• 締切済み

これって、どうなの?

31歳♂です。 相手は27歳。 1か月半ほど前、とあるSNSで、僕からメッセージを送ったきっかけで、知り合いました。 半月ほど、そのサイトを通じて、メールをしていたのですが、ある日、相手から「電話したい」ということで、電話するようになりました。 そこから、毎日メールと電話しています。毎日、1時間以上。 僕は、けっこうメールを入れたがるので、ほとんど僕から入れちゃいますが、電話はだいたい毎日、向こうからかけてくれます。 向こうは、「夜になると寂しくなるから」と言って、寝る前に必ず電話してくれ、だいたい1時間~2時間ぐらい電話してます。 しかし、向こうはもう寝る寸前で電話してくるので、実際しゃべってるのが2、30分ぐらいで、そのほかは、向こうは、寝ちゃっている状態です。 でも、「もうねる?」と聞くと、甘えた声で、「やだ、もうちょっとしゃべる」「切ると、さみしい。」っていってきます。 それで、しばらくして、いつも最後に僕から「もうねよっか」と切り出し、おやすみをして寝ます。 毎日、1時間以上、しゃべってるので、もう話すことがなくなってきた感じです。 相手は1年ほど、彼氏がいないらしく、とても寂しがりやさんらしいです。 まだ、会っていませんが、写メは交換済です。会う約束はしています。 これ、脈アリなのですか? それとも、ただ単に寂しいのが、寂しさがまぎれるから電話してくれるだけでしょうか?

みんなの回答

  • ayako31
  • ベストアンサー率21% (56/255)
回答No.6

脈ありだとは思いますが、寂しいっていうのも一理ありじゃないでしょうか(^^) 写メも交換済みであれば、会って、最悪な結果に陥ることはないだろうし、 なかなかいい出会いなんじゃないでしょうか。

回答No.5

正直ボーダーっぽい印象ですね。 脈アリ+さみしいって感じじゃないでしょうか。

参考URL:
http://park8.wakwak.com/~dendo/kokoro/jinkaku/kyoukairei/
  • migu01
  • ベストアンサー率16% (103/615)
回答No.4

脈有り&さびしい どっちもですね、それは。 会ったときにいろいろ解ると思いますよ~

  • rakusi558
  • ベストアンサー率14% (4/27)
回答No.3

脈あり一票 でも手遅れになる前に早く会って人間性見極めましょう。

  • mori_izou
  • ベストアンサー率28% (476/1696)
回答No.2

ちょっと病的な傾向が感じられますね~ hntquangさんが好きとか嫌いではなく、寂しさを紛らわせてくれる誰かがいればいい感じですね。 誰かに依存していたいだけのようです。 付き合うようになったら、もっとべったりと束縛されそうですね。 注意して見極められることをお勧めします。

回答No.1

脈ありに一票(^。^)/ 脈なければそんなに長く話さないでしょう。でも、付き合ったら大変そう。「寂しい」って束縛されそう。

関連するQ&A

  • これって脈アリ??

    これってどのくらい脈アリ??告っても大丈夫そうですかね?? ・相手は友達♀の友達♀ ・出会って1週間ちょっと ・会った次の日から毎日メール ・3日前には向こうから電話がかかってきて朝までトーク ・2日前はこっちからかけて朝までトーク ・昨日は夜二人で食事→帰宅後、1時間くらい電話 ・相手は僕から気に入られていることを知っている 判定お願いします!!

  • 年上男性への片思い。

    今、年上の男性へ片思い中です。 年齢差は、16歳差(私21、相手38)です。 SNSで知り合い、オフ会で2回会いました。 その後、一度二人で会いました。<買い物に付き合う感じで。 今度、映画にいく予定で、前売りチケットをすでに二枚買ってくれたそうです。 オフ会してから、一週間程度たってて今の所毎日メールはしてます。一日2・3通。向こうから返事が返って来なくなって終わりって感じです。 SNSを見ると日記にコメントくれてたりしますが・・。 脈アリなのかもさっぱり分からないです。 アリなのかな、と思っても、違うかも・・とか。 今後どうしたらいいべきか悩んでいます。

  • 脈アリでしょうか?

    知り合って半月あまりの女性に好意を抱いています。まだ日も浅いので脈アリナシは判断難しいかもしれませんが、ご意見お願いします。 脈なしかも? ・日中はラインの返信がほとんどなし。(仕事もしていません) ・まだデートなし。 ・誰に対しても付き合いが良いというか愛想がいいというか ・僕は散髪が得意で、A男(共通の友人)の散髪したよーと写メおくったら、A男イケメンになったねー(ハート)と返信が来た。ちなみに元々にイケメン 脈アリかも? ・夜はラインの返信あり。約1時間から2時間の間、5分~10分程で返信あり。つまりその間殆どスマホを触っている。(ほぼ毎日) ・ラインの内容はコチラからはもちろん、向こうからも話題や質問を振ってくれる。 ・来週、デートとまでは行かないまでもプライベートで二人で会う。 ・以前用があって電話をした時、雑談で盛り上がり1時間も電話した。 ・共通の知り合いには内緒にしていることを、教えてくれた。(それほど大したことではない)

  • 脈ありでしょうか?

    1ヶ月前にSNSで知り合った女性(35歳)がいます。この前会ってきて会話も弾み、lineも会う前以上に長文で毎日やり取りしています。向こうから、次はいつがお休み?と聞いてきたのですが、脈はありそうでしょうか?

  • どっちなんですか?脈あり?なし?

