• ベストアンサー

カップルでつけれるストラップ

彼とおそろいのストラップをつけようという話になりました。 虫除けの意味も込めて、 いかにも彼女とおそろいという感じのデザインがいいです。 (二つでセットだったり、可愛らしいデザインだったり) 現在恋人同士でつけている方、または以前つけたいた方、 できれば具体的に教えてもらえると嬉しいです! 愛知県内、特に名古屋あたりで買おうと思ってます。 宜しくお願いします^^

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • resmith
  • ベストアンサー率38% (24/63)
回答No.1

ネットショッピングでの商品なんですけど、こんなのはいかがでしょうか?  http://www.andante-jp.com/products/pair6.html まさに双つでヒトツなのでペアで持つのにピッタリだと思います(^^)

参考URL:
http://www.andante-jp.com/products/pair6.html
aptbun-tayu0512
質問者

お礼

参考URLとても役に立ちました! 二つで一つっていうのが魅力的ですv ありがとうございました!

その他の回答 (5)

  • carol0807
  • ベストアンサー率16% (23/139)
回答No.6

質問者様がビーズで手作りするというのはどうですか?手芸屋さんにキットが売ってますよ。一つ500円前後たと思います。色んな種類のがあるので(動物の形やら色々)色違いで作ってもよさそうです。手作りなら彼も驚かせるだろうし、喜んでもらえると思うのですが・・・結構簡単にできますよ☆

aptbun-tayu0512
質問者

お礼

手作りもいいですね☆ 不器用なので手芸は全くやらないのですが、 彼はそういう事によわいので 上手く行けば虫除けと、彼を喜ばせられるのと一石二鳥になるかもしれません(笑) 参考になりました!ありがとうございます。

  • faiver
  • ベストアンサー率23% (32/139)
回答No.5

私達は、ミッキー(彼)とミニー(私)のストラップと相手のイニシャルを付けています。 ただミニーだけなら、単体で持っていても不自然ではないですが、自分のイニシャルでないモノが付いてる、『あれっ?誰のイニシャル??』って感じで違和感出てくるし、虫除け効果もあると思います。

aptbun-tayu0512
質問者

お礼

イニシャル大賛成です! 確かに自分とは関係ないイニシャルがついていたら、 真っ先に思い浮かぶのが恋人ですよね。 最強の虫除けだと思います! ありがとうございました。

noname#101301
noname#101301
回答No.4

aptbun-tayu0512さんの好みや年齢にもよると思いますが、 水族館などでイルカのペアストラップなんかあったりします。 2つ合わせてハート型になったり… あと、先輩で魔女の宅急便のジジとジジの彼女の白ネコ のストラップをつけてる人がいました。 男女問わず、ジジだけなら不自然さはないのですが、 成人男性がジジの彼女ネコのストラップだけつけてるのは、 ちょっと違和感ありまくりで虫除け効果大だと思いました。

aptbun-tayu0512
質問者

お礼

水族館いいですね! 二つあわせて、とか大好きです。 おそろいよりも、ペアのが虫除けになる気がしますし! ペアでも、例のように女性用を彼が付けたりするのもいいですね。 参考になりました!ありがとうございます。

回答No.3

可愛いかどうか微妙なところですが、私が好きなディズニーの「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」のストラップを付けています。 骸骨のジャックというキャラクターです。 骸骨といってもディズニーなので愛嬌がありますが、ディズニーのなかでは女の子女の子していないので 相手にも強制的に付けました(笑)周りに「これ知ってる?」と聞いたみたいですが誰も知らなかったそうです。ま、それも「二人だけ」の要素があって気に入っています。 ディズニーストアに売っていて、他のキャラクターも多くあるので良かったら(^-^) このストラップのひも(皮?)には、アルファベットが付けられるし、しかもキラキラしているのでどう考えても、男性が自発的につけたものとは見えないと思います(笑)

参考URL:
http://www.disneystore.co.jp/
aptbun-tayu0512
質問者

お礼

参考URLとても役に立ちました! ディズニーキャラはいいですね☆ キラキラしてるのならなおさら、男性が自発的につけるとは思えませんし。 周りがあまり知らないキャラろいうのも魅力的です・・・! ありがとうございました。

  • hi-ron
  • ベストアンサー率33% (4/12)
回答No.2

参考になるかはわかりませんが・・・ おそろいっていえるかは微妙ですが、パーツを組み立てて作れるストラップってあるじゃないですか?僕たちはディズニーランドに行って、お互いの名前のストラップを作り、僕は彼女の、彼女は僕の名前のストラップを付けています。虫除けって意味ではたぶん最強です。 僕たちはディズニーで作りましたが、きっと名古屋でもパーツを組み立てて作れるストラップがあることだと思います。名古屋には行ったことがないんで確信は持てませんが・・・

aptbun-tayu0512
質問者

お礼

そういえば結構どこにでもありますよね! 考えてませんでした・・・・。 お互いの名前やイニシャルなら最強の虫除けですねv 参考になりました!ありがとうございます。

関連するQ&A

  • おそろのストラップの意味が・・(女性の方お願いします)・

    最近非常に仲良くなった子がいます。 彼女は年下(19)でお互い付き合いたくても、全く時間がとれない有様でまだ付き合うには至ってない状況です。(あっちから告りあり) それから三か月ほど時間があいて、関係があやふやになりつつありましたが、ある日あっちから、「おそろいでケータイストラップ付けない?」という内容のメールが来て、お互いに買い合って今付けているのですが・・・・・・。 ここで質問です。 付き合ってもいない関係なのに、女性がおそろいでストラップ付けたいなんていう発想はどういう意味があるんでしょうか?? また、ただ仲が良い男友達に求めることでしょうか?? 私的には「嬉しいか?こんなもんで?」って感じなのですが・・。

