• 締切済み

車探し

今、ジープに乗っていますが、 車を新しく変えようと思っています。 探しているのは ●若い女の子が持てる価格帯のもので、 ●4WD ●トランクにゴルフバッグが入る ●長さ450位 今の車でのイマイチポイントが ■¥税金の高さ ■アメ車独特の繊細じゃない感じ(これも味だと思えば楽しいのですけどね。。。♪) 何かオススメは無いでしょうか??

みんなの回答

回答No.4

平成9年式フォレスターS/tbに乗っている者です。 とりあえず排気量別にお勧めを 1000ccクラス : ダイハツ ブーンX4(小さい?) 1500ccクラス : ダイハツ ビーゴ(多分、条件に一番近いと勝手に思ってます) 2000ccクラス : ニッサン エクストレイル(フォレスター乗りがいえた義理ではありませんが、本当いい車です) あと ゴルフバックはトランクに収まらないかもしれませんが、 660ccクラス : テリオスキッド

回答No.3

4WDと一口に言っても、ごついクロカン四駆、何チャッテ四駆のSUV、ばかっ早のスポーツ四駆、乗用車の生活四駆と、いろいろ有りますが?

  • ms_axela
  • ベストアンサー率14% (94/643)
回答No.2

こんなのもありますが。ちょい小さめ。 http://www.suzuki.co.jp/car/sx4/

  • Hiyuki
  • ベストアンサー率36% (2604/7183)
回答No.1

税金の面を考えると、 エクストレイル http://www2.nissan.co.jp/X-TRAIL/T31/0708/index.html?page=w10 フォレスター http://www.subaru.jp/forester/forester/ CR-V http://www.honda.co.jp/CR-V/ RAV4 http://toyota.jp/rav4/spec/spec/index.html このあたりでしょうか。

関連するQ&A

  • 車探し

    初めまして。今車を探してる人がいるのですが 条件にあてはまる車あれば教えて下さい。 現状の車 1、フーガ(日産) 2、リッター4キロ位みたいです 乗り換えたい車 1、フーガより車体が小さい 2、燃費が良い。(リッター8以上あれば嬉しい) 3、ゴルフバッグが最低3個は積める 4、足回りが良い(加速などの点で) 希望としてはこんな感じです。国産・外車問いません。 価格は問いません。と言っても1,000万円以下で 該当する車があれば教えて頂きたいです。

  • こんな車探してます

    今販売している新車、10年以内の中古車、もうすぐ販売される新車の中で、以下の条件でのオススメの車はなんでしょうか?国産、輸入車を問いません。 ・運転する楽しさがある(ミニバンなど重心が高くて運転向きじゃない車はNG) ・そこそこスポーティ(エボリューションモデル的なものでなく、普通の車のスポーツグレード程度) ・乗り心地もそこそこで(最近のよくできたスポーツモデル程度の乗り心地) ・燃費は問わない(よければベター) ・全体的な作りがしっかりしていて、ある程度のプレミアム感がある ・B~Cセグメントのコンパクトカーからワゴンくらいの積載力  (トランクの大きいセダンも可。大きくてもDセグメントくらいまで。4人+1泊旅行分の荷物が詰めればOK。) ・予算は400万前後 今気になっている車は、 アテンザ、新アクセラ、レヴォーグ ゴルフ、BMW1シリーズ、3シリーズツーリング、mini クロスオーバー、メガーヌ(RS、GT220)、ルーテシアRS あたりです。

  • ゴルフバックの乗る車

    娘がゴルフを始めました。 一緒に練習に行くことが増えました。 今の車はトランクにゴルフバックが1つしかのらないので、後ろのシートを倒さずにトランクにゴルフバックが2つのる車を探しています。 セダン以外の車で、何か良い車はご存知ないでしょうか? 国産車・外車問いません。 車に詳しい方、ぜひ、ご回答よろしくお願いします。(^人^)

  • ゴルフバッグ4つが入るセダン車

    ゴルフバッグが4つトランクに入るセダン車を探しております。 できることなら、ボストンバッグもトランクに入ると助かります。 国産車、外車は問いません。 LS(セルシオ)クラスのサイズだと楽に入ると思いますが、 意外とこの車でも入る、なんて車があれば教えてください。 トランクに関しては、セルシオが1番広いでしょうか? よろしくお願いします。