    24歳男です。 最近気になる21歳の女性が居ますが、 自分から積極的に恋愛してこなかったので、 相手のリアクション一つ一つに戸惑っています。 仲良くなって一ヶ月、大体毎日メールしてます。 週2位(2時間)で電話もしています。 嫌われてはいないと思います。 この間は次の日仕事が有るにもかかわらず 10時~4時位まで6時間程電話で話していたのですが、 会話の中で 相手「私素直になれないんですよね」 私「あ、俺もだよ素直になれないよね」 相手「好きだなんて恥ずかしくて言えないですよね」 私「言えない言えない(笑)」 相手「ダメですよ、素直にならないと」 私「○○さんこそ素直にならないと」 相手「そんな事無理なのは良く分かるじゃないですか」 私「まあね(笑)」 みたいな会話があって、 私に素直になっちゃいなさいよ! と促されている気がしなくもないですが、 後日メールで御飯でも食べに行く?と聞いたときには華麗にスルー。 電話で話していたときは良いですよ! って行っていたのに…。 しかも私好みの店を向こうから提案してきて。 しかし素直になれなくて、あそこが良い、あそこも良いね! って話しただけで日にちを決められませんでした。 でもメールでは電話楽しかったです。 次の日仕事がキツイのも 自分で分かってしゃべってましたから! ともありました。 どっちなんでしょうか? 脈あり?脈なし? メールじゃなくて 直接電話で誘って欲しいって事? それとも合わせてただけ? 情けない話しですが自分では判りません。 よろしくお願いします。

  • これは脈アリ??

    こんにちは。 中学2年の男子です。 僕には、好きな人がいます、、、 この前まで、隣の席だったのですが 席替えして、クラスの正反対の席になってしまいました(汗 ですが、ちょくちょく目がま合います。 それも、1時間(50分授業)の間に 大体少なくとも2回ぐらい合いますw しかも、僕の友達曰く、その好きな人と話してるとき、どっちも顔赤くてウケるww って、言われました。 僕は、なかなか話しかけられなくて相手もそうなのか分かりませんが余り話しません。 そのせいか、相手からはほとんどメールがありません 僕がメールすれば、大体10分ぐらいで帰ってきます。 4月でクラス替えがあるので、それまでに相手の気持ちが知りたいです 脈アリで有れば告ってもいいかな~ って、思ってます、、、 皆さんは脈アリだと思いますか? 意見を宜しくお願いします!!

  • ネット恋愛でのメールについて…

    私は女17で相手は21です。 1ヶ月前にSNSで知り合い 毎日メールしています 好きって言ってくれて 私は好きな人がいて 会ったこともないから 無理と言っていたのですが この頃好きになって しまいました。 メールは毎日くるのですが この頃とても少なくなり すぐ終わります。 そして返信時間が短い時で 5分長い時で半日です。 いつも彼から送ってきて くれるけど夜にきて 彼の寝落ちで終わります… 前は昼にもしてました。 写メと電話はしたこと あるけど会ったことが ありません。 はっきり言って会ったこと がないのに好きになり、 メールが少なくなり とても不安になる自分が 馬鹿みたいで自己嫌悪に 陥ります。 そこで彼はメールを あんまりしてくれなく なり私のことどうでも いいと思っていると 思いますか? 長文、乱文失礼しました。

  • 脈があるメールというのは?

    脈があるメールなのか、脈がないメールなのか、は具体的には どういったものなのでしょうか? 僕は、4月に転職をしたのですが、前の職場の人と今メールを しています。 メールはほぼ毎日しています。 相手がメールをしてきてくれてます。 最近は、新入社員と写った写メを送ってくれてもいます。 よろしくお願いします。

  • これは脈ありなんでしょうか??【中3女子】

    私には好きな人がいます。 今、席が隣でよく喋ります。 私も彼も動物が好きで、 お金が貯まったら一緒に動物園に行く約束もしています。 メールもほぼ毎日くらいして、最後にはおやすみメールをします。 この間は、髪を切ったときに写メも送りました。 で、返信は「ん~、、いいんじゃない【犬のほっこり絵文字】」 でした。 これは、誰にでもこういう対応なのか、それとも私だけなのか… 周りのコは、私に気を使って 「すごいじゃん!」 「脈アリだよ!」 などと言ってくれるのですが、これは本当に脈アリなのでしょうか?

  • メル友

    こんにちは。 学生の女子なのですが、今異性のメル友がいます。 仕事をいてる人なので、夜にしかメールできずしかも2時間とか3時間後とかに返事が返ってくることが多いので、一日に5通くらいしか メールしてません。 私も、結構時間にルーズなほうなのでそこはお互い様かなと思っています。 その人とは、メル友を探してる掲示板みたいな所で知り合いあちらからメールしようと言ってきました。 でも、相手は私が今彼氏がいないことを知ってるけど私は相手に彼女がいるか知らないし、メールしだして2週間以上たっているけどいまだにどちらも写メ交換しようといってないので相手の顔も知りません。 私は、相手に彼女がいるのか知りたいし写メ交換もしておきたいと思ってるのですが、相手は写メ交換しようといってこないしただ誰かとメールしたいだけなのかなと思い、なかなかきりだせません。 私は結構その人を恋愛対象としてメールしていきたいのですが、私に彼氏がいないと知った時、「彼氏いないのかぁ…」っていう反応で終わったので相手がどう思っているのか分かりません。 2週間以上たっても写メ交換しようとも言ってこないしやっぱりむこうは誰かとメールしたいだけだからいってこないということなのでしょうか?! 私から、いってみたほうがいいんですか?? 分かりにくい文章ですみませんがお願いします。