• ベストアンサー

静かな職場でおとなしいのってだめなの?

人数が少なく、静かで女性が少ない という仕事場で働いています。 女性同士で話すこともほとんどなく 休憩室もないため男性社員とも 話すことがありません。 室内が静かなため、大声をだすと 目立ちます。 小さい声で話してると 役員や社長に「おとなしい」と言われます。 ひどいときは「なんか暗い」とか。 でも社長や役員は小言が多いタイプなので あまり不必要なことを話したくないのです。 みなさんならどうしますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

仕事で大切なのは、きちんと正確に行うことです。 明るいからって仕事ができなければ評価されないですよ。 あまり他人のいうことに気にせず、今のままでいいと思いますよ。

noname#18082
質問者

お礼

ありがとうございます。 仕事うんねんよりも明るいかどうかを 話題にされるのでそんなに明るい人が いいなら採用するときに明るいおしゃべりな人を 雇えばいいのにと思ってしまいました。 最終的には仕事ができるかどうかですよね。

その他の回答 (1)

noname#18670
noname#18670
回答No.2

まず、自分が本当にやりたい、好きな仕事を選ぶのが先じゃありませんか? 今の職場が合ってないのなら変えるべきです。 そうしたら、本当の好きな仕事ならどんな事にも、立ち向かって行けるはずですよ。 まず、自分を見つけて☆彡

noname#18082
質問者

お礼

ありがとうございます。 好きな仕事というよりもお金のために 働いてるというかんじですね。 仕事内容はどうにかこなしていけますが 会社の雰囲気にちょっとめげてます。 社長とか役員が近い席なのでのびのび できないというか。。