• ベストアンサー

マニラって?

フィリピンのマニラってみるところありますか?危険ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyo-co
  • ベストアンサー率32% (60/186)
回答No.4

再び#2です。 私がマニラに行ったのは6年前です。 そのときトランジットはうまく連絡がなくて 空港で4時間待ったのを憶えています。 この空港がまたクセモノ(?)でした。 滑走路は同じなのに国際線から国内線への 移動は一旦外に出てタクシーを利用しなければ なりませんでした。 そのタクシーも日本と同じ感覚で流しのタクシーを つかまえようものならすごいボンダクリに遭います。 ですから国(マニラ市?)が指定した料金が明確にされた タクシーを利用しました。 現在はどうかわかりませんが6年前はそうでした。 あとマニラからセブは1時間あるかないかだったと 思います。 マニラから日帰りでセブに行くのは便の関係で難しいかもしれません。

LOSGATOS
質問者

お礼

やっぱり!! マニラ行きのチケットが無料であるので セブに行こうかとおもったのです。 旅行の行き先は追加料金をだして台湾に変更!! 次回セブへは直行便で行くことに決定!!(台風もあるしね) 重要なご意見ありがとうございました!!

その他の回答 (3)

  • kojitti
  • ベストアンサー率32% (449/1386)
回答No.3

なんか中途半端な都会であまり見るとことはなかったと思います。 すごく埃っぽくて騒々しいイメージしか残っていません。

LOSGATOS
質問者

お礼

ありがとうございます。「地球の歩き方」にもあまり のっていないようなので、、。

  • kyo-co
  • ベストアンサー率32% (60/186)
回答No.2

LOSGATOSさん、こんにちは! 数年前にセブ島に行くのにマニラ経由で行きました。 治安の悪さはたしかに感じましたね。 セブで知り合ったフィリピンの方々は男女問わず マニラは危険なところと言われていました。 ある女性は「恐くてひとりで行けない」と言われて いたのでやはりよほどなのでしょうね。 あまり参考になっていなくてすみません。

LOSGATOS
質問者

補足

やはりそうですよねぇ。。 ちなみに、セブへはマニラからどのくらいかかりますか?トランジットも含めて、、。マニラから日帰りはできますか?

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.1

こんにちは。 フィリピンの治安は悪いですよ。 犯罪に日本人が巻き込まれていることもあるようです。 詳細は外務省のHPでご確認ください。 http://www.pubanzen.mofa.go.jp/info/info4.asp?id=013#danger http://www.jp.philippineair.com/kankou/

参考URL:
http://www.pubanzen.mofa.go.jp/info/info4.asp?id=013#header
LOSGATOS
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 島なのでマニラも海とかいろいろあるのかと思っていました。

関連するQ&A

  • フィリピン、マニラへ

    三月にマニラへ友達と旅行に行こうと思ってます。 マニラにフィリピン人の友達がいるので、 いろいろ案内してもらうつもりなんですが、 何日かは、その日本の友達と二人で行動する 事になりそうなんですが、いろんな人からマニラ は危険だと聞いてます。警察とグルになって麻薬 を持たせ逮捕して多額の保釈金をせびり取る、 なんて聞いたりしました。いろいろ聞いても 是非一度行ってみたいと思ってたんで、何か対策や 情報がある方、是非、是非教えて下さい。 きっといいとこもいろいろある国だと思ってるんで お願いします。

  • マニラ空港での乗り換え(バコロド)

    年末に中部国際空港からフィリピンのバコロドに行きます。 中部国際空港~台北 台北~マニラ はチャイナエアラインを利用します。マニラ~バコロドまではフィリピン航空です。 現地に住む親類は「マニラはとにかく危険だから気をつけなさい!!」 と再三言われており、少々不安です。 マニラ~バコロドに行くには、国内線に移動しなければならないようですが、そんなに危険なのでしょうか? 入国審査、税関をすませて、空港にあるTAX乗り場で国内線まで行ってもらうだけとかんがえているのですが・・・ 実際にマニラ空港の国際線から国内線を利用された事のある方に注意点などを教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • マニラ観光はやっぱり危険ですか?

