• ベストアンサー

トランクの大きさ

現在、MARK2に乗っている友人が車を買い替えようとしており、候補に挙がってるのが、FitとVitz。 どちらも燃費がいいので、いいと思うのですが、友人の趣味はゴルフです。 ゴルフバックがトランクに乗らないのでは?と心配したところ、 「今の車は、安全基準が上がって、内側が狭くなっている為、 マークXでもゴルフバックがトランクに入らない」 と言われましたが、どうにも納得が出来ません。 お車に詳しい方、現在の車のトランクや空間は、 以前に比べて狭くなっているのでしょうか?? マークXでもトランクにゴルフバックが入らないほどなのでしょうか? 大した質問ではありませんが、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#102939
noname#102939
回答No.1

マークXの販売ターゲットから考えて、ゴルフバッグを積むことを想定しないとはとても考えにくいですが... http://www.saitama-toyopet.co.jp/s_voice/index.html なんか4つ入るらしいですよ。

mame-jiro
質問者

お礼

早速の解答ありがとうございます! 4つも入るんですね!!驚きです。 uriboarさんがおっしゃる通り、 マークXの販売ターゲットから考えてもゴルフバックを積むことを 想定してないのは考えにくいですよね。 納得出来なかったことが、解決してスッキリです。 大変ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

マークXはちゃんとゴルフバック入りますよ。2つだとかなりきつきつになりますけどね。入らないって誰に言われたのですか?マーク2と比べてもかわらないし90、100系なんかよりも広いですよ。ヴィッツやフィットだと確実にリヤシートを倒さないと入らないです。横にしては入らないですよ。いっそ燃費も考慮されているのならプリウスにしたらどうですか?ゴルフバック2つ入りますよ。マークXも考えていたなら金額的にも大丈夫だと思いますが?それともサイがいいですか?

mame-jiro
質問者

お礼

やはりマークXはゴルフバック入りますよねー! 友人はエコカー減税等を最大限に活かせるよう買い換えたいようで、 そしてセダンはもう嫌だとの事なので、 残念ながらプリウスは推薦してもダメだと思います(^^; でも、現在の車(マークX等)でもトランクにゴルフバックを積める事を 説明してみようと思います。 ご回答ありがとうございました。