• 締切済み

フィリピン(マニラ)に行きます。

フィリピン(マニラ)に行きます。 GW開けに、フィリピン(マニラ)に仕事で3泊しますが、お薦めのレストランを教えてください。 現地料理を2日。後1日はその他の国籍料理にしようと思います。 出来れば日本料理以外、日本人経営のいかにも日本人観光客様用というのではなく、地元の方(外国人も含めて)も利用する店が知りたいのです。 ガイドブックも調べていますが、出来れば経験のある方のご意見も伺っておきたいと思っています。 ついでの質問ですが、そのあとお酒を飲めるところなどもあれば嬉しいです。 男性3人で、宿泊はヘリテイジホテルという空港に近いところです。レストラン・飲み屋には、タクシーで20分以内で行けるならとても有り難いのです。英語は日常会話なら全員問題なくできます。後、1週間程しかないのですが、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • nouka2010
  • ベストアンサー率53% (23/43)
回答No.2

食事が出来て、飲む事が出来る所で、比較的安全な店で紹介するとすれば、 エルミタ マニラに有るアマソニアという店は、いかがでしょうか? オーナーが、オーストラリア人で衛生面なども、かなり管理されていますし、 フィリピン料理も提供します、基本はお洒落なバーですが、日本人客は少ないですが、 カードの支払いでも私はトラブルに有った事も有りません、 2階にカラオケルームや3階にホテルを併設していて、24時間楽しめますよ。 価格もそれほど、高くないですし、ワンドリンク毎に出来ますから安心です。 ホテルからもタクシーで10分程度で行けるはずです、時間により渋滞は有りますが 詳しい住所はTEL 450-13-41 アマソニアで確認下さい

playcourt
質問者

お礼

ありがとうございました。実はもうマニラにいます。 お礼が遅れて申し訳ありませんでした。

  • nouka2010
  • ベストアンサー率53% (23/43)
回答No.1

年齢等が判りませんが、フィリピンに行かれるのでしたら、お気をつけ下さい。 日本人の考える日常会話程度とは、母国語より英語が標準語として使われる、フィリピンでは、 子供以下の語学力です、なまじ英語が出来る事で、トラブルに巻き込まれている、日本人を現地で よく見かけます。 現地になれていない方が行動するなら、時計を含む外出時貴金属は身に付けない、現金は小分けにし、 周囲に見せない、財布を持たないなど、まずは防衛策を取って下さい。 紙幣は出来るだけ、100P紙幣にしておいて下さい、大きい紙幣を出し入れする姿は、トラブルを 呼び込みます。 最大の観光?夜遊びは、安全を考えるとしない事が1番ですが、そうもいかないのであれば、 誤解を恐れず書きますが、現地で夜の女性をガイドとして同行する事を進めます。 500Pの前金と、安全にガイド終了時に後金として、500Pぐらいで喜んで引き受けてもらえます。 H無しで、ガイドのみの条件で約束しておくと、彼女達にとって美味しい仕事です。 夜の街で仕事をする彼女たちは、俗にいう蛇の道は蛇 危険な所や場所を良く知っています。 私自身現地で友人を迎える時は良く利用する方法です。 日本で入る情報はタイムラグが有るため、正確ではありません。 昨日の大丈夫は、今日は通用しない国です。 貧しさに負けて犯罪に手を出す人が多い国ですが、本来優しくて良い国です私は大好きな国です。 自己防衛をした上で、楽しいフィリピンを満喫してください。 ちなみにタクシードライバーは田舎から出稼ぎが多く地理にうとい事が多いので、余りあてにしないで下さい

playcourt
質問者

お礼

夜の件、大変参考になりました。ありがとうございます。ガイドをつけるほど欲しているわけではないので、ホテルのバーにしておきます。 ただ、レストランに関する質問がメインなのですが、お心当たりはあればご意見ください。

