• ベストアンサー

トランクの大きさ

現在、MARK2に乗っている友人が車を買い替えようとしており、候補に挙がってるのが、FitとVitz。 どちらも燃費がいいので、いいと思うのですが、友人の趣味はゴルフです。 ゴルフバックがトランクに乗らないのでは?と心配したところ、 「今の車は、安全基準が上がって、内側が狭くなっている為、 マークXでもゴルフバックがトランクに入らない」 と言われましたが、どうにも納得が出来ません。 お車に詳しい方、現在の車のトランクや空間は、 以前に比べて狭くなっているのでしょうか?? マークXでもトランクにゴルフバックが入らないほどなのでしょうか? 大した質問ではありませんが、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#102939
noname#102939
回答No.1

マークXの販売ターゲットから考えて、ゴルフバッグを積むことを想定しないとはとても考えにくいですが... http://www.saitama-toyopet.co.jp/s_voice/index.html なんか4つ入るらしいですよ。

mame-jiro
質問者

お礼

早速の解答ありがとうございます! 4つも入るんですね!!驚きです。 uriboarさんがおっしゃる通り、 マークXの販売ターゲットから考えてもゴルフバックを積むことを 想定してないのは考えにくいですよね。 納得出来なかったことが、解決してスッキリです。 大変ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

マークXはちゃんとゴルフバック入りますよ。2つだとかなりきつきつになりますけどね。入らないって誰に言われたのですか?マーク2と比べてもかわらないし90、100系なんかよりも広いですよ。ヴィッツやフィットだと確実にリヤシートを倒さないと入らないです。横にしては入らないですよ。いっそ燃費も考慮されているのならプリウスにしたらどうですか?ゴルフバック2つ入りますよ。マークXも考えていたなら金額的にも大丈夫だと思いますが?それともサイがいいですか?

mame-jiro
質問者

お礼

やはりマークXはゴルフバック入りますよねー! 友人はエコカー減税等を最大限に活かせるよう買い換えたいようで、 そしてセダンはもう嫌だとの事なので、 残念ながらプリウスは推薦してもダメだと思います(^^; でも、現在の車(マークX等)でもトランクにゴルフバックを積める事を 説明してみようと思います。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • トランクについて

    実は、車を買うのですがトランクにゴルフバックや、サーフボード が入るか気にしてるんです。 乗りたい車が、z4mクーペなんです。無謀なのは、承知なのですがどうしても乗りたいのでアドバイスお願いします。

  • トヨタMARK-X 2500ccの燃費

    トヨタMARK-X 2500ccの燃費 MARK-Xの2500ccのカタログ上の燃費は12~13km/lくらいのようですが、実際に街乗りで乗った場合の燃費はどれくらいでしょうか?予算250~300万円くらいで、高級感のあるMARK-Xのような車にするか、低燃費のプリウスのような車にするか、非常に迷っています。プリウスは燃費はいいが、6~8年くらいで何十万もするバッテリー交換をしないといけないとも聞きますし、それなら燃費は多少低くてもMARK-Xのような車がいいか。。。。とにかく迷ってます!MARK-Xの実際の燃費を教えてください!

  • 燃費の良い車を教えてください。

    車を新調する予定です。 VITZかFITを予定していますが、 燃費が最も良い車種を教えてください。

  • アウディA4アバントのトランク

    アウディA4アバントの中古車(3年落ちくらい)購入を検討しているものです。 気になってることがあって。トランク小さくないですか?ゴルフバックは斜めでやっと入る感じ。 ディーラー店員は輸入車だからトランクに期待しちゃダメと言っていましたが。 元々レガシィと外車ワゴンで迷ってて、アウディで、と思ったのですが、トランクが…。 他の輸入車も小さいのでしょうか? 荷物はゴルフバックを入れたいです。 まとまりのない質問ですが、アドバイス頂ければ幸いです。 ちなみに車初購入です。

  • vitzとfit買うならどっち!?

    今春、免許を取得予定で車を買うことになったのですが、親がスポーツカーに反対でvitzかfitに乗ることになってしまいました。 燃費、走行性能、安全性能を総合的に評価したらどちらの車が良いでしょうか? また、vitzかfit以外でオススメの車があれば教えてください。 回答よろしくおねがいします。

  • 現行のマークXの購入を検討中ですが、

    現行のマークXの購入を検討中ですが、 トランクにゴルフバック4つ載りますか?

  • トランクにゴルフバックが入るコンパクトな国産車

    こんにちは。 トランクにゴルフバッグが入る比較的小さめの普通乗用車を探しています。 コンパクトカーや軽自動車をあれこれ必死でリサーチしていましたが、コンパクトカーでは助手席や後部座席を倒さないとゴルフバッグは入らないと聞き、ガックリきています。(ゴルフバックは120cm~130cmほどあります) お心あたりの車があれば推薦してください。 予算は~150万円まで。国産車で宜しくお願いします。

  • ゴルフバックの乗る車

    娘がゴルフを始めました。 一緒に練習に行くことが増えました。 今の車はトランクにゴルフバックが1つしかのらないので、後ろのシートを倒さずにトランクにゴルフバックが2つのる車を探しています。 セダン以外の車で、何か良い車はご存知ないでしょうか? 国産車・外車問いません。 車に詳しい方、ぜひ、ご回答よろしくお願いします。(^人^)

  • セダンタイプの車でゴルフに行かれる方に質問です。

    セダンタイプの車でゴルフに行かれる方に質問です。 車種にもよると思いますが、セダンタイプの車に 4バック積むのはつらいですか? ゴルフバック4つを載せられたとして、他のボストンバック等を 載せられるスペースは残っていますか? ちなみに、トヨタ・マークXの購入を検討中なので、 マークXにお乗りの方からご回答を頂けると幸いです。

  • 新車を購入したいのですが、どの車種するか迷っています。

    代理質問です。 マークX・クラウン・ウィンダムでお勧めの車はどれでしょうか。 (今のところ、一番の候補はマークXです) 特にこだわりはないのですが、走り(速さ)・燃費・馬力を重視したいと思っています。 また、この3種の長所・短所を教えていただけると嬉しいです。 回答をお待ちしています。