• ベストアンサー

マニラって?

フィリピンのマニラってみるところありますか?危険ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyo-co
回答No.4

再び#2です。 私がマニラに行ったのは6年前です。 そのときトランジットはうまく連絡がなくて 空港で4時間待ったのを憶えています。 この空港がまたクセモノ(?)でした。 滑走路は同じなのに国際線から国内線への 移動は一旦外に出てタクシーを利用しなければ なりませんでした。 そのタクシーも日本と同じ感覚で流しのタクシーを つかまえようものならすごいボンダクリに遭います。 ですから国(マニラ市?)が指定した料金が明確にされた タクシーを利用しました。 現在はどうかわかりませんが6年前はそうでした。 あとマニラからセブは1時間あるかないかだったと 思います。 マニラから日帰りでセブに行くのは便の関係で難しいかもしれません。

LOSGATOS
質問者

お礼

やっぱり!! マニラ行きのチケットが無料であるので セブに行こうかとおもったのです。 旅行の行き先は追加料金をだして台湾に変更!! 次回セブへは直行便で行くことに決定!!(台風もあるしね) 重要なご意見ありがとうございました!!

その他の回答 (3)

• kojitti
回答No.3

なんか中途半端な都会であまり見るとことはなかったと思います。 すごく埃っぽくて騒々しいイメージしか残っていません。

LOSGATOS
質問者

お礼

ありがとうございます。「地球の歩き方」にもあまり のっていないようなので、、。

• kyo-co
回答No.2

LOSGATOSさん、こんにちは! 数年前にセブ島に行くのにマニラ経由で行きました。 治安の悪さはたしかに感じましたね。 セブで知り合ったフィリピンの方々は男女問わず マニラは危険なところと言われていました。 ある女性は「恐くてひとりで行けない」と言われて いたのでやはりよほどなのでしょうね。 あまり参考になっていなくてすみません。

LOSGATOS
質問者

補足

やはりそうですよねぇ。。 ちなみに、セブへはマニラからどのくらいかかりますか?トランジットも含めて、、。マニラから日帰りはできますか?

• matilda
回答No.1

こんにちは。 フィリピンの治安は悪いですよ。 犯罪に日本人が巻き込まれていることもあるようです。 詳細は外務省のHPでご確認ください。 http://www.pubanzen.mofa.go.jp/info/info4.asp?id=013#danger http://www.jp.philippineair.com/kankou/

参考URL:
http://www.pubanzen.mofa.go.jp/info/info4.asp?id=013#header
LOSGATOS
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 島なのでマニラも海とかいろいろあるのかと思っていました。