関連するQ&A

  • フィリピン マニラへ初めて旅行

    いろいろ調べています。知ってる方いらっしゃいましたら教えてください。来月、初めてフィリピンに行くことになったのですが、何点か教えてください。自分は1人でマニラにフィリピン人の知り合いが待っています 1.フィリピン航空を利用してニノイ・アキノ国際空港に到着しますが、初めてのフィリピンということで知り合いに空港で待っていてもらうとしたら、友人の話では、空港利用者じゃないと空港内に入れない、と聞きましたが・・どうなんでしょうか?待ち合わせできないなら、マニラ市内で待ち合わせになりますが、どこか待ち合わせに良いところを教えてください。 2.フィリピンの物価って言うのはどのくらいなんでしょうか? 費用ってどのくらいかかるのか、イマイチわからなくて・・・もちろん何をするかによって変わりますが。現地で食事したりすると大体どのくらいかかるものなのか、掴みで判れば良いのですが。 3.携帯電話について 現在、携帯はvodafoneを使っていますが、フィリピンに行ったら使えるのでしょうか?フィリピンに行ってフィリピン人の友人と連絡はどう取ればいいのかな?と思いまして。 日本にいるときは、フィリピンへの連絡方法は、コンビ二で売っている電話会社のカードを買って、アクセスポイントにつなげ、知り合いの電話とかけてますが、フィリピンに行ったら、どうなるのかな?と思いまして。携帯を持ってから何も手続き変更はしていません。 4.マニラ市内のホテルをネットであらかじめ予約しておこうと思いますが、価格もかなり幅があってどうなんだろう?と思ってます。 旅費をなるべく安くしたいため、サイトの一泊4,5000円のホテルを予約しようと思っていますが。治安のよさと冷房はほしいだけと思ってますが、部屋の広さは特に求めていません。この価格帯のホテルはどうなんでしょうか? 初の海外で初歩的な質問ですが、ぜひ知りたいのでお願いします

  • フィリピン、マニラへ一人で行きます。

    東京住み、大学1年生の女子です。 2月、マニラのケゾン市にある寮(エデンマイルス)へ語学留学に行きます。 フィリピン航空の券が安いのですが、 フィリピン航空の飛行機に乗るには英語がペラペラで なければなりませんか? それと、やはり安全面やトラブル回避のためでしたら、 日本航空などを利用した方がいいのでしょうか? ついでにもう一つ質問なのですが ビザはフィリピンでとれますよね? あと、空港出迎えサービスというものがあるらしいのですが、 いまいちよく分かりません。 よろしければ教えてくださると幸いです。 よろしくお願いします。

  • フィリピンへ一人旅。

    今年の夏休みに一人でフィリピンの知り合いのところへ遊びに行くことになりました。 その知り合いはマニラには住んでいないので自分で行こうと思うのですが、交通機関とホテルについて質問があります。 マニラの空港からオロンガポへいくのには、クーポンタクシーでパサイシティのビクトリーライナーの乗り場まで行ってそこからバスで行こうと思うのですが、行ったことのある方、ご意見お願いします。安全でしょうか?また、どの会社のクーポンタクシーが一番いいのでしょうか? お昼頃マニラの空港に着く予定なのですが、その時間帯は交通渋滞はどのような感じなんでしょうか? 交通渋滞にはまってしまったら、パサイまでも40分とかかかってしまうんでしょうか?? あと、帰国前日はマニラのホテルにとまるのですが、朝早いのでなるべく空港の近くのホテルに泊まろうと思っています。ヘリテージやハイアット・リージェンシーが近いように思うのですが、泊まったことのある方、どうでしたか?周辺は安全なのでしょうか?ホテルのスタッフはフレンドリーなんでしょうか? また、帰国日はホテルから空港までタクシーで行くつもりなのですが、この二つのホテルでタクシーは呼んでもらえるのでしょうか?もし、ホテルと契約しているタクシー会社のタクシーだと、あとからぼったくられるという可能性は低いですか? マニラは初めてなので、色々不安だらけです。。他にも女一人旅で気をつけなければならないことや、安全なお勧めスポットがあればお願いします。

  • マニラ空港のクーポンタクシー

    フィリピンのマニラ空港のタクシーについてお伺い致します。クーポンタクシーという安全なタクシーがあるとのことですが、いったん市内に宿泊して、再び空港に戻ってクーポンタクシーを利用することなどできるのでしょうか?

