• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

シートの高さ調整できる車探してます

  • 質問No.2003168
  • 閲覧数716
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 17% (39/220)

昨今の自動車のデザインが流先的でシャープになり
Aピラーもきつくダッシュボードも奥行きが増し
視界が悪くなっていると思うのです。
自分自身160後半なんでそうまででもないと思うのですが
シートの高さを個人の好みで調整することができる車というのはあるのでしょうか?
どなたかご存知でしたら教えてくださいませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 23% (17/72)

カタログの主要装備のシートのところに「運転席シート上下アジャスター」(例:トヨタVits)や「運転席シートリフター」(例:日産NOTE)と書いてあれば、シートの高さを好みで調整できます。
とりあえず、気になる車のカタログを見て確認してみてください。

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 28% (3852/13681)

各メーカーが色々とシートポジションを調整できる機構を採用していますが、稼動範囲は10mm~20mm程度で大きくは動きません。

これは極端にポジションを変動させると、今度はペダル操作に支障がでるからです。

普通のシートでもピップポイントだけ上げると視界が変化するものです。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 31% (277/892)

シート優先で車を探すより気に入った車を購入して
気に入る調整機能がなければ
シートを変えると言う考え方はは無理ですか!?
レカロのシートならgonzokunさんの体にフィットる物があると思いますけど!?
  • 回答No.2
『サイドミラーカメラ』 取り付け
見切の悪い車へ
日産はこの難問について、サイドミラー内にカメラを仕込むという奇抜なアイデアで答を出しています。 
  • 回答No.1

ベストアンサー率 21% (49/223)

160後半では小さいですがそんなに苦にならないでしょう。
が、ご家族の事も考えられますね。
やはり座布団が一番有効ですが、シート高調整できる車はいっぱいあります。

シートの問題の前にメーカーやデザインや排気量など気に入った車があるでしょうからその車についてディーラーに質問してください。

シート高調整の有無だけで車を選ぶとは到底思えませんのでこの回答でご勘弁を。
補足コメント
gonzokun

お礼率 17% (39/220)

大変ありがとうございます。
シート高調整可能な車は多いのですか。これは知りませんでした。
大変参考になります。
ディーラーへ足を運びたいのですがなかなかどうして時間に余り余裕がありません。
ネットで諸元などを見ることする事で確認することとかはできないでしょうか?
投稿日時:2006/03/03 00:34