  • そら豆のストラップ

    そら豆が取れるゆーほーのあるゲーセンを探しています。愛知県内で大府市、刈谷市、安城市あたりがいいのですが、知っている方いましたらお願いします!!

  • ミッキーのクッキー型のストラップ探してます!

    クッキーでできたようなミッキーのストラップです。 スティッチなどもあったと思います。 POPでカラフルな感じのかわいらしいストラップで、以前ネットで見かけたのですが、欲しくてたまりません>< 情報が乏しくて申し訳ありません;; どなたか知っている方いましたら教えて下さい!

  • 名古屋(愛知県)の人嫌いですか?

    名古屋(愛知県)の人が他県の人から嫌われている様なので質問させて頂きます。 実際に感じた名古屋の人の嫌な所を具体的に聞かせて頂けますか? 名古屋(愛知)の方以外の意見をお聞きしたいので、今回は名古屋(愛知県)の方は回答をご遠慮ください。宜しくお願い致します。

  • おそろいのもの

    先日、友人と旅行に行って、いいストラップを見つけました。 以前「おそろいのものがほしいね」と二人で話していたとき 「ストラップにしようか」ということになっていたので、 おそろいにしようと思って二つ買いました。 しかし私が勝手に選んでしまってよかったのかと今悩んでいます。。 彼は派手なストラップは嫌みたいだったので、 シンプルなものを買ったんですが・・・。 みなさんは彼女(彼氏)からおそろいのものを突然もらうのは 嫌ですか?おそろいだったら一緒に選んだほうが嬉しいですか??

  • 名古屋市近郊で、カップルOKの岩盤浴は?

    ご存知の方、回答をお願いします。 愛知県名古屋市内や、その近郊で、カップルで一緒に入浴できる岩盤浴はありますでしょうか?男女別室ではなく、隣同士で寝そべっていられるような感じが良いのですが・・・。まだまだ女性専用が多いようです(涙)

  • 名古屋駅周辺と地下鉄栄駅周辺について

    近々名古屋駅周辺にすむことになりました。 もともと以前は愛知県にすんでいたのですが、はっきりいて名古屋駅あたりは???です。 今日も名古屋駅の地下(?)にいったのですが、店は???ですし、なによりどこにいけば何があるかはさっぱりなのです。 ですので名古屋駅の地図のようなものはありませんか?できればinternetで有った方が検索もできて便利なのです。よろしくおねがいします。 また、実際行くのは栄なのですが、ここも周辺がさっぱりです。日々通ることになるので上記と同様にありませんんか?よろしくお願いします!

  • 女性の方に質問します

    女性の方は、好きでもない男性に自分とお揃いのものをあげたりするのですか? 先日クラスメートの女子から ガチャガチャのおもちゃストラップを私にくれました。 そのとき、「筆箱につけて」と言われたので、筆箱につけました。 そうしたら、「わーい○○○とお揃いだ~」 と言い、くれたおもちゃのストラップとお揃いになる感じのストラップを自分の筆箱につけてました ストラップは、 自分がバイキンマンで 相手がドキンちゃんでした… 女性って好きでもない男性に自分とお揃いになるようなものを プレゼントしたりするのて゛すか?

  • ビンディングのストラップについて

    先日、初滑りに行ってきました☆彡 その時に、私は知り合いからもらったバートンのスノーボード(ビンディングもバートン)を初めて使ったのですが、 私のブーツが少し大きいせいか、ビンディングのストラップが少し短く、装着するのにすごく時間がかかったのです・・・。 それで、近くのバートンを取り扱っているスノーボードショップに行ってきたのですが、 私が知り合いからもらったボードについているビンディングは、以前の型で、ストラップも製造中止になっていて、 在庫がありませんと言われました。現行の物とはボルトの部分の穴の大きさが違うそうです。 他のメーカーのストラップは溝の深さも違うから、外れるおそれもあるし、おすすめできません。と言われ、結局ビンディングを替えた方が良いという感じの事を言われました。 ビンディングを替える事になると、高くつきます(>_<) やっぱり他のメーカーのストラップでは外れるおそれがあるんでしょうか? もし、そうであれば昔のストラップの売ってそうなお店を教えていただけないでしょうか? お願いします。 だらだらと長い文章ですいません。。。

  • 日没時間の地域の違いは?

     関西に来てから、日没時間が遅いと感じます、以前は愛知県でしたがどうも愛知の名古屋の方が早く沈みます。  どういう理由からでしょうか、簡単な説明をお願いします。