• ベストアンサー

初めての車なんですが

今19歳で教習中なんですが、終わったらすぐに車を買おうと思います。 燃費と税金との兼ね合いを考えると、1300CC前後の普通車がいいみたいなんですが、このぐらいの年の人が乗る車でオススメがあれば教えていただきたいです m(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shakataku
回答No.4

マツダ デミオ あたりは小ぶりだし 低燃費 フットワークもいい 中古なら安い 同じあたりのマーチやトヨタは中古車でも高い でいかがでしょうか

beginerss
質問者

お礼

ありがとうございました m(__)m デミオは見た目も可愛いかったので。 参考にさせていただきますm(__)m

その他の回答 (3)

noname#90012
noname#90012
回答No.3

男か女か。 男なら、初めての車は、MT車にすべし。 2台目以降は、AT車でも可。

beginerss
質問者

お礼

男です。 ありがとうございました。今マニュアル受けてるので調度よかったです。

• dt54dt54
回答No.2

予算とかタイプとかの希望はないのですか?

beginerss
質問者

お礼

100万以内でお願いしたいですm(__)m タイプというのは? スポーツタイプとかですか? スポーツとかに憧れがあったんで出来たらそれも希望ですm(__)m

beginerss
質問者

補足

お礼の方でしてしまってすみませんm(__)m 100万以内でお願いしたいです。 タイプというのは? スポーツタイプとかですか? スポーツとかに憧れがあったんで出来たらそれも希望ですm(__)m

• nainnain
回答No.1

用途で色々お勧めは変わります 例えば 一人でチョイ乗りが多い 二人でサーフィンやスノボへ行くので荷物が多い 三~四人で長距離で出かける事が多い・・・などなど ちなみに中古車から選ぶのでしたら人気のある車種から探すと 選択幅が広いので価格重視とか程度重視とか色々探せますね

beginerss
質問者

補足

中古でも新車でも100万以内でお願いしたいですm(__)m 1人が多い訳でもないので広めがいいです。 大分曖昧なんですがすいませんm(__)m 知り合いにはデミオとかスイフトとか勧められたんですが。