    5月末にフィリピン(マニラ中心)で10日ほど妻と二人で観光に行こうと思います。ただ、マニラは危険だと色々な所で見かけ、不安になっています。いままでタイ・ベトナム・マレーシア・シンガポール・インドネシア等に行きましたが、比べものにならない位危険なのでしょうか?他の外国と同様に警戒心を常に持っていればある程度は大丈夫でしょうか?最悪の場合、キャンセルしようとも考えています。

  • バンコク→マニラ or マニラ→バンコク

    こんにちは。 今年の暮れに、東南アジアに行こうと思っています。 目的地は、タイとフィリピンです。 そこで、どのようなルートで行こうかということなのですが、 日本(名古屋)からまずバンコクに行って、そこでマニラ行きの航空券を買う。 あるいは 日本からまずマニラに行って、そこでバンコク行きの航空券を買う。 のパターンがあると思いますが、 バンコクでマニラ行きを買うのと、マニラでバンコク行きを買うのは、どちらが安いのでしょうか? もちろん、日本からバンコクあるいはマニラまでの航空券(これはもちろん日本で買います)の値段も関係ありますが、総合的に考えて、決めたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • マニラダイヤモンドホテルについて

    フィリピンのマニラ市にある 「マニラダイヤモンドホテル」についてなんですが どなたか宿泊又は利用された方はいませんか?? もしいらっしゃったら利用された感想を教えいただければと思います。

  • フィリピンのマニラに行きたいのですが。。。

    フィリピンのマニラに行きたいのですが、 海外旅行をしたことがないからか、 「こんなに飛行機代高いの?」と思っています。 安くて往復59000円くらいでした。 もっとお安く行けないでしょうか? またフィリピンで観光したいのですが、 どのくらいお金がかかりますか? それは行く場所によっても違うとおもうのですが、 取り敢えず世界遺産を見たいと思っています。 なんだか漠然とした質問ですみません。 兎に角お安く行けないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • マニラの治安について

    この春に渡比を考えているのですが‥女の子2~3人でマニラ旅行に行くのはやはり危険でしょうか?? マニラの治安などについて詳しい方いらしたらお願いします。

  • マニラ近辺の観光地について

    来月に初めて、フィリピンのマニラに3泊4日で行くことになり、いろいろ調べているのですが。。。1人で行き、マニラでフィリピン人の知り合いと会って、マニラ周辺で観光で遊べる所を探しています。 そのフィリピン人というのも恋人なのですが、彼女はミンダナオ出身で、数年マニラに住んだことがあるだけで、あまり知らないらしいのです。 どこかいいところがあれば教えてください。 友達で行ったことのある人の話を聞くと1日タクシーを貸しきってビーチまで行って遊んできたとか拳銃を撃ってきたという話を聞きますが。 特に何がしたい、っていうのは今、頭の中にないのですが、2人で遊べる所で、マニラ市内のホテルを予約していますから、日帰りでいける所を希望しています。 みなさんの話を参考にしてプランを組みたいと思ってますので、体験談でここはここは面白かったとかここはどう?という話を聞きたいです。お願いします。

  • フィリピン マニラ

    フィリピン マニラ モンテンルパ、近郊のホテルから、一番近くておすすめの ビーチリゾートがあれば教えてください。所要時間1時間程度で、 モンテンルパ、おすすめのレストラン、スパなどもご存知の方が いましたらよろしくお願いします。 当方今月末より女性二人旅でマニラに行くので よろしくお願いします

  • マニラお勧めホテルは?

    来月、マニラにはじめて1人で行くのですが、ホテルをどこにしようか迷ってます。 旅行会社に空港からホテルまでの送迎を頼んで、ホテルのロビーで彼女(フィリピン人です)と会うつもりなのですが、彼女がマニラ出身ではなく、1,2年ほどマニラに住んでいた程度で、あまり知らない、というか、マカティに住んでいたのでマカティのある一部は分かるけど、他の地域はあまり知らない、という感じです。 宿泊料金の高い所は、知名度もありそうで分かると思うのですが、何分、旅行の予算もありますので、できるだけ低予算で、ここだったら、分かりやすいホテルとかここならみんな知ってるなんていういいホテルがありましたら、教えてください。 ちなみにロハス通りのヘリテージはフィリピン人なら誰でも分かると友達から聞いたのですが。 何分、初めてマニラに行くもので、もし、彼女が迷ってあえなかったら、あせるだろうな・・・と心配しておりますので。よろしくお願いします