• ベストアンサー

学生でも購入できるオススメの車は?

免許を取得して1年ぐらい経つ大学生です。 自分でも探しているのですが下記の条件にピッタリな車を教えてください。 ・予算はコミコミ50万円程度(無理しても70万円が限界) ・維持費が安い車(消耗品、保険、税金など含めて) ・MT車(5速以上) ・H11年式以降の車(それ以前の年式でも不都合が無いなら可) ・最低の安全装備(ABS・Wエアバック)装着車 ・パワーは求めていないが、走って楽しい車(リッタカーや軽でも可、背の高い軽などは不可) ・燃費が良い(記載されている数値で15km/L以上が望ましい) ・ボディタイプはセダン、2BOX、クーペなど何でも可(2シーターでも可) ・壊れにくい車 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ddg67
回答No.1

任意保険代と駐車場代をどうしますか? 20歳ぐらいで対人対物無制限の任意保険に入ったら年間の保険料は約10万円です。 駐車場が場所によりますので色々、月3万円なんてところもあります(都市部の市内) それらの金額も考慮しとかないといけないですよ それらも含めると車両の値段ってどーんて下がりますから。 まず、軽か10年落ちの車しか買えない、と思ってください(^^;

その他の回答 (8)

• tutan-desu
回答No.9

条件がかなり厳しいですが、日産キューブとか、フィット、ヴィッツの中古くらいでしょうね。自動車って保険や税金やオイル交換、タイヤなど、維持費が意外とかかりますし、安い車はそれなりに故障するので、せっかく買ってもガソリン代がないなんてことのないように。

• AbsoRed
回答No.8

結構、条件が厳しいですね~(笑) 探してみたのですが・・・なかなか条件に見合う車は難しいですね。 ↓この中古車サイトで探してみてはどうかと思います。

参考URL:
​http://cartown.jp/​
  • p-chanp--
回答No.7

http://www.carsensor.net/newcar/catalog_search.php?STID=CS110200 カーセンサーって言うサイトです。 50万円でも保険入るとプラス10万円以上行きます。 実際シルビアとかなら買えますが…任意保険だったかな?一番高いんじゃなかったっけ? 条件に合いませんから、上にサイトで検索されたが分かりやすく、よいかと思います。 本当にすみませんね。。

• mayuge1200
回答No.6

中古車情報のページで 検索かけてみては? そこまで条件が絞れていればあとはネットで探して、 状態が良さそうなものを現地まで見に行くだけでしょう。 とりあえず1300CCぐらいあれば元気に走ってくれるので デミオとかヴィッツとかスターレットとか 色々探してみるといいと思います。 ちなみに、予算は車体と諸費用だけですか? 保険がすごーく高いので、気をつけて下さい。 21歳未満で初めてだと、20万超えるかも知れません。

• musicker
回答No.5

ダイハツのコペンとかホンダのシビックとかはいかがですか? その他かかる諸経費(保険とか)はまったく考えてない発言ですが。

• t-rac
回答No.4

それなら軽トラは如何でしょうか? 最低グレードだと新車も夢ではないです。(エアバックなどは無装備ですけど)

• hanzo2000
回答No.3

その条件だと、H11~12年くらいのヴィッツじゃないかな。 一応マニュアルもあるし、 助手席エアバッグがあるものもあるし、 壊れにくいことを優先すると国産車がいいし、 コミコミ50万円は現実的だし。 「走って楽しいクルマ」かどうかは人それぞれなのでなんともいえませんが。 ただ、一般論的に言っちゃうと、走って楽しいことと燃費って両立しないので、 その条件だと「走って楽しくなくはない」という程度になっちゃうでしょうね。 似た車種としては、日産マーチも、同年代なら条件にマッチするでしょう。

• hiroko771
回答No.2

スズキ「ツイン」ガソリンA http://gekirada.hp.infoseek.co.jp/twin/index.htm http://www.goo-net.com/used/ ↑で検索すれば、もっと大きい車(車体、排気量)も選べるけど 条件が厳し過ぎるので、選択肢は殆ど無いと思って