• 締切済み

フィリピン マニラ

フィリピン マニラ モンテンルパ、近郊のホテルから、一番近くておすすめの ビーチリゾートがあれば教えてください。所要時間1時間程度で、 モンテンルパ、おすすめのレストラン、スパなどもご存知の方が いましたらよろしくお願いします。 当方今月末より女性二人旅でマニラに行くので よろしくお願いします

みんなの回答

  • 1956-814
  • ベストアンサー率50% (6/12)
回答No.3

車で1時間でいけるビーチリゾートはありません。スービックにもビーチはありますが車で3時間くらい かかると思います。あえて言わせてもらいますとマニラ湾で週末よく泳いでいる人をみかけます。 でも海はきれいではありません。

  • ursmorong
  • ベストアンサー率53% (44/83)
回答No.2

モンテンルパはマニラから南ですので、プエルトアスール、 カイラブネ、マタブンカイなどでしょうか。でも1時間 では行けないと思います。 (知り合いのフィリピン人は、マタブンカイが一番きれい だと言っていました。私はプエルトアスールには行きました。 ビーチはそれほどきれいだったという記憶はありません。) 時間があるのなら、飛行機でボラカイ・セブ・ボホールや、 エルニド・パマリカンなどに行くほうがおすすめです。 エルニド・パマリカンは高いですけど。

terumitest
質問者

補足

どうもありがとうございます。 地図で見る真北、真上のマニラ湾に面したところなのです。 パサイからカウィットの間! なお、プエルトアスール、 カイラブネ、マタブンカイは すでに行ったことがあります。

  • koma24
  • ベストアンサー率56% (1976/3487)
回答No.1

あのあたりなら、プエルトガレラでしょうか。 マニラからは高速バスが最寄のバタンガスの港まででており、そこから各ビーチ行きのボートに乗り換えです。マニラから港までは2~3時間くらいだったかな。 私は行きは女性で一人でしたので港まで車をチャーターしていきました、。帰りはマニラまでいっしょの人がいたので、ボート+バスで戻りました。マニラ-港間は、現地の女性でも高速バス以外は利用しないといわれました。モンテンルパンから高速バスがでているかどうかはわかりませんが、二人なら車をチャーターしてもいいかもしれません。 アクセスの詳細は、宿泊先のホテルに相談するのがてっとりばやいです。 プエルトガレラは日本人にはなじみが薄いですが、スービック基地があったころは現地のアメリカ人に人気のリゾートでした。

terumitest
質問者

補足

早速のお答えありがとうございます。 補足、バタンガス、プエルトガレラ方面ではなく、 地図で見る真上のマニラ湾のところまでだと、 30分から1時間程度だと思いますが、その近辺ではビーチリゾートなど あるのでしょうか?温泉リゾートでもいいです。 モンテンルパにはお勧めのスパリゾート、エステなども 知っていらゃっしゃれば教えてくださいませ!

関連するQ&A

  • フィリピンのマニラからバスで行けるリゾート地

    5月にフィリピンのマニラに旅行で行く予定です。 その際ビーチのあるリゾート地に足を延ばしたいのですが、お薦めのスポットはありますでしょうか。条件としては、マニラからバスで行け、宿泊費が比較的安いリゾート地でお願いします。

  • フィリピン(マニラ)に行きます。

    フィリピン(マニラ)に行きます。 GW開けに、フィリピン(マニラ)に仕事で3泊しますが、お薦めのレストランを教えてください。 現地料理を2日。後1日はその他の国籍料理にしようと思います。 出来れば日本料理以外、日本人経営のいかにも日本人観光客様用というのではなく、地元の方(外国人も含めて)も利用する店が知りたいのです。 ガイドブックも調べていますが、出来れば経験のある方のご意見も伺っておきたいと思っています。 ついでの質問ですが、そのあとお酒を飲めるところなどもあれば嬉しいです。 男性3人で、宿泊はヘリテイジホテルという空港に近いところです。レストラン・飲み屋には、タクシーで20分以内で行けるならとても有り難いのです。英語は日常会話なら全員問題なくできます。後、1週間程しかないのですが、よろしくお願いします。

  • フィリピン マニラのホテル内の貴重品の保管について

    今月、フィリピン・マニラへ初めて行くのですが色々掲示板を見てみると、 パスポートや貴重品の保管について、ルーム内のセーフティボックスは危ないとか、逆にホテルの従業員に気をつけたほうが良いなど、色々書かれていて、実際、どのようにするのがベストなのか不安です・・ どなたか、経験上一番良い方法や確かな方法をご存知の方はいらっしゃらないでしょうか・・

