国産車でも輸入車でも!運転楽しさとスポーティさを兼ね備えたオススメの車をご紹介!

このQ&Aのポイント
  • 国産車でも輸入車でも、運転する楽しさとスポーティさを兼ね備えたオススメの車をご紹介します。ミニバンや重心が高い車はNGですが、コンパクトカーからワゴンまで幅広くおすすめできます。予算は約400万円前後で、質の高い作りとプレミアム感も求めます。燃費にこだわらない方には特におすすめです。
  • アテンザ、新アクセラ、レヴォーグ、ゴルフ、BMW1シリーズ、3シリーズツーリング、miniクロスオーバー、メガーヌ(RS、GT220)、ルーテシアRSなどが注目されています。これらの車は運転が楽しく、スポーティさもあり、乗り心地もそこそこで燃費にこだわらない特徴があります。価格帯もお手頃で、大人数の旅行にも対応できる積載力も備えています。
  • これらの車は国産車でも輸入車でも幅広い選択肢があります。運転が楽しいだけでなく、スポーティさも味わえるため、カーライフをより充実させたい方におすすめです。価格帯も約400万円前後で、質の高い作りとプレミアム感も求められます。燃費にこだわらない方には特におすすめの車種です。ぜひ、気になる車種を試乗してみてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

こんな車探してます

今販売している新車、10年以内の中古車、もうすぐ販売される新車の中で、以下の条件でのオススメの車はなんでしょうか?国産、輸入車を問いません。 ・運転する楽しさがある(ミニバンなど重心が高くて運転向きじゃない車はNG) ・そこそこスポーティ(エボリューションモデル的なものでなく、普通の車のスポーツグレード程度) ・乗り心地もそこそこで(最近のよくできたスポーツモデル程度の乗り心地) ・燃費は問わない(よければベター) ・全体的な作りがしっかりしていて、ある程度のプレミアム感がある ・B~Cセグメントのコンパクトカーからワゴンくらいの積載力  (トランクの大きいセダンも可。大きくてもDセグメントくらいまで。4人+1泊旅行分の荷物が詰めればOK。) ・予算は400万前後 今気になっている車は、 アテンザ、新アクセラ、レヴォーグ ゴルフ、BMW1シリーズ、3シリーズツーリング、mini クロスオーバー、メガーヌ(RS、GT220)、ルーテシアRS あたりです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ALFa8C
回答No.8

BMW1を軸にした場合~アルファ・ジュリエッタ、アウディA3辺りも …ただし4名で移動となると Cセグ上~Dがベター となると~BMW3、アウディA4 …など欧州車だとUSEDになります。 国産だと新車か狙え、 アテンザを軸にした場合…マークX~シートはアテンザが↑ も3.5のトルク! 3.5が本体350万で買えるのは国内で随一 ※ランエボX~走りと実用性はそれなり期待もプレミアム感は期待薄…

oshiete-gg
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 (間違って補足にお礼を書いてしまいました)

oshiete-gg
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 補足ですが、4名と書きましたがあくまで最大の場合で、普段は2人で乗ることが多いので、Cセグ中心で大丈夫かなと思いました。 走りに期待すると、やはり輸入車で1シリーズやジュリエッタ、A3あたりが手堅いでしょうか。

その他の回答 (8)

回答No.9

V40は、同クラスのFF車の輸入車と比べても、遜色のない走りができますが、他のボルボ同様に、あまり飛ばそうという気持ちを起こさせない伝統を受け継いでいます 仕様や装備の割りに、低価格なのも良いですよ

oshiete-gg
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 試乗してないので走りの方は好みに合うか分かりませんが、もともと内外装はかなり良いと思っておりますので興味がわいてきました。価格設定も非常に良心的ですよね。

• chiha2525
回答No.7

フォード・フォーカスってのもあります。

oshiete-gg
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 (間違って補足にお礼を書いてしまいました)

oshiete-gg
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 去年世界で一番売れた車ですね。 写真で見る限りだと内装にちょっとクセがあるのが気になりますが、走りの良さは一級だそうですね。

• lv48
回答No.6
oshiete-gg
質問者

お礼

oshiete-gg
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 走りの良さは大事にしたいのでこの中だとインプレッサで、他はないですね・・・ なので、WRXベース(=インプレッサベース)と言われるレヴォーグは非常に気になる一台です。 1.6Lターボというのもいいですね。

• since_1968
回答No.5

シトロエン DS4 Sport Chic アルファロメオ Giulietta Quadriogio Verde あたり

oshiete-gg
質問者

お礼

oshiete-gg
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 シトロエンはあまり頭にありませんでした! 確かにDSシリーズは非常に魅力的です。 個人的にはDS5のデザインが好きですがちょっと大きすぎるので、DS4位がちょうどよさそうです。

• rgm79quel
回答No.4

結局 エヴォとSTiがストライクど真ん中な気がします・・

oshiete-gg
質問者

お礼

oshiete-gg
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 STIは昔結構長いこと乗っていたのですが、最近はおとなしく乗ることがほとんどなのであそこまでの動力性能はいらないかなと思っています。 A-LINEとか、結構うまい落としどころなグレードですよね。

回答No.3

ボルボV60

oshiete-gg
質問者

お礼

oshiete-gg
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 ボルボも全く頭にありませんでしたが、最近のボルボはかなりスポーティーでいい感じですね! 60だとちょっと大きすぎる気がするので、候補にできそうなのは最近力の入っているV40あたりでしょうか。 実際の走りはCセグメントのライバルと比べてどうなんでしょう?

回答No.2

レヴォーグはまだ詳細分からないのでなんともいえませんが、この条件なら結局のところゴルフじゃないでしょうか。もっとプレミアム感がほしいならアウディA3でしょう。 イタフラ系ならルノーよりジュリエッタの方が実用性とのバランスはよいと思います。プレミアム感もより高いですし。 なのでA3かジュリエッタをオススメします。

oshiete-gg
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 (間違って補足にお礼を書いてしまいました)

oshiete-gg
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 そう、レヴォーグが非常に気になっているんですよ! プレミアムな感じを期待すると厳しいかもしれませんが、ベースになっている今のインプレッサはとてもいい車だと思っています。

• buke7
回答No.1

SAI

oshiete-gg
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 (間違って補足にお礼を書いてしまいました)

oshiete-gg
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 燃費はあまり気にしないのでハイブリッドには興味がありません。 それ以上にハイブリッドエンジンの不自然さは走りの楽しさをスポイルしているのがNGです。 ごめんなさい。