  • 車のリャバンパーの上部の傷を防ぐ方法はないか

    車(外車・セダン)購入して7年近くになってますが、リャバンパー上部(トランクからゴルフバッグを取り出す時に当たる箇所)に小さい傷が数多くなり目立ってきています。 最初あまり気が付かず、なぜ傷がつくのか不思議でしたが先日あるゴルフ場で玄関に車を着けた処、キディさんが前の車のバッグを降している様子が見え、その時に毛布かタオルをトランクからバンパーにかけてバッグを降ろしていました。 聞くとやはり傷防止で実施しているようです。 他のゴルフ場に行くこともあり、いちいち車内から毛布等を渡し説明する事も手間でもあり嫌です。 近々、車を変えようと思っており、自分の車のディーラーに聞いてもそのような気遣いのものは無いようです。 どなたか このような傷を防止する方法とか部品(市販又は素人でも作れるものでも可)とか部品のある車種(欧米車・セダン)があれば教えてください。

  • これって浮気の可能性ありますか?

    先日、旦那さんと食事に行って旦那寝たあと 旦那の車にケータイを忘れたので勝手に鍵をとって車に行ったときのお話です。 ついでに汚いんだろうなあ、なんて普段あけない 車のトランクをなにげなく開けたら ゴルフバッグが2個入っていました。 私はまったくゴルフをしないのでわからないのですが ゴルフをする方ってゴルフバッグを2個もっているものなのでしょうか? ちなみにひとつのバッグが黒地にピンクのラインが入ったものだったので それが あれ? と思ったきっかけです。 私の勘違いならいいのですが気になって気になっていらいらいら…。 どなたか教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • BMW525i  E39 ゴルフバッグ

    BMW525i(E39)の購入を検討しています。この車はトランクにゴルフバッグを2個積むことができますか。

  • ゴルフ場に車で行ったらエントランスに付けないとだめですか?

    ゴルフ場に車で行ったらエントランスに付けないとだめですか? しかも嫌で憂鬱です。前向きな考えになれるアドバイスを下さい。 明日、得意先の50組参加の大ゴルフコンペです。無理矢理付き合いで参加でします。 今まで友人や仲間としか回っていません。 一人で知らない人ばかりのゴルフは初です…不安で面倒で嫌です。前向きな考えのアドバイスをお願いします。しかも車のトランクににゴルフ意外の荷物が沢山積んであります。エントランスに付けなると勝手にトランク開けてクラブを出されますよね?嫌なんですが、エントランスに付けないで自分で持って行ってもいんですか?

  • 最近車に興味を持ち始めました。何かイイ車はありますか?(4WD)

    こんにちは、最近車に興味を持ち始めた21の男です。 ちなみに僕が今乗っている車はH12年式のランサーMX(三菱)マニュアルです。高校卒業と同時に親から買ってもらった車です。価格は値切って30万円だったそうです。 今の車にそれ程大きな不満はありませんが今年の大雪で痛い思いをしました。 やはり東北の雪国にいるからには4WDにしようかなと思っています。スピードは出すほうじゃないので発進がスムーズに出来ればいいです。 最近一目ぼれした車はスバルのフォレスターです。この車の評価はいかがなものでしょうか? 僕の給料ではかなりキツイと思いますが、多少無理をしてでも欲しい車、長く乗れる車を購入すべきでしょうか??4WDでフォレスター以外にイイ車があれば教えてもらいたいです。 最後に、税金の件ですが、先週車税の請求が届きましてランサーは3万5000円でした。フォレスターのような3ナンバーの税金はどれ位かかるのでしょうか? どうかアドバイスなどを宜しくお願い致します。 長文失礼しました。

  • 中古車選び

    こんにちは。 先日知り合いのお兄ちゃんがサーキットに出るということで連れて行って貰ったんですが、そこで凄い車に興味が出たんです。 そこで今乗ってる車からMT車に変えようと思うんですが、まずは練習用に手頃な価格の車にしようと探していたらセリカ 2.0 GT-FOUR 4WDが70万程度であったので見た目も気に入って買おうかと思うんですがどうなのでしょうか?(走行性能的に) その車の走行距離は8万km位だったと思います。 また、他にオススメな車があれば教えて下さい。