• 締切済み

100万ぐらいの車

100万程度で買える車を検討しています。 多分、価格的には軽になるとは思うのですが、いい車があれば教えてください。 ※軽自動車を所有した事がないので、購入のポイントなども。。。 購入時期は、今年の春頃を目途にしています。 主に使用するのは、私の妻です。 目的は、近隣への買い物などの街乗りメインで、遠くても1時間程度の距離だと思います。 今月生まれた子供が一人いますので、チャイルドシートを付ける予定です。 私は現在アウディーのTTクーペに乗っていますので、普段は乗る事は無いですが、2シーターなので今度買う車は4人が普通に乗れる車がいいなと思ってます。 ちなみに、好みとしてはデザインに個性のある方が良いです。 スバルのR2にしたいなぁと思ったのですが、リアシートが狭い印象があります。 三菱のアイにも惹かれるのですが、予算的に少しオーバーかな?と思ってます。 新型のスズキのMRワゴンなどが無難かなぁと思ってますが、、、実車をみた事がないので、何とも判断が出来ていません。

みんなの回答

noname#17165
noname#17165
回答No.4

お勧めではないですが、年に3~4回位の故障なら我慢できる方であれば、 下記の韓国車と言う冒険も有ります。 (冗談抜きで、冒険になると思いますよ。) ヒュンダイTB GMマティス

raja1995
質問者

お礼

韓国車は全く選択肢に入ってませんでした。 年間3回程度も故障があったら、維持費が結局かかりそうですね。 というより、子供を乗せる予定の車で故障がちなのはいただけませんね。 今回、韓国車は見送ります。。。

回答No.3

私もダイハツのエッセは良いと思います。 価格も安いし、新開発のエンジンを積んでいて燃費も良いしガソリンが高騰な今の時期、経済的にも良いしお勧めです。 他だとミラジーノも良いと思います。 外観もお洒落で、安全性も高いって聞きますし、装備面もウィンカー付きミラーやセキュリティアラームなど他メーカーの軽自動車よりも充実してるので、こちらもお勧めです。 ダイハツはトヨタ系列なので、車自体も細部までしっかりと作られてますし、故障も少ないので安心して乗れるので良いと思いますよ。

参考URL:
http://www.daihatsu.co.jp
raja1995
質問者

お礼

ありがとうございます。 エッセは結構オススメらしいですね。。 WEBでしか見たことがないので、何とも分からないのですが一回はディーラーで見て、試乗してみたいと思います。 ミラジーノもデザイン的に惹かれるものがあるのですが、よく見かける車なんで、、、どうなのかなぁと思ったりします。 ダイハツがオススメという事でよく見たいと思います。

  • M111
  • ベストアンサー率28% (229/801)
回答No.2

新車のみか中古車を含めてか書かれてありませんが、とりあえず新車の話として。 軽でいくと、最近出たダイハツのエッセなどは、パグ犬のような、なんとも愛嬌のあるルックスです。 室内の広さはわかりませんが、見た目からするとちょっと厳しいかもしれません(特に肩のあたりが)。 軽以外でとなると、予算内は難しいかもしれません。 ちょっと予算オーバーな線まで踏み込めば、日産のマーチやスズキのスイフトもデザイン的に面白いと思います。以前であればマーチは値引き次第で予算内に持ってこれたかもしれませんが、今は排気量が上がった分価格も上がっているので、予算はオーバーしそうです。 中古も含めると、普通車にもだいぶ選択肢が広がると思います。

raja1995
質問者

お礼

ありがとうございます。 一応、新車を考えています。 実際、予算100万円で全部込みとなると諸経費が負担なので、本体価格を交渉して100万程度という事で考えています。 3月が決算なので、その頃だと交渉しやすいかな?と思ったり。

