知らないコンピュータと共有してしまいました

このQ&Aのポイント
  • 知らないコンピュータがFinderの共有に突然表示されました。一戸建てで使っているiMacのみを使用しており、.Macも使用していません。今はドロップボックスのフォルダしか表示されておらず、中身は見れません。
  • OCN Flet's光を使用しているプロバイダーで、システム環境設定のファイアウォールではすべてを受信許可に設定しており、共有はBluetoothのみにチェックが入っています。また、iTunesの共有ライブラリを検索する設定もしています。
  • 接続したコンピューターがどうして共有されているのか不明ですが、気持ちが悪いので削除したいです。削除方法があれば教えてほしいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

知らないコンピュータと共有してしまいました

Finderの共有に突然知らないコンピュータが共有されていました 共有などしたこともなく、一戸建てで1台のiMac intel core 2 Duo OS10.5.6しか使っておりません。.Macの使用もありません プロバイダーはOCN Flet's光を使用 システム環境設定のファイアウォールでは すべてを受信許可になっています 共有ではBluetoothだけにチェックが入っています iTuneでは共有するライブラリを検索するにチェックが入っていました 共有されてしまったコンピューターに接続してしまったのですが 出てきたフォルダはドロップボックスのみでした。 中身が見れる訳でもありません いったいどうなっているのでしょうか 気持ちが悪いので削除をしたいのですが 何か良い方法がありましたら教えていただきたいのです よろしくお願いいたします

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mackid
回答No.1

あなたのマシンが共有されたのではなく、どこかの恐らく無線LANを使っているご近所のマシンが見えているだけでしょう。 必要なければAir Macを切ればいいのでは?

bootsy96
質問者

お礼

どうもありがとうございます!! Air Mac 切 にしたら一発で消えました。 と、いうことは自分が無線LANを使うと同じことが起こりうる、 ということですねえ。。

その他の回答 (1)

• mackid
回答No.2

>と、いうことは自分が無線LANを使うと同じことが起こりうる、 ということですねえ。。 そうです。ですから無線LANを使用する時はきちんとセキュリティの設定する必要があります。

bootsy96
質問者

お礼

ありがとうございました。 もうちょっと勉強してから使う事にします。