電話なので気を遣ってらっしゃったんでしょうか? 因みに好きな人はめんどくさがりのようです。 よろしくお願いします。