• ベストアンサー

安全対策

chiahiriの回答

• ベストアンサー
  • chiahiri
回答No.1

うちの場合は下の子の時に安全対策といえるような対処をしてました。 テレビのコードはうちの場合は絨毯の下を隠くように通してテレビの裏からつないでました。 コンセント(アンテナ)から絨毯までの数十センチは四角い釘?(Uの字のような)のようなので壁に固定してありました。 人工芝は上の子も下の子も全く平気でガンガン上をハイハイで通りました。 逆に下の子は好きでその上でゴロゴロ・・・ お友達の家でもそうだった人が多く人工芝を使用する場合1回試しに触らせて(もしくはお店でハイハイさせて)みるといいですよ。 下の子の時はテレビを柵で囲んでました。 寝室の小さいテレビはストーブなどを囲む柵で、リビングのは犬の室内用の柵です。 どちらも使用期間は短いとわかっていたのでリサイクルショップにて500円未満で購入しました。 寝室のはテレビ台が高いのでちょうど柵の高さとあっていてテレビを見るのに支障はなかったのですがリビングのは柵が高くテレビにかかってしまっていたので下部分を鉄ノコで切り落とし切り口は危なくないようにテープで止めてました。

gorogoro2
質問者

お礼

ありがとうございます。 人工芝は効果が無い場合もあるのですね。 参考になりました。