  • マニラお勧めホテルは?

    来月、マニラにはじめて1人で行くのですが、ホテルをどこにしようか迷ってます。 旅行会社に空港からホテルまでの送迎を頼んで、ホテルのロビーで彼女(フィリピン人です)と会うつもりなのですが、彼女がマニラ出身ではなく、1,2年ほどマニラに住んでいた程度で、あまり知らない、というか、マカティに住んでいたのでマカティのある一部は分かるけど、他の地域はあまり知らない、という感じです。 宿泊料金の高い所は、知名度もありそうで分かると思うのですが、何分、旅行の予算もありますので、できるだけ低予算で、ここだったら、分かりやすいホテルとかここならみんな知ってるなんていういいホテルがありましたら、教えてください。 ちなみにロハス通りのヘリテージはフィリピン人なら誰でも分かると友達から聞いたのですが。 何分、初めてマニラに行くもので、もし、彼女が迷ってあえなかったら、あせるだろうな・・・と心配しておりますので。よろしくお願いします

  • ボラカイ島  マニラ空港での乗り継ぎの仕方

    フィリピンのボラカイ島へ行ったことのある方、教えてください。 関空出発→マニラ空港→(お客様自身で国内線乗り継ぎ)→ボラカイ島着 上記のツアーですが、乗り継ぎは自分達でするということです。国際線から国内線への乗り継ぎ(どちらもフィリピン航空)をするのに、同じターミナルだということは、タクシーやバスで移動をしなくて良いのですか? 乗り継ぎは簡単でしょうか? また、日本を出発してから現地着までアクセスは大変でしたか?

  • フィリピンのマニラ(マカティ)で日本語の本を購入したい。

    これからフィリピンに駐在する者です。 フィリピンのマニラ(マカティ)で日本語の小説もしくは 雑誌を購入したいのですが、どこかご存知でしょうか? また、秋田屋や山崎などの一人でも食事に行けるような レストランをご紹介ください。 以上、よろしくお願いします。

  • マニラ空港での乗り換え(バコロド)

    年末に中部国際空港からフィリピンのバコロドに行きます。 中部国際空港~台北 台北~マニラ はチャイナエアラインを利用します。マニラ~バコロドまではフィリピン航空です。 現地に住む親類は「マニラはとにかく危険だから気をつけなさい!!」 と再三言われており、少々不安です。 マニラ~バコロドに行くには、国内線に移動しなければならないようですが、そんなに危険なのでしょうか? 入国審査、税関をすませて、空港にあるTAX乗り場で国内線まで行ってもらうだけとかんがえているのですが・・・ 実際にマニラ空港の国際線から国内線を利用された事のある方に注意点などを教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • フィリピン(マニラ、セブ等)の都市部の治安

    マニラやセブ等、フィリピンの都市部の治安はどうなのでしょうか?自分はセブに1ヶ月ほど滞在したのですが、治安が悪いと感じたことはありませんでした。被害にあったということも聞いたことありませんでした。ただ、現地の人とか、現地在住の日本人とかは治安の悪さを指摘する人もいました。実際のところはどうなのでしょうか?

  • マニラ発早朝便の飛行機

    フィリピンのマニラから関空までの格安航空券を探していたら、マニラ空港を早朝(6時55分)発の便がありました。その場合、日本の空港のように、前の夜に空港に着き、空港で夜を明かすことは可能でしょうか?