• ベストアンサー

婦人科健診・扁平上皮化生って?

先日、健康診断を受けました(30代女) 結果が送られてきて(扁平上皮化生ciass2) とかかれていました。 再検査は不用となっていましたが、今までの健診ではそんなこと無かったもので・・・しかもclass2が気になってしまい、調べたのですがよくわかりません。 どなたか知っている方、お願いします。

• HTR
  • お礼率91% (114/125)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamagon
回答No.1

子宮頚癌になった為、定期的に婦人科検診を受けている者です。 class1と2は正常範囲です。 だから再検査はなかったのです。 class3以上なら再検査があるかと思います。 ですから、今回の結果はご安心下さい。 でも、これからも婦人科検診は続けて下さいね!!

参考URL:
h
HTR
質問者

お礼

ご連絡が遅れてしまい申し訳ありませんでした! 大変参考になりました。 これからも定期的に検診を受けていこうと思いました。 yamagon様もどうかお体をお大事になさってください。 ありがとうございました。