• 締切済み

フィリピン(マニラ)に行きます。

フィリピン(マニラ)に行きます。 GW開けに、フィリピン(マニラ)に仕事で3泊しますが、お薦めのレストランを教えてください。 現地料理を2日。後1日はその他の国籍料理にしようと思います。 出来れば日本料理以外、日本人経営のいかにも日本人観光客様用というのではなく、地元の方(外国人も含めて)も利用する店が知りたいのです。 ガイドブックも調べていますが、出来れば経験のある方のご意見も伺っておきたいと思っています。 ついでの質問ですが、そのあとお酒を飲めるところなどもあれば嬉しいです。 男性3人で、宿泊はヘリテイジホテルという空港に近いところです。レストラン・飲み屋には、タクシーで20分以内で行けるならとても有り難いのです。英語は日常会話なら全員問題なくできます。後、1週間程しかないのですが、よろしくお願いします。

みんなの回答

• nouka2010
回答No.2

食事が出来て、飲む事が出来る所で、比較的安全な店で紹介するとすれば、 エルミタ マニラに有るアマソニアという店は、いかがでしょうか? オーナーが、オーストラリア人で衛生面なども、かなり管理されていますし、 フィリピン料理も提供します、基本はお洒落なバーですが、日本人客は少ないですが、 カードの支払いでも私はトラブルに有った事も有りません、 2階にカラオケルームや3階にホテルを併設していて、24時間楽しめますよ。 価格もそれほど、高くないですし、ワンドリンク毎に出来ますから安心です。 ホテルからもタクシーで10分程度で行けるはずです、時間により渋滞は有りますが 詳しい住所はTEL 450-13-41 アマソニアで確認下さい

playcourt
質問者

お礼

ありがとうございました。実はもうマニラにいます。 お礼が遅れて申し訳ありませんでした。

• nouka2010
回答No.1

年齢等が判りませんが、フィリピンに行かれるのでしたら、お気をつけ下さい。 日本人の考える日常会話程度とは、母国語より英語が標準語として使われる、フィリピンでは、 子供以下の語学力です、なまじ英語が出来る事で、トラブルに巻き込まれている、日本人を現地で よく見かけます。 現地になれていない方が行動するなら、時計を含む外出時貴金属は身に付けない、現金は小分けにし、 周囲に見せない、財布を持たないなど、まずは防衛策を取って下さい。 紙幣は出来るだけ、100P紙幣にしておいて下さい、大きい紙幣を出し入れする姿は、トラブルを 呼び込みます。 最大の観光?夜遊びは、安全を考えるとしない事が1番ですが、そうもいかないのであれば、 誤解を恐れず書きますが、現地で夜の女性をガイドとして同行する事を進めます。 500Pの前金と、安全にガイド終了時に後金として、500Pぐらいで喜んで引き受けてもらえます。 H無しで、ガイドのみの条件で約束しておくと、彼女達にとって美味しい仕事です。 夜の街で仕事をする彼女たちは、俗にいう蛇の道は蛇 危険な所や場所を良く知っています。 私自身現地で友人を迎える時は良く利用する方法です。 日本で入る情報はタイムラグが有るため、正確ではありません。 昨日の大丈夫は、今日は通用しない国です。 貧しさに負けて犯罪に手を出す人が多い国ですが、本来優しくて良い国です私は大好きな国です。 自己防衛をした上で、楽しいフィリピンを満喫してください。 ちなみにタクシードライバーは田舎から出稼ぎが多く地理にうとい事が多いので、余りあてにしないで下さい

playcourt
質問者

お礼

夜の件、大変参考になりました。ありがとうございます。ガイドをつけるほど欲しているわけではないので、ホテルのバーにしておきます。 ただ、レストランに関する質問がメインなのですが、お心当たりはあればご意見ください。