• ベストアンサー

燃費の良い車を教えてください。

車を新調する予定です。 VITZかFITを予定していますが、 燃費が最も良い車種を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • thyouyou
回答No.4

国土交通省から「燃費の良いガソリン車について」が発表されています。参考にしてみてはどうでしょうか?また、「燃費一番」などでもいろいろ掲載されています。

参考URL:
http://www.mlit.go.jp/kisha/kisha04/09/090331_.html

その他の回答 (3)

• aoriashi
回答No.3

私はFitに乗っています。 通勤(40Km程度)に使っていて、休日はさほど乗りません。それで、16Km/lです。 広告などでは一番良い状態の数値を言っているので、2○Km/lも出ることはないと思います。  Vitz(旧式)にも少し乗ったことがFitのほうがいいかな?っと思います。

回答No.2

実用的で最も燃費がいい車種といえばやはりプリウス・・・。 ホンダのインサイトも燃費がいいが2シーターで実用的ではない。

• nishi-y
回答No.1

下のサイトでユーザーの感想とか実際の燃費とかが見れますよ。 燃費に関してはカタログ値ではフィットの方がいいですね。

参考URL:
http://www.carview.co.jp/userreviews/default.asp