• ベストアンサー

iMacとMacBookPro間での共有について...

iMacとMacBookPro間での共有について... iMacに溜めたiPhotoとiTunesとiMovieのデータだけを共有したいのですが、 無線LANの本体に有線で繋いでいるiMacの共有からファイル共有にチェックを入れ、 無線でつながっているMacBookProのSafariから 共有のコンピューター名.localや“afp://192.168・・・を入力しても、 Apacheインストール時のテストページが開いて、 そこから何をどうしてよいものかさっぱり分からなくなりました・・・ やり方がおかしいのでしょうか? 申し訳ありませんがお知恵をお貸し下さい。 宜しくお願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hoyat
回答No.1

Safari等のブラウザからアクセスしてもダメです。 上メニューの「移動」>>「サーバに接続...」で、「サーバに接続」ウィンドウを呼び出し、共有名やアドレスを入力すれば、相手方にアクセスが出来るようになります。