  • フィリピンのおすすめビーチ

    気の早い話ですが、来年のGW、成田-マニラ間の特典航空券をとりました。 フィリピンは初めてです。 2016年 4月末 東京発、約1週間後マニラ発。50代女性一人旅です。 到着日マニラに宿泊し翌日移動、帰りは帰国便出発日の前日または前々日にマニラへ戻ります。 さて、マニラの先です。 持って行くスーツケースが大きいこともあり、移動が簡単なところ ・マニラから車で2~3時間程度 ・マニラから直行便で行けて到着空港から車だけで1~2時間くらいで着けるところ を希望しています。 また、泳ぎもダイビングもしませんというかできません。 ただ、おばさんひとりで、異国情緒のあるところで、比較的美しい海を見ながら、読書とうたたねでぐったりしていたいだけです…何しに行くの勿体ないと言われても。 1日くらい車チャーターしてそのへんぐるぐるするかもしれないくらいです。 今どうかな?と思っているのが 1.パラワン島 (プエルト・プリンセサとかサバンとかホンダ湾のあたりとか?) 2.ボホール島 (というか、パングラオ島・アロナ・ビーチあたり?) 3.マニラ近郊のリゾート、バタンガスとかマタブンカイとか? を検討しています。(バリカサグ島はよさそうとは思ったのですが断念しました) 現在のところ、マニラとの間の航空券代金は1も2も同じようなものでした。 ほかに、できればこうでありたい、という条件は 「ひとりでごはんを気軽に食べられるお店がそのへんにある」 「清潔・エアコン付・ぬるくてもお湯シャワーが出る・部屋から海が見える(または近い)・wifiが使える という条件を満たして一泊総込で15,000円くらいのホテルがある」 という2点です。 アマンプロに代表されるような高級リゾートは望んでいませんし、ごはんは行ったところのローカルフードをできるだけ食べたいタイプです。 どのあたりがお勧めでしょうか?

  • 初プーケットです

    旅行会社のパックに申し込みましたが、自由時間もかなりあります。美味しくて安心なレストランやパブ等教えてください。ちなみにホテルはバンダイ・ビーチ・リゾートです。また、スパやマッサージも是非行きたいと思っています。おすすめがあればお願いします。

  • フィリピンの綺麗なビーチリゾート(子供連れ)

    こんにちは。 ちょっとフィリピンのビーチリゾートについてのアドバイスを頂きたいです。 来年(2015年)の2月にフィリピンのビーチリゾートに行こうと思っていますが、どこかお勧めがありませんか?5歳の娘がいて、家族3人で3泊4日程旅行する予定です。 希望は、(1)海がきれい(白い砂/モルディブのようなイメージ)、(2)ボートに乗らずビーチでシュノーケリングができる(綺麗な魚や珊瑚が見れる)、(3)リゾートに子供向けの施設が充実(楽しいプール、子供向けアクティビティ)、(4)オールインクルーシブプランがある or 近くにお店がたくさんある、です。 予算はマニラからの飛行機代とホテル、食事を入れて家族3人で合計50万円以内を想定しています。 今までモルディブ、パラオ、タイのサムイ島、バリ島、コタキナバル(ボルネオ島)、ランカウイー島等に行ってきましたが、モルディブの海が一番きれいでした。モルディブのような海をフィリピンでも見つかるのでしょうか?モルディブではAngsanaに泊っていましたが、ビーチですぐにシュノーケリングができたのがとても良かったです。 ちょっとネットでボラカイ、ボホール、エルニドが良さそうな感じですが、まだその違いがよく分からず、どこにすべきか迷っています。ボラカイはビーチが綺麗、そしてリゾートも良さそうですが、ビーチでシュノーケリングが出来ないのが難点。 ボホールは色々あり過ぎてどのリゾートが良いかまだ分かりません。エルニドも今一まだよく分かりません。 ちなみにアマンプロはモルディブより綺麗だという意見も聞きましたが、実際どうでしょうか?予算的にはちょっとオーバーなのですが、本当に良かったら頑張ってみようかとも思っています。モルディブとアマンプロに両方行った方がいらっしゃいましたらぜひお教え下さい。また、アマンプロ程ではないが、それに近いところ(海が同じレベルで、リゾートの宿泊料がアマンプロより安い)があればぜひお教え下さい。 以上ですが、フィリピンに詳しい方ぜひお願いします!

  • マニラ近辺の観光地について

    来月に初めて、フィリピンのマニラに3泊4日で行くことになり、いろいろ調べているのですが。。。1人で行き、マニラでフィリピン人の知り合いと会って、マニラ周辺で観光で遊べる所を探しています。 そのフィリピン人というのも恋人なのですが、彼女はミンダナオ出身で、数年マニラに住んだことがあるだけで、あまり知らないらしいのです。 どこかいいところがあれば教えてください。 友達で行ったことのある人の話を聞くと1日タクシーを貸しきってビーチまで行って遊んできたとか拳銃を撃ってきたという話を聞きますが。 特に何がしたい、っていうのは今、頭の中にないのですが、2人で遊べる所で、マニラ市内のホテルを予約していますから、日帰りでいける所を希望しています。 みなさんの話を参考にしてプランを組みたいと思ってますので、体験談でここはここは面白かったとかここはどう?という話を聞きたいです。お願いします。

  • フィリピンのマニラ(マカティ)におけるインターネット接続

    フィリピンのマニラ(マカティ)に長期滞在する予定の者です。 インターネットの接続方法として色々あると思いますが、お勧めの方法がありますか? 私は今はホテルに滞在してますので、 プリペイドカード(BL@ST)を利用しています。 ADSLなど利用している方などいらっしゃいますでしょうか?

  • 来月マニラへ旅行にいきます

    来月マニラ(フィリピン)へ旅行に行きます。とりあえずカジノが目的なんですが、それ以外で良い観光場所やお勧めのスポット、美味しいレストランなど教えていただけませんか?宜しくお願い致します。

  • マニラ近郊のホワイトサンドビーチ

    お世話になります。4月1日よりフィリピンに旅行します。マニラから陸路で行けるホワイトサンドのビーチをご存知の方いらっしゃいますでしょうか?日程上、2~3時間以内の移動時間しか取れません。よろしくお願い致します。