• 締切済み

Manila、St.Domingo に 住む人は どう書けばいいのでしょうか?

Manila、St.Domingo に住む人はどう書けばいいのでしょうか? Dublin = Dubliner, Tokyo = Tokyoite, Kyoto = Kyotoite London = Londner or Londnian? Tehran = Tehraner or Tehranian? Osaka,Hiroshima,Nagasaki も判然としませんが。Nagasakian? などは、ともかく、 Manila -人、-に住む人。 St.Domingo -人、-に住む人。 をどのように書くのか教えてください。よろしくお願い申しあげます。

• scats
  • お礼率92% (295/320)

みんなの回答

noname#118466
noname#118466
回答No.1

造語法から考えれば manilanとSt. Dominicanで良いと思います。

scats
質問者

お礼

ありがとうございます。