• ベストアンサー

深く考えない真に受けない(職場)

zizi59の回答

• zizi59
回答No.2

私もあなたと似た性格です。 以前は同じような事で悩んだ事はありました。 職場以外の事が充実しているようでなによりです。 プライベートがつまらなくって仕事にしがみついているような人もたくさんいるわけだから… 「深く考えすぎない」と解決策は分かっていても簡単にできれば苦労はしませんよね? 会社の方と無理に仲良くならなくても、うわべだけの付き合いって事で良いのでは? 会社の人間と上手く付き合わなければ…と自分にプレッシャーをかけてしまってるんだと思います。 自分もマイナス思考型人間ですが、なるべくプラスに考えるようにしています。結構効果あると思います。 考え方一つで今の状況もなんてこと無いって思えるんじゃないかなぁ? アドバイスになってないかもしれませんがお互い頑張りましょう!!