回答No.1

【軽自動車】なら ・ダイハツ エッセ(可愛い) ・ダイハツ MOVEラテ(可愛い) ・ホンダ  ライフ(シンプルでも安っぽくない) 軽自動車は諸経費が16万円程度、保険や税金(¥7,200-)安いです。 【普通車】なら ・トヨタ パッソ(シンプル) ・マツダ デミオ(道具としては適切) 軽自動車に比べて全てにおいて余裕を感じます。

raja1995
質問者

お礼

ありがとうございます。 ダイハツのエッセ安いですよね、、魅力です。 発売されたばかりで走っているのをみた事ないですけど、、、。 普通車という選択肢はあまり頭に無かったんですけど、100万程度でおさまるなら考えてみたいです。 パッソは安いイメージがあるのですが、デミオもそんなに安いですか? ちょっと調べてみます。 あとは、新古車なども新車とはいえないですけど、考えてみたいですね。

関連するQ&A

  • 三菱iに乗っている方

    教えて下さい。 今、普通車に乗っていますが、軽に買いかえる事になりました。 軽ならばiがいい!と思っているので、多分iを買うと思います。 そこでお聞きしたいのですが、、、 うちには子供1歳がいるので、チャイルドシートをつけ、またベビーカーを積む事になります。 となると、やっぱり狭くて不便でしょうか? でも、広さが売りのスズキのMRワゴンとかスバルのステラは嫌なので・・・ 実際にiに乗っている方、どんな感じか教えて下さい! できれば、ママさんの意見が聞けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • お勧めの車を教えてください

    先日事故のため、自家用車(スバルのプレオ)が廃車となりました。 そこで、新しい車を購入しようと思うのですが、まったく知識がないので、どれにしようか困っています。 お勧めの車がありましたら教えてください。 ・使用するのは通勤・買い物(街乗り)  年間走行距離は1万キロ行きません。 ・軽でも普通車でもかまいませんが、小型のもの。 ・国産車でも外車でもok

  • 車選びのアドバイスを下さい。

    今度初めて車を買おうかと思っています。 どれにしよう?とネットを徘徊しているのですが どれもこれも目移りしてしまって、なかなか決まりませんf(^^;) そこで、お時間のある方、車選びのアドバイスをいただけませんか? データとして 1)本人   車に詳しくなく、購入後イジルつもり無し( ..)ヾ   普段は1~2人程度で利用予定 2)予算   中古で車体価格50~100万円程度。 3)目移りした経緯   ちっちゃくて乗りやすいかなぁ。と「MR2」        ↓   けど2シートは不便かな。と「シビック SiR」        ↓   カッコいいじゃん!と「FTO」に移り気        ↓   運転しづらいと聞き、クーペじゃなく後部座席が広いセダンでもいいかなぁと・・・ こんな感じで、迷ってます。 4シートで、スポーツタイプ?のクーペorセダンで、こんなのはどう? というのがありましたら是非是非教えていただけると幸いです。 支離滅裂な文章で申し訳ありませんが、宜しくお願い致しますm(__)m

  • 車選びで悩んでいます。

    夏前までに車を購入しようと検討を始めています。なかなか、絞り込みが出来ず悩んでいます。 最後は、自分が決める事とはわかっていますが、 皆さんのご意見も参考にしたいと思い質問させて頂きます。 絶対条件は  ・2シーター、2ドアの車種はNG  ・軽自動車と1BOX、2BOXもNG  ・価格は、諸費用込みで300~350万(安い事には越したことないですが)   オプションにナビは付けたいと思っています。(純正でもメーカー外でもOK) 希望条件は  ・乗ってて楽しめる車  ・燃費が極端に悪くない車(8km/L)  ・ランニングコストが高くない車  ・3年後~5年後にリセールバリューが良いと思われる 現在、検討している車は ゴルフ/BMW1シリーズ/レガシィー(NA)/アウディーA3 プリウスワゴン/シトロエン C3/プジョー207・308 です。 これ以外にも、良い車があれば検討したいと思っています。 乱文失礼します。 よろしくお願いいたします。

