• ベストアンサー

自己投資と無駄遣いの境目

JK_ozakiの回答

• JK_ozaki
回答No.2

ほとんど全てが自己投資に繋がるとは思いますが、自己を飾る為の「消費」が無駄遣いなのだと思います。 高額でも自分が納得したものなら、良いと思います。 結構私は若いときから自己投資は「エイッ!」と目をつむりながらもやってきました。 でも、みんな大正解でしたョ。

参考URL:
http://www.oriental-japan.co.jp
angelinalinda
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >自己を飾る為の「消費」が無駄遣いなのだと思います。 なるほど、そうですよね。 ご褒美という言葉に時々甘えていた自分を思い出しました。 >高額でも自分が納得したものなら、良いと思います。 はい。納得できる投資を目指して前進したいです。 どうもありがとうございます。