• 締切済み

何とか結合なのかな~???

kumityouの回答

• kumityou
回答No.3

どれくらいのレベルで答えればいいでしょうか? 本当に簡単に言うと、全ての物質は不安定な状態から安定した状態に移る傾向があります。 “安定な状態”というのを説明しようと思うとかなり専門的になってしまいます。 今回の場合は鉄と鉄の結合ですが、結合というのも一種の安定化の一つです。 しかし、物質が結合を組み替えるにはエネルギーが必要となる場合があるので、鉄と鉄をくっつけただけでは、まず結合はしません。鉄と鉄を結合させる場合には熱エネルギーが必要となるわけです。