  • クルマの購入を検討しています。

    何年後になるか分かりませんが、車の購入を検討しています。 現在乗っているのはスズキ アルト HA11S H8年式 です。 親のクルマも軽のためだいぶ、軽に慣れてしまっているので教習所時代も5ナンバーの教習車で左(助手席)側フロントをぶつけそうになったことが多々・・・。 そのため徐々にクルマのサイズ(幅)を大きくして3ナンバーのスポーツカーをいずれ買いたいと考えています。 そこで、今回の希望条件としては ・スポーツ系(2シーターを除く) ・5ナンバーのクーペ、ハッチバック、コンパクト系(できるだけ幅が無いもの) ・アルトはFFだったので別の駆動方式も体験したいという意味でFF以外 ・MT(セミATやCVT、ATはNG) ・予算は支払総合計が50万程度 攻めるような運転はしませんがハンドリングを楽しむ程度の運転はします。 皆さんの意見、オススメの車をお聞かせください。

  • 車の定員について

    スバルのサンバーバンに乗ってます。 軽の1BOXです。 4ナンバーです。(中古で買いましたが、最初から4なんばーです) 車検証を見ると、定員2(4)となっています。 後部座席を起こしたら、4人乗っても良いんでしょうか? 最近 シートベルトに関して道交法が変わったようですが うちの車は古くて後部座席のシートベルトはありません。 そんなんでも大丈夫ですか?

  • 学生でも購入できるオススメの車は?

    免許を取得して1年ぐらい経つ大学生です。 自分でも探しているのですが下記の条件にピッタリな車を教えてください。 ・予算はコミコミ50万円程度(無理しても70万円が限界) ・維持費が安い車(消耗品、保険、税金など含めて) ・MT車(5速以上) ・H11年式以降の車(それ以前の年式でも不都合が無いなら可) ・最低の安全装備(ABS・Wエアバック)装着車 ・パワーは求めていないが、走って楽しい車(リッタカーや軽でも可、背の高い軽などは不可) ・燃費が良い(記載されている数値で15km/L以上が望ましい) ・ボディタイプはセダン、2BOX、クーペなど何でも可(2シーターでも可) ・壊れにくい車 お願いします。

  • 21歳女なのですがカッコいい車が欲しいです。

    18歳の時にMTで免許を取ったものの 父の反対により中々運転させて貰えなかったのですが、 自分でお金を貯め自分で車を買うことにしました。 今大体300万程になります。 新車、中古車どちらでも構わないのですが 軽・電気自動車以外でカッコいい車を探しています。 クーペやオープンカーが好みです。 (Z4、S2000、フェアレディ、セリカ、MR-S等) 初心者でも乗りやすくカッコいい車を教えて下さい!

  • どんな車がいいでしょう??

    こんにちは。 車(国産・中古でOK)の購入を考えています。 車についてはドシロウトであんまり興味もなかったんですが、たまたま 「フェアレディZ」に乗せてもらったら、かっこよくって こういう車が欲しくなってしまいました。ただ希望としては 4人乗りがどうしても欲しいので、Zはあきらめます。。(高いし) 予算・・コミコミ250万以下(中古でok) 形・・クーペ 色・・青、赤、黄色はNO。白や黒っぽい方がいい。 ミッション・・AT シート・・・4or5シート(ただセブンみたいに後ろが狭すぎるのはちょっと。。。) 友人に聞いたら、クーペのスカイライン、スープラ?を勧めてくれました。 ぜひとも皆さんのお勧めの車もお聞かせ頂けたら幸いです。 宜しくお願いします。

  • 環境負荷の少ない車

    車の購入を考えています。 もちろん自分の趣味や価格が選択の主とはなりますが、 できるだけ、環境負荷の少ない車を選びたいとも思っています。 ハイブリット車、軽自動車、中古車、いろいろな方向から見て、 一番環境負荷の少ない車とは何だと思いますか? 乗り方は、街乗り中心。週2程度。月1で15Km往復。 たま~に遠出。ぐらいです。