• ベストアンサー

見捨てられた共用コンピューター

DrSumireの回答

• DrSumire
回答No.2

リカバリー用の付属品は見つかりませんか? その場合OS(95)を入手してもドライバーを入手できないと、復活は難しいでしょう。 それであれば、Win98辺りを入手してインストールする方が簡単なのではないかともいます、Win98であればWin95時代のハードのドライバーを結構持っているので行けそうですが・・・ #行けない事も在ります あとは、LinuxマシーンにしてしまいX-WindowとネスケでWeb端末にしてしまうとか・・・ ただし標準インストールでは容量不足になると思うので、開発環境などを除いたカスタムインストールが必要でしょう。 Linuxで在ればFTP版を利用して無料で構築する事が可能です、でもWin98入れるよりも苦労する事が多いと思います。 どちらを行なったとしても、Win95が綺麗にインストールされるよりも遅くなってしまいますが。 取り合えず、ネットワークインターフェース、サウンドカード、ビデオカードのWin95ドラーバーを探してみてはいかがでしょうか?