• ベストアンサー

小麦粉で作るピザのレシピ

いつもお世話になっています。 タイトル通り、小麦粉で作るピザのレシピをご存知の方いませんか?いましたら是非教えてください。 また実際小麦粉で作ってみた方、お味の方はどうでしたか? 強力粉で作った方が美味しいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jetcat
回答No.1

こんにちは。 強力粉も小麦粉ですよ。(小麦粉のグルテンの量で呼び方が違うんです。) 質問者様のおっしゃるところの小麦粉とは薄力粉の事だと思うのですが クックパッドというサイトでたくさんあります。 http://cookpad.com/ 「薄力粉 ピザ」で検索するとレシピがいっぱい出てきますよ^^ 強力粉だとクラスト(ピザ生地)がふっくらモチモチした感触になりますが 薄力粉だとカリカリしたクリスピーな感じになります。 カリカリの生地が好きで 発酵もいらないから手早くできるので 私はいつも生地は薄力粉で作ってます。

hanaokun
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます!! 強力粉も小麦粉とは知りませんでした・・・>_<; しかもとても参考になるサイトまで教えていただき本当にありがとうございます。 今日は雨で外に遊びに行けない息子が「ママ、ピザ作ろうよ」とせがんできたんです。 家には小麦粉とペーキングパウダーしかないしで、gooで聞いてみたんです。 聞いてよかった!! これで息子とピザが作れます。^^ 本当にありがとうございました!