• ベストアンサー

国際郵便で送ったものがまだ届いていません。

2月13日に大阪よりソウル市内宛に、小形包装物として送ったのですが、まだ届いていません。 中には、チョコレート・ボディミルク・手紙を入れいています。 「手紙」が原因なのでしょうか?(郵便局員さんに手紙が見つかったら税関で抜かれるかもしれませんが、それでもいいですか?と、聞かれたので) それとも、単なる事故と考えるほうが濃厚でしょうか? 補償の無い郵便物なので、問い合わせても無駄だと思っていますが、ちょっとでも追跡できるものなのですか?

• kukur
  • お礼率74% (38/51)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

韓国宛ては、日本の郵便局が言っている以上に日にちがかかることが多いみたいですよ。 私は小包が一ヶ月以上かかった経験があります。 もう少しお待ちになってはどうでしょうか。

kukur
質問者

お礼

お礼として書いたつもりが、補足質問の欄に書いてしまいました。。。 改めてありがとうございました。

kukur
質問者

補足

ええ~そんなにかかるのですか?? 近いので遅くても2週間くらいだと思っていました。 もう少し待ってみます。

その他の回答 (1)

noname#20412
noname#20412
回答No.2

船便で運ばれているとか???>着くのが遅いので

kukur
質問者

お礼

やっぱり、遅いんですね!! 荷物がなくなったかもとがっかりしていましたが、ちょっと希望が出てきました。 ありがとうございました。