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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:車・・・何を買うべきか。)

車を買い替えるならどんな車がいい?

このQ&Aのポイント
  • 車を買い替える際、ATなら5速以上でパドルシフト付、MTなら6速以上、CVTならパドルシフト付の車を選ぶことをおすすめします。
  • セダンかクーペが良いですが、ミニバンでなければ他のボディタイプでも問題ありません。
  • 予算は約600万円で、国産車か外車を選ぶことができますが、フォルクスワーゲン以外のメーカーを選ぶ方が良いでしょう。燃費や税金は気にせず、旭川で購入できる車をおすすめします。

質問者が選んだベストアンサー

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  • kazuof23
  • ベストアンサー率34% (1206/3517)
回答No.11

街乗り主体でそこそこスピードも出せる、パドルシフトセミAT6速のギャランフォルティス・スポーツバック・ラリーアートなどどうですか。 ランエボほどガチガチでないので街乗りも楽です。 http://www.mitsubishi-motors.co.jp/galant_fortis_sportback/grade/gra_01.html

take4take5
質問者

お礼

日曜日に試乗してきます! フロントのエボ顔が好きです。

その他の回答 (15)

  • CBkochann
  • ベストアンサー率19% (131/684)
回答No.16

マツダ RX-8 RS(6MT)318万円 超カッコいいセダンです!レカロのバケットシート付きです。 http://www.rx-8.mazda.co.jp/

take4take5
質問者

お礼

カッコいいし、レカロのバケットシートという魅力的な車ですが、 ロータリーエンジンというのが・・・ ロータリーじゃなきゃ買うんだけどなぁ・・・

noname#146820
noname#146820
回答No.15

>・国産車、外車どちらでもいいが、フォルクスワーゲンだけは乗らない。 何故、フォルクスワーゲンを避けるのか、「回生ブレーキ」技術を持って行かれたからだと憶測します。 ※ 2009年3月のジュネーブモーターショーで、スタディとして発表となった次世代「ポロ ブルーモーション」はアイドリングストップ システム、回生ブレーキ、エアロダイナミックパッケージや低転がり抵抗タイヤなどにより、100km当たりの燃料消費を3.3L、そしてCO2排出を87g/km以下に抑えています。ドイツ市場への導入は2010年が予定されています。 http://www.volkswagen.co.jp/sustainable_mobility/news/new_polo.html トヨタ・ユーザーであれば、ホンダ、三菱の名を持ち出さないで正々堂々と趣旨を明確に提示し、誠実さを公開しなさい。

take4take5
質問者

お礼

VWが嫌いなのはナチスが作ったからです。 回生ブレーキは未経験です。 で、トヨタユーザーではないです。 ディアマンテに乗ってると書きました。

noname#146820
noname#146820
回答No.14

マークIIやチェイサーのどちらかを乗用されていると推定します。 プリウスが販売促進し過ぎて、他の車種が売れにくいとボヤいていましたから、丁度善いのでクラウン・アスリートでも購入して下さい。

take4take5
質問者

お礼

ディアマンテと書きましたが・・・。

  • CBkochann
  • ベストアンサー率19% (131/684)
回答No.13

中古は論外?? 先代レガシィ S402(2500ccフラット4 ターボ+6MT)B4、ワゴンあり。 これをスバルのディーラー経由で取り寄せてもらうってのは? http://www.carsensor.net/usedcar/search.php?STID=CS210610&SKIND=1&KW=S402 アバルト500も思いついたんだけど5MTだし、そもそもお店が…。

take4take5
質問者

お礼

う~ん・・・中古ですか。 あまり好きではないです。

回答No.12

かわいくて、遊び心満載、雪道にも強く、きびきび走るBMWのミニのクロスオーバー・クーパーSオール4はいかがですか?毎日が楽しくなる事間違いなし!

take4take5
質問者

お礼

MINIは考えつきませんでしたが、よく考えれば面白い車ですよね。 日曜日に試乗してきます。

回答No.10

#9 いなかのくるまや、訂正です。 誤:業者オークションでも国内外のバイヤーが買ってません。 正:業者オークションでも国内外のバイヤーが安値でしか買ってません。 「買ってません」だと全く売れてないという誤解を招きそうなので。

回答No.9

いなかのくるまやです。 トヨタのカムリ、イチオシ。 http://toyota.jp/camry/index.html CVTじゃなくてアイシン製5ATなのも◎。 (パドルシフトはついてないかもしれんけど) 米国でバカ売れしてるトヨタの名車のうちの1台。 個人的には「理知的」に見えます。 (アンチトヨタ派にはそうは見えないかな~) 価格は最上級グレードで350万くらい。 (値引き後の乗り出し総額は380万くらい?) 残りは結婚資金にでも。 アメリカンな雰囲気たっぷりのトヨタ・カムリ・・・。 実は僕が欲しいんです。(笑 (カミさんに言っても却下されるんだな~、これが・・) >フォルクスワーゲンだけは乗らない。 はい、それは賢いですね。(笑 業者オークションでも国内外のバイヤーが買ってません。 なぜ買わないかは割愛させていただきますが。(苦笑 by いなかのくるまや

take4take5
質問者

お礼

まったくわからない車なので試乗してこようと思います。 新しい世界へ入るような気持ちです(笑)

  • rgm79quel
  • ベストアンサー率17% (1578/9190)
回答No.8

ランエヴォでしょうね、ランエヴォが最高に条件に合います。 質問者さんに乗って頂く為にランエヴォが作られたと言うくらいに 条件に合致します。

take4take5
質問者

お礼

やはりランエボでしょうか。 とにかく試乗してきます!

回答No.7

>>ATなら5速以上でパドルシフト付、MTなら6速以上、CVTならパドルシフト付。  DSGならともかく、この手のパドルシフトはマニュアル”気分”を味わう以外実用性は何も有りませんので全くお勧めいたしません。(おそらく、購入して一週間で飽きます。)

take4take5
質問者

お礼

それをふまえた上で、オススメはなんでしょうか。

noname#147110
noname#147110
回答No.6

二番の訂正 外 では無くて 外車

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