-PR-
締切済み

レアなテレホンカードの相場。

  • 困ってます
  • 質問No.20032
  • 閲覧数6146
  • ありがとう数27
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 75% (3/4)

10年ほど前に趣味で集めたテレカが何枚かあります。その中に「電電公社」時代の岡本太郎デザインのレア?なテレカを始め、かつてのアイドル(斉藤由貴、おにゃんこ)など数枚所有しております。できればその希少価値を含めた、だいたいの値段を知りたいと思っています。実は、テレカの収集熱もとうに冷め、欲しい方にお譲りしたいと思い、オークションにかけたいとも考えたのですが、だいたいの相場がわからないことには、値段のつけようもありません…。どなたか教えていただけたらありがたいです。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 53% (33/62)

参考URLのリンク先で調べてみたらいかがでしょう? ...続きを読む
参考URLのリンク先で調べてみたらいかがでしょう?
お礼コメント
blue92

お礼率 75% (3/4)

ありがとうございました。
私が持っているテレカのいくつかは、だいたいの値段を知ることができました。
やっぱり尋ねてみるもんですね…。
投稿日時 - 2000-12-21 14:03:57
関連するQ&A


  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

『斉藤由貴の「卒業」』とか、『「電電公社」時代の岡本太郎』とか、 一時期は10万だの25万だのって騒がれていましたよねぇ。 まぁ、コレクターズアイテムは相場変動制ですから、 今も同じ値が付いていると言う保証は無いんですが・・・。 店や個人によっても、需要が違えば値段も違って来るものですし。 ...続きを読む
『斉藤由貴の「卒業」』とか、『「電電公社」時代の岡本太郎』とか、
一時期は10万だの25万だのって騒がれていましたよねぇ。
まぁ、コレクターズアイテムは相場変動制ですから、
今も同じ値が付いていると言う保証は無いんですが・・・。
店や個人によっても、需要が違えば値段も違って来るものですし。
補足コメント
blue92

お礼率 75% (3/4)

そのような価格・価値がわかりづらいコレクターズアイテムをネットのオークションにのせちゃうのは、果たして是か非か?どんなもんでしょうか…?
投稿日時 - 2000-12-21 14:08:06
お礼コメント
blue92

お礼率 75% (3/4)

ありがとうございます。
相場変動については重々承知のつもりですが、
どうせならいい方に変動してもらいたいものですね!!
投稿日時 - 2000-12-21 14:07:46
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

とりあえず、もう熱も冷めた品物と言う事で、 オークションに出品されるのでしたら、 購入した価格を下回らないところから始めてみてはいかがですか? いくらで購入されたのか存じませんが、 例えば、とりあえず10万くらいで出品してみて、 仮に相場が25万だったとして、それよりも安く売れてしまう可能性はありますが、 それでも、『売れればラッキー』くらいのつもりで。 もし、それで入札が無ければ値下げして ...続きを読む
とりあえず、もう熱も冷めた品物と言う事で、
オークションに出品されるのでしたら、
購入した価格を下回らないところから始めてみてはいかがですか?
いくらで購入されたのか存じませんが、
例えば、とりあえず10万くらいで出品してみて、
仮に相場が25万だったとして、それよりも安く売れてしまう可能性はありますが、
それでも、『売れればラッキー』くらいのつもりで。
もし、それで入札が無ければ値下げして・・・みたいな感じで。
  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 36% (8/22)

オークションサイトの検索機能を使って他の方の値段を調べてみてはどうでしょうか? ...続きを読む
オークションサイトの検索機能を使って他の方の値段を調べてみてはどうでしょうか?
お礼コメント
blue92

お礼率 75% (3/4)

ありがとうございます。
コレクターズアイテム専門のオークションってのも、ありますかねぇ?
投稿日時 - 2000-12-21 